PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日だってsa

2016年11月とある日・・・ン十年前のその日に産まれたのが鈴猫だ。
そんな鈴猫の誕生日の前日、我が家の電話が鳴った。
「今から行っても良い?鈴猫チャン、明日お誕生日でしょう」と。
相方の叔母さんからだった。
和菓子を経営する伯父夫婦なので、和菓子を頂けるのかと思ってたら

20161116-001.jpg

お芋と栗のモンブランタルトだった

大層喜んだ鈴猫は、当然その日4分の1ずつ相方と一緒に食べたのだが、
相方はタルトは好きでは無いらしく、残りの2分の1は要らないと言う。
ラッキー♪そう思った鈴猫でしたが・・・・

お誕生日当日・・・相方が仕事から戻って来たら手に持っていたのが

20161116-002.jpg

ザッハトルテなんだそーだ。
それ・・・自分が好きなケーキじゃんかf^_^;
でも、買って来てくれた気持ちが嬉しい。
嬉しいのだが・・・うん。とっても嬉しいのだけれど・・・

誕生日の翌日の朝食が4分の1のモンブランタルト。
昼ご飯(兼おやつ)に残りの4分の1のモンブランタルト(食べきった)
夜ご飯の後のデザートに4分の1のザッハトルテ(食べきった)

誕生日の翌日は朝から晩までケーキ漬けでしたf^_^;

20161116-003.jpg

なんとなく、るうたんの目に恨み節が・・・(笑)
りち男の背中に哀愁が・・・f^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さん、遅ればせながら…
お誕生日おめでとう~(*''ω''ノノ゙☆パチパチ

周りからお祝いしてもらっている鈴猫さんが羨ましいっ(≧∇≦)
ギン母なんか、もうスルーですよ(T_T)

どっちのケーキも美味しそう(*´ω`*)
ケーキ漬けの1日か~
やってみたいもんだわ…(^^;

| ギン母♪ | 2016/11/23 08:50 | URL |

★ギン母♪さん

ありがとうございます(#^_^#)
あまり嬉しい年齢ではありませんが(爆笑)
「おめでとう」は、いくつになっても嬉しいですね。

ただ、相方が1ホールのケーキをぶら下げて帰ってきた時は、
「え・・・」って少々固まりましたf^_^;
2日続けて、晩ご飯の後のデザートだったら
テンションも高かったんでしょうが、
朝・昼・晩と食べたんで、絶対脂肪が・・・(@_@。

ギン母さん・・・是非、是非やってみて下さい。
1ヶ月はケーキ食べたいって思いませんよ(爆笑)

どっちのケーキも美味しかったですぅ(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2016/11/23 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1267-8c660334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT