PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都に行ったでちゅyo

2016年11月21日(月曜日)

17日だったかしら?福岡の海ママさんから連絡がありましたの。
「来週の月・火に、京都に行きますぅ」って。
海ママさんは、毎年11月頃にお節料理に使う丹波の黒豆を買いに京都まで仕入れに(笑)やって来るのが恒例なんです。
丹波の黒豆を買いに・・・なんで京都なんだろう?
以前、不思議に思った鈴猫が調べたら、京丹波って所も丹波なんだね。
鈴猫は、黒豆って言われて連想するのは兵庫県の丹波篠山だけだったよf^_^;

今回の待ち合わせは「京都銀閣寺 名代おめん」って所でした。

20161121-001.jpg

ちょっと道に迷ったけれど(カーナビの言う事を聞かなかったせいで)、
遅れること無く到着できて、まずはひと安心デス(#^_^#)

こちらは、わんこは連れては入れないようなので、
到着早々、るぅたんを車から出して、少しだけ散策してみました。
家を出発してから2時間近く経ってるし、今から小一時間程車の中なので、
ちっち放出膀胱干からび作戦です(爆)

そんなこんなしてると、みんな続々と到着して合流です。
メンバーはいつものメンバーデス。
京都観光大使のくっきぃさん
福岡から黒豆仕入れに海ママさん(ご夫婦)
東京から弾丸参加のケロママさん(ご夫婦)
そして引き籠もり代表の鈴猫デス \(^O^)/

20161121-002.jpg

お店では「おめんと天ぷらセット¥1,850」を注文しますたっ!

ちなみに、今年の海ママ&海パパご両人は・・・

20161121-003.jpg

ラブラブなペアルックでした(#^_^#)キャーッ

美味しく頂いた後は、坂を少し上がると「哲学の道」皆で少し歩きましょうって事で、車の中でお利口さんにお留守番してくれてたわんこ達をカートに乗せての準備をし出す各飼い主達でした。

★わんこ集まりなのに、わんこの写真が1枚も無いですが、
ネタ不足の鈴猫のぶろぐなんで、分割の術でございます。
明日・・・乞うご期待!って期待するほどのぶろぐでは無いが(自虐)★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 13:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回も楽しかったね♪
おめんは海ママさんに教えてもらってファンになったの。
ちょっとご馳走なうどんi-189
それに海家のペアルックにもほのぼのしたし
いいスタートだったわね

| くっきぃ | 2016/11/23 22:00 | URL |

★くっきぃさん

いつも、毎回ありがとうございます。
関西(大阪)生まれの、関西(大阪)育ちの鈴猫ですが、
子供の時から・・・イヤ、子供の時は外で遊んでたけど、
段々と、あまり外で遊びまくる性格では無くなってしまったため、
観光案内すら出来ませんのよf^_^;
くっきぃさんが居てくれて、本当に助かってますし、
毎回、本当に楽しいので、嬉しいデス(*^^*)ポッ

海家のペアルック・・・本当に仲良しだよねぇ(#^_^#)

あ・・・本当の仲良しは・・・(ぷぷぷっ)

| 鈴猫 | 2016/11/24 16:36 | URL |

ちょっとぉ~~鈴猫さん!早いじゃないの(驚
いったいどうしたこったい!
「おめん」でもいち早く到着して
予約も入れてくれるファインプレー
生まれ変わった鈴猫だわ(爆
久しぶりの再会、美味しいお昼に和気あいあいのお散歩
楽しかったよね
ペアールックは偶然なのよ
実は翌日も同じような物を着てたの(爆

| 海ママ | 2016/11/27 01:31 | URL |

★海ママさん

お疲れ様でしたぁ\(^O^)/
楽しい時間を、本当にありがとうございましたぁ。

でしょ、でしょ。初めて会った時と比べたら、
今回もちょこーっと道に迷ったことは迷ったけど、
急成長したでしょう(爆笑)

ペアルック・・・熱々ぶりを堪能させていただいたわよぉ(^_-)-☆

えっ(@_@。翌日も熱々ペアルックだったの?
あぁぁ、見たかったなぁぁぁ(笑)

| 鈴猫 | 2016/11/27 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1268-c0857fe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT