PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しょしゃじゃん でちゅyo(1)

2016年11月24日(木曜日)

21日に京都に行き、22日は三木市に行った鈴猫&るうたん。
この勢いで23日も!と思ったのですが、祝日なので引き籠もり。
てか、洗濯物が山ほどあるので、片付けていかねば。
で、勢いがある内にお出かけ・・・って思ってたのですが、
天気予報は雨だとか曇りだとか、イマイチな予報だったので、
諦めていた24日・・・案外行けそうな天気じゃなぃ?
じゃぁ、行こうよ\(^O^)/

鈴猫ね、前から行きたい、行きたいって思ってた所があるのよ。

行きたいと思ってた所に先に行くか、腹ごしらえが先か・・・
カーナビにセットしてみたら、行きたい所に着くのが11時頃。
だったら腹ごしらえを先にしよう!
って事で、先に行ったのが「ばぶるぶー」さん。

20161124-001.jpg

このお店を知ってたのは、モチのロン、鈴猫のぶろぐのお師匠様と勝手に呼んでいるマリリンさんである。
こちらで焼きカレーと言うものを頂いた。

20161124-012.jpg

ロコモコとかナシゴレンとかオムライスとかあったが、
卵がダメなので、焼きカレーしか食べるモノがなかったのだ(T_T)
熱くて、猫舌な鈴猫、完食するまで時間が掛かる(笑)
腹ごしらえも出来たので、次はメインの場所です!

20161124-002.jpg

書写山・圓教寺(しょしゃざん・えんきょうじ)です。
★「しょしゃざん」を10回繰り返して言ってみてください(笑)

その書写山に行ってみたくて仕方の無かった鈴猫・・・

20161124-003.jpg

今日はウキウキ気分で行ってみましたよ。
るぅたん、初めてのロープウェイにご乗車で、

20161124-004.jpg

境内入り口に到着しますた。

20161124-005.jpg

ロープウェイから、結構歩くんですねf^_^;
でもって、ようやく圓教寺に到着しますた

20161124-006.jpg

あぁぁ、到着した。到着したでぇぇぇぇ(#^_^#)

ここは、映画の「ラストサムライ」に使用された場所です。
モチロン、昨年のNHK大河ドラマ「黒田官兵衛」でも使用されました。

ようやくたどり着きました(#^_^#)・・・・つづく
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オオッ~!

バブルーブーさんはこの頃
モーニングやってなくってちょっと残念です(涙)

書写山に行ったんや~
連絡してくれたら合流出来たのに・・
っておとなしいるうく君のことを
わが家の正吉君が襲うかぁ~(滝汗)

| maririn | 2016/11/27 14:21 | URL |

★maririnさん

バブルぶーさん・・・鈴猫にはモーニングは無理っすよ(笑)
やってても無理っすよ。

そ。そ。書写山に行って来ましたぁぁぁ\(^O^)/
ずーーーーっと行ってみたいと思ってたのよ。
紅葉も、結構キレイだったし、満足したぁ♪
今度は春の桜の季節なんか良いかも。

バブルブーさんで、合流のヒントをあげたのにぃぃ(笑)
鈴猫地方より、西側(姫路方面)の方が、
観光地等が沢山あって良いなぁ。
今度からそっち方面に出没するので、
また行ったときはヒント送るわねぇ(#^_^#)ニャハッ

| 鈴猫 | 2016/11/27 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1272-52d488ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT