PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くりゃのちゅけ って誰でちゅka?

2016年12月2日(金曜日)鈴猫地方は晴れ

さて、室津港のお話の時に言ってた「ある所」をご紹介したいと思います。

鈴猫とるうくが室津港より先に訪れたのは・・・

20161202-008.jpg

まずはこちらの神社から。
神社の中は、わんこ入れないので、お外から写真をパチパチ撮りますた。
写真左下がお父様。右下が息子さんデス。

え?わかりません?12月ですよ。
予約投稿で、13日に投稿予定にしてると言う事は、
明日は12月14日ですよっ!(笑)

兵庫県赤穂市にある大石神社です。

20161207-002.jpg

12月14日は大石内蔵助(写真右下)率いる47士の討ち入りの日です。
鈴猫は、何故かこの人が好きなんです。

20161202-009.jpg

不破数右衛門正種(ふわかずえもんまさたね)
討ち入りの時、一番多く敵を倒した人です。
で、何故この人が好きなのかというと・・・昔の大河ドラマで、不破さんの役を小林薫さんが演じて好きになったからです。
不破さん自身が、どういう人だったのかは・・・全然知りません!(爆笑)

20161202-010.jpg

さーて、るぅたん、ここまで来たら大手表門見つけましょう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さん!どうしちゃったのぉ~
急にお出掛け三昧
しかもブログもマメにアップしてるじゃないのぉ。
でも鈴猫さんの地域も結構見どころが多いですよね
ワンちゃんとランチ出来るところも
ウチの地域よりも多いよ。
私も最近は日本語教室に缶詰で
何処にも行ってないのよ
いいなぁ・・・・

| 海ママ | 2016/12/13 21:39 | URL |

大石神社!
そっか赤穂浪士の討ち入りね。
京都の山科でも明日は義士祭りがあるわ。討ち入り前に隠栖していたらしいの。
仮名手本忠臣蔵の舞台をみたことあるけど、(大石内蔵助は近藤正臣だったわ)
大河の時は緒形拳だったね。小林薫も出てたわ!!

でも実は私、悪者とされている吉良上野介が好きなのよね(笑)

| くっきぃ | 2016/12/13 22:41 | URL |

★海ママさん

鈴猫ね、ちょっとプチ家出してるの(爆笑)
ギフトの時と違って、休みが多いので、
洗濯物の量と相談して、プチッと家出をしてるデス。

鈴猫地方は、都道府県単位で考えると
見どころも沢山あるんですよ(^^)
ただ、これからは、北上は出来なくなります。
鈴猫、雪道は走ったことが無いのと、
ノーマルタイヤonlyなので(*^^*)ポッ
今のうちにと、頑張っておりやす(^^)v

★更新・・・その内ストップしそーです(笑)

| 鈴猫 | 2016/12/14 15:31 | URL |

★くっきぃさん

そうそう。山科は、討ち入り前の内蔵助が隠居生活してた所よ(^^)
うんうん。緒形拳だったぁぁぁ(本も買って読んだぁぁ)
私は、登場人物の誰が好きって事は無くて、
ただ、小林薫の不破さんが妙に気に入っただけなの(*^^*)

吉良上野介は、悪者だけど、
出身地(どこか忘れた)では、
とても良い領主さんだったとか。

きっと浅野内匠頭とは性格の不一致だったんでしょうね。

| 鈴猫 | 2016/12/14 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1278-d75545a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT