PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本懐を遂げるでちゅyo

兵庫県赤穂市の大石神社に車を止めて、
テクテク歩く鈴猫とるうく。
探しているのは赤穂城の大手表門。
毎年12月14日には、この表門から赤穂浪士が行列を組んで歩くのです。
大石内蔵助の役は、私の知る限りですが、
松平健 ・ 西郷輝彦 ・ あと・・・知らん(笑)
今年は中村梅雀さんが内蔵助をされるとか。
本当なら当日見に来たいのですが、
悲しいかな、仕事のシフトが入っておりました(T_T)

20161202-011.jpg


20161202-012.jpg

各々方って・・・君と鈴猫しか居ないのですけど、この場合は私かf^_^;
「ははぁ~付いて参りますぅ」

こうして今日の鈴猫の本懐「赤穂城の大手門」に到着デス。

20161202-006.jpg

こんな感じでパレードが始まる場所に・・・

20161202-007.jpg

今日はちっちゃい、ちっちゃい内蔵助くんが登場しますた(#^_^#)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅのすけさん、かっこいいじゃないi-233
中村梅雀さんと張り合って勝てるんじゃないかしら(笑)

豪華なメンバーのパレードなんですね
見てみたいなぁ~
刑事ものドラマで行列中に事件があったのはみたことある気がするわ

| くっきぃ | 2016/12/14 22:04 | URL |

★くっきぃさん

討ち入りの時のわんこ用お洋服があれば、
絶対着せてると思う鈴猫デス(笑)
さくっと歩いて、見つからなければ、
とっとと諦めて帰る性格の鈴猫ですが、
この日は必死で見つけました(表門)
殆ど城跡を一周歩きました(疲れた)

鈴猫も一度も見たことは無いんですよ。
今年は、あの京都から「おでかけ」ばかりしてるので、
行ってみようかと思ったんですが、
残念ながらお仕事が入ってたので、その前に行ってきましたよ。

るぅのすけ君も、ストライキ起こさずテクテク歩いてくれました(^^)

| 鈴猫 | 2016/12/15 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1279-324990df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT