PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界遺産でちゅyo

2016年12月19日(月曜日)鈴猫地方は晴れ

明日は、るぅたん月に一度のしつけ教室なので、
車にガソリンを入れないと・・・じゃぁ晴れてるし、行こうか(笑)
こんな勢いで連れ出される我が家の犬っころ君なのです。

本日向かったのは、世界遺産&国宝に指定されている「姫路城」です。
って、厳密に言うと、訪れたのは違う場所なんですけどねf^_^;
かねてより行ってみたいなーと思ってたので、レッツらゴー♪

本丸前の駐車場に車を駐めて、テクテク歩く・歩く・歩く

20161219-001.jpg

姫路城の周りで紅葉発見・・・今年最後になるかな?
そして最初に訪れたのが、千姫天満宮です。

20161219-002.jpg

昨日、最終回を迎えました「真田丸」
豊臣秀頼の元から助けられた徳川秀忠の娘千姫が、
その後嫁いだ先が、本多忠刻(後の姫路城主)です。

20161219-003.jpg

そんな千姫天満宮に立ち寄り、
次こそがお目当ての場所なんですが・・・

20161219-006.jpg

もーのすっごぃ急な階段を上がらなくては行けません。
200段はあると思います。

るうくはバックに入ってもらい、一生懸命上がりました(涙)
一番上に到着した時は、もぉ写真どころじゃ無く、
ベンチに座ってゼィゼィした息を整えるのに必死でした(笑)
でも、上がってきて大正解でした。

本日の目的地は・・・男山配水池公園です(^^)

20161219-004.jpg

姫路城全体をバックに、るうくのお写真が撮れました(*^^*)ポッ

20161219-005.jpg

ステキな姫路城が撮れたので、大満足な鈴猫デス。
が・・・明日・・・筋肉痛にならないだろうか?
と、一抹の不安が・・・・あははf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オオオッ~!

あの石段上がりましたか(笑)
ご苦労様です(^◇^)
特に下りの石段は真っ逆さまぁ~!
るうく君を抱っこして下りるのは
大変だったでしょ( ゚Д゚)

誘ってくれたら正吉君も行けたのに・・(涙)

| maririn | 2016/12/19 18:46 | URL |

★maririnさん

上がりは、千姫天満宮からだったので、
しんどかったけど、半分だったんですが、
下りは・・・チョット恐怖を覚えましたf^_^;
スリングを持って行ってたんで、
普通に抱っこするより楽でしたけど、汗だくでした。
男山配水池公園は、真夏には行けません(笑)

お誘いしたら、生しょうちゃんに会えたんやぁ(*^^*)
残念だったぁぁぁ(号泣)

| 鈴猫 | 2016/12/19 21:46 | URL |

千姫天満宮ってお名前も可愛らしいですね
真田丸効果で参拝者も多くなったんじゃないの
それにしても凄い階段
これを上ったんだ~
るぅたんはまだ軽いからね
海くんだと絶対に無理!(^^)!
姫路城がとても綺麗に見えるんですね~。

| 海ママ | 2016/12/20 00:07 | URL |

姫路城、ずいぶん昔に行ったことがあります。。
すごくキレイなお城だな〜と眺めた記憶がありますよ!

それにしても鈴猫さん、歴史詳しいですね〜。
千姫天満宮って聞いても(?_?)なギン母だったのですが!真田丸はバッチリ見ていたので、鈴猫さんの説明がとってもよく分かりました♪
ヘェ〜そうなんだ〜って、分かると嬉しい😄

階段登るの大変そうだけど、とっても見晴らし良さそう♪るぅくん、姫路城バックに記念撮影いい感じ☆
またいずれ姫路城に行くことあれば訪れてみたいです(*^^*)

| ギン母♪ | 2016/12/20 09:25 | URL |

★海ママさん

階段ね・・・実際見たら、チョット引くと思います(笑)
大概の階段なら上がりは自分で歩かせるんですが、
これは途中で転んだら大変な事になりかねません。
てか、人間の方も大変な事になると思いますf^_^;

真田丸効果は殆ど無いに等しいかとf^_^;
姫路城の方には相変わらず人が沢山来てましたけど、
こちらは数人だけでした。
この男山配水池公園からの姫路城は、
姫路城十景のひとつなんですよ(^^)

海君はお父さんに任せて、
海ママもこのすごい階段にチャレンジいかが?(笑)

| 鈴猫 | 2016/12/20 18:44 | URL |

★ギン母♪さん

修復されて、今は工事中の所が無い状態なんじゃないかな?
真っ白になって、それは美しい白鷺城になってますよ(^^)

え?歴史に詳しい?チャウチャウ。
引き籠もりが趣味の鈴猫、唯一の楽しみが、
グーグルマップであちこち見るの(笑)
で、大きな公園とか見つけたら、その公園を調べるの。
そんな感じでヒットしたのが「千姫天満宮」だったの。
そしたら姫路城がキレイに見える男山配水池公園を知ったの(*^^*)ポッ

すっごぃ急な階段なんで、ハイヒールじゃダメよ。
あ。それにね、真夏はやめた方が良いよ。
汗だくになります・・・多分・・・きっと・・・絶対(笑)

| 鈴猫 | 2016/12/20 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1285-8774ac87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT