PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうふでちゅyo

2016年12月20日(火曜日)鈴猫地方は曇り時々雨

今日は月に一度のしつけ教室でしたよ。
何ヶ月か前から、しつけ教室とノーズワークスの教室と並行に行ってます。
るうくの性格・・・ご存知でしょうが、
1,内弁慶である。
2,わんこが苦手である。
この1と2のせぃで、彼にはわんこ友達が出来ません(笑)
1歳未満の仔犬の時から通い出していたら違った性格になってたかも・・・
ですが、その当時、鈴猫には自転車しか無く、
自宅に先生を呼んで・・・と言うセレブな発想が皆無であった為、
犬(るうく)の社会化勉強をする機会を飼い主が奪った形です(T_T)
来年6歳になる彼に、今更社交性を期待してはおりません。
今となっては飼い主の趣味に付き合わされている犬です(爆笑)
るうくは、足の間を8の字に通り抜けるワザが出来ます。
家の中では全然出来てしまう事も、教室では出来なかったりします。
そんなるうくですが、ノーズワークスの時間になると、
やる気満々で、キャリーから出せ!と言う始末。
今日もキャリーの中でキャンキャンと文句言ってました(笑)

さて、話しは昨日の姫路に戻りますが・・・

20161219-007.jpg

あの急な階段を、恐る恐る降りきった鈴猫。
さぁ、思いは遂げたぞ。帰るぞるうく!
テクテク歩いていると、お豆腐屋さんからお客さんが帰るのを見た。

20161219-008.jpg

行く時、お豆腐屋さんがあるのは見たのだけれど、
作ってるだけで、店頭販売してるとは思ってなかったので、
思わずドアを開けて、絹こし豆腐を1丁買ってみた。

20161219-009.jpg

食べ物だと分かるのか、上の写真を撮るだけで、
邪魔ばっかりする奴ら・・・

20161219-010.jpg

冷や奴で食べてみたけど、美味しかった(^^)
お豆腐屋さんで、お豆腐を買うなんて何年ぶりだろ。

今日の最後に、我が家には猫も居てるんだ!って事で。

20161219-011.jpg

りち男さんのお写真で締めくくりましょう(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの…1才未満から教室通っているにもかかわらず
ギャンコラなのがウチに1匹(笑)
あ、最初だけなんで、ちょーっと我慢してくれたら大丈夫。
よかったら、るう君のお友達に〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

あんは8ヶ月の時にランでシュナウザーと取っ組み合いになり
トラウマになった様で、ワンコに吠えるんですわ〜(;^_^A
今は挨拶後や、しばらく一緒に過ごせば大体落ち着くんですけどね。
教室は、あんのワンコ慣れのためだけに通っておりますのよ。

こゆきは卒業してて、一応一緒に行くけど
飼い主さん達にオヤツを貰ってまわるだけという( ̄∇ ̄;)
るう君はノーズワークスやってるんだ〜、いいなぁ。
こゆきにもやらせてみたいなぁ。

できたてのお豆腐、美味しそう〜。
なんだか鍋が食べたくなってきましたわ(´ρ`)

| 粒主 | 2016/12/21 22:15 | URL |

★粒主さん

最初だけなんでしょ?じゃぁ全然大丈夫よぉ。
うちは、ギャンコラより逃げまくるんですよf^_^;
わんこのおちりの匂いを嗅ぐなんて事、
1度も無いって言っても過言では無いデスよ。
家でりち男のおちりは嗅ぎに行きますけどf^_^;

ノーズワークスは、その犬の性格とは関係無く
犬本来の嗅覚を使ったゲームなので、
犬にとっては楽しいらしく、
内弁慶のるうくがキャリーから出せと言う位楽しいみたい。
行く行くは麻薬探知犬か、災害救助犬か(笑)

粒主家では、今晩は鍋だったのかしら?
寒くなって来たから鍋も美味しいだろうなぁ(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2016/12/22 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1286-5750952a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT