PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるゆるでちたyo

2017年1月17日(火曜日)鈴猫地方は晴れ

17日の記事としては2つ目なのですが・・・
この記事には、るうくのトイレ事情の話題が出ます。
お食事中、おやつを食べながらお読みになるには、
少々そぐわないと思われます。
或いは、そう言う内容自体が嫌いな方は
お読みにならない方が良いと思われますf^_^;

さて・・・少々お汚い話題に入りましょう(笑)

1月8日に京都に行って来たのー♪って話題以降、
中々ブログの更新をしなかったのには理由がありまして。
まず1つは、鈴猫&相方が年末?年始?に偶然録画した
『進撃の巨人』にハマッてしまい、
相方が会社の人から全話録画されたDVDを借りて来て、
ひたすら見てたからなのです(*^^*)ポッ

そのDVDも全部見終わってしまって、
お出かけして、ブログのネタ探ししなくちゃぁ
って思ってたら、大寒波が到来してしまいました。
そんな14日の事です。

14日は鈴猫お仕事でした。
帰宅して、速効るうくのケージのドアを開けてやろうと近づくと、
ケージの中がうんもサンだらけの状態でした。
それも、ゆるゆるの軟便状態です。
え・・・えぇぇぇ?なんでぇぇぇ?

当のご本人(犬)は、至って元気なのですが、
取りあえず様子を見てたんですが、
行動はいつも通りで、元気そのもの!
でも、やっぱりその後もゆるゆる軟便。
水様便で無い事だけがありがたいですが、
やっぱり心配。
ここ数日の食べさせたモノを考える。
が、特に変なモノを食べさせた記憶は無い。
思い当たるのは・・・寒さ。
ケージに毛布を掛け、ケージの下には電気毛布。
その夜、ケージの周りをもーちょっとしっかり囲む。
湯たんぽも入れてみた(^_^)v

15日の朝、やっぱりケージの中がうんもサンだらけ。
この日はお仕事が休みだったのですが、
雪の為出勤出来ない子が登場してしまったので、
急遽出勤だったのです(T_T)
いつもはケージの下の電気毛布だけ付けて行くのですが、
今日はエアコンの暖房も付けたままで出勤しました。
帰宅後、やっぱりまだ軟便(T_T)

16日はお仕事お休みだったので、
近所のスーパーが開くのを待ち構えてお出かけ。
買って来たのはペット用の整腸剤。
軟便と寒さで散歩も行ってなかったのですが、
16日はちょっとだけお散歩して来ました。
お外で出したのも、軟便・・・泣きそうな鈴猫。

17日の朝、ケージの中はいつもの綺麗なまま。
この日はお仕事だったのですが、
帰宅後ドキドキしながらケージを覗いたら、
やっぱりいつも通りの綺麗なまま。
お散歩にも行って来ました。
お外で出したのは、ようやく普通に戻りつつある
ほんの少し柔らかい目のうんもサン(*^^*)ポッ

20170117-001.jpg

どうかこのまま整腸剤で、いつも通りのるうくに戻りますように。

大寒波は、ドキドキさせられた鈴猫なのでした
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね|д゚)

私だったら速攻病院に連れていきますよ( ゚Д゚)
さすが~太っ腹の鈴猫さんですね。
それとも治療費がない?(あっはっは~!)

るうく君薬局の整腸剤が効いたみたいで
よかったですね(ホッ!)
でも、油断は禁物!
お大事に!

| maririn | 2017/01/18 20:09 | URL |

★maririnさん

どうしようかと悩んだんだけど、
これ・・・数年前にも全く同じ経験があったので、
温めたら治るって分かってたぁん。
今日現在、もぉ全然平気になってます(^_^)v
ただ、明日?明後日辺りから、
またまた寒くなるらしいので、
お洋服着せたまま過ごさせなくてわっ
しょうちゃんみたいに、
ちゃんちゃんこの出番やわぁ\(^O^)/

あっ!治療費が無いのは大正解!
るうくの為のカンパお願いしまぁぁっす(^з^)-☆イエ~イ

| 鈴猫 | 2017/01/18 22:06 | URL |

私もビビって病院に飛んで行くかも(>_<)
落ち着いたみたいでよかったですね。
お正月にご馳走いっぱい食べたのかしら?
調子が悪くて食べる量が減ってもしっかりしたのが出ないしね。
るぅたん、早くもとに戻るといいね
また少し寒くなるみたいからお大事にね

| くっきぃ | 2017/01/19 23:47 | URL |

★くっきぃさん

やっぱり皆ビックリして病院に行くものなのねf^_^;
数年前の冬も同じような経験してるので、
すっごぃ平気だったわぁ。
どうやって暖めようかと悩むぐらいで、
病院に行くって考えは全く浮かばなかった鈴猫デス(^^ゞ

お陰様で、ようやく落ち着いてくれて、
今では普通の状態にもどりましたよ。
だけど、また寒くなるみたいなので、
ここ最近は寝る前に洋服を着せてます(^_^)v

| 鈴猫 | 2017/01/20 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1298-eb266b97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT