PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありまとでちゅyo

2017年1月20日(金曜日)鈴猫地方は曇り

るうくのその後をご報告したいと思います。
先日の最後には「普通にもどりつつある、ほんの少し柔らかめ」だったのですが、もぉすっかり普通の状態に戻りました。



我が家の犬っころ君はお洋服も嫌いなので、散歩以外では裸ん坊で過ごしておりますが、17日・18日は、ずぅっと洋服を着てる状態で過ごさせました。ケージの周りも、あれやこれやの創意工夫で、風が入らないようにしてみたり、湯たんぽ入れてみたりした甲斐もあったのか、ホッと一安心です。

そんな本日(1月20日)、お散歩に行こうと外に出たら、ドッバーと雨が降り始めました。
あぁあ、お散歩行けないよぉぉ。(るうくは嬉しそうです)
あまりにもザーザーと音が凄かったので、念のため2階のサッシの確認をしに行ったら雨じゃ無くて雹が降ってるよ。
確かに朝から寒かったです。
いつも雨戸を開けるのですが、サッシと雨戸の間の空気の層が無くなるからでしょう、雨戸を開けた途端に家の中が妙に寒いので、今日は雨戸を開けずに過ごしました(^^ゞ
そんなんだから、雹が降っても「そりゃ降るわなー」ぐらいでしたよ。

20170120-002.jpg

るぅたん、まだまだ気を緩めないで過ごしましょうね。
ケージの創意工夫状態はもちろん継続中で、
エアコンの暖房が付いてない夜は服を着せて過ごして貰ってます。

寒さに弱いるぅたんなのでした
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調戻ったみたいでよかったぁ
るぅたん、腹巻きをして寝るのよ!
一緒に寝ると暖かいのだろうけれど、お腹の調子が悪い時はちょっと危険よね…。
またしばらく寒くなるみたいだから気をつけてね

| くっきぃ | 2017/01/22 01:18 | URL |

★くっきぃさん

ご心配おかけしました。
るぅたん、今は全然平気になりましたぁ\(^O^)/

今も夜寝るときはお洋服を着せてます。
チワワって寒さに弱いと聞いた記憶があったのですが、
すっかり忘れた、飼い主失格の鈴猫デス(T_T)

| 鈴猫 | 2017/01/23 00:24 | URL |

るぅたんお腹遺体になってたんやね
寒くなってお腹が冷えたのかもね
海くんはお腹だけは強いのよ
鉄の胃と腸って言われてますけどね(笑
こんなに寒い時はお家で引き籠るのが1番だよ!!

| 海ママ | 2017/01/23 22:31 | URL |

るう君お腹治ってよかったよかった〜♪
姉妹も急に寒くなった頃、少し緩くなりましたよ。
ウチも服嫌いなの、なんとかしなきゃなぁ。
今冬は止むを得ず、タイマーで夕方から暖房入れるようにして
留守番させてますわよ。 とほほ(´Д`)

| 粒主 | 2017/01/24 21:54 | URL |

★海ママさん

ありがとですぅ。
急な寒さについて行けなかったらしく、
ポンポン(=お腹)がユルユルでしたの(T_T)
チョコレート食べても平気だったのに、
寒さが弱点だったるぅたんの腸デス(^^ゞ

海君の胃を少し分けてくださーーーい(笑)

ひきこもり・・・任せて下さい(^_^)v
すっごい得意です(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2017/01/26 22:50 | URL |

★粒主さん

ご心配ありまとでちゅyo

洋服を着せると、元気がなくなるんで、
体調が悪いのか、悪くないのかの
判断がイマイチになるんで、
ちょっと困り気味です(爆笑)
なので、今は夜だけ着せてますけどね。

エアコンは冷房も暖房もスイッチオンの時に
電気を食うと聞いたことがあるので、
我が家は温度設定をギリギリ下げて出かけてます。
★勿論、先日からです(笑)★

| 鈴猫 | 2017/01/26 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1299-4ac4db0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT