PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は京都でちゅka(@_@)

2017年4月5日(水曜日)

桜の開花宣言があったとかどうだとかテレビで言い始めた頃、
鈴猫はるうくを引き連れて京都に行きますたよ。
行き先は京都の晴鴨樓さんです。
イエ、別にこちらでお泊まりでも何でも無いのです。
こちらでお泊まりされてるのは、
福岡の海くん一家と、東京のくるみちゃん&咲ちゃん一家なのです。
鈴猫は、こちらに到着後、海くん一家の車に乗っけて貰って、
京都の桜が咲いているところにレッツらGoなのです(#^_^#)

20170405-001.jpg

勧修寺の中に入って、綺麗な桜を見て回りました。

20170405-003.jpg

中々どーして、美しいとしか言いようが無い程の咲き具合でしたよ。

20170405-002.jpg

こちらには君が代でも歌われている「さざれ石」がありました。

20170405-004.jpg

綺麗なしだれ桜を背景に、本日の綺麗どころの3人衆です(#^_^#)

★はい。わんこのお写真は無いデス(笑)
京都は観光地で目の保養になる場所が沢山あるのですが、
神社仏閣の殆どはわんこが入れなかったりするのですよね。
犬・猫等は「畜生」と呼ばれ、古代から「穢れ」とされてきてるのです(T_T)
狛犬は「犬」では無く「神」なんですって。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました〜♪
鈴猫さんとシーズーちゃんファミリーの京都旅〜(^^)
桜、いいなぁ、キレイだなぁ。
美味しいもん食べました??

コチラの桜、満開間近なのに今日から来週にかけて
連日の雨みたいなの〜(ノω・、)
今日は風もあって、このままでは晴れる前に
桜が落ちちゃう〜(´Д`)


先週は岐阜のワンマル行ってきましたよ〜♪
フェリシテさんでマグとミニグラス頼みました(*^^*)
でも、後で考えてみたら自分のだけか〜いって(笑)
出来上がったらブログで自慢しまーす♪

| 粒主 | 2017/04/06 20:09 | URL |

★粒主さん

行ってきますたよぉ(*^^)
すっげーキレイでしたよぉ
美味しいモノ・・・えっと・・・あれはどこの神社だったか?
露天でやきそばとたこやきとおだんごを食べますた。

5日は午後から少し曇り気味でしたけど、
雨も降らずに桜がキレイでしたけど、
6日は鈴猫地方も風が強くて、夕方から雨デス(T_T)

フェリシテさんのFBで、イベントがあったんだなーって。
そしたら見知ったかわゆぃ2ぴきのお写真があったので、
ブースに立ち寄ったんだなぁ♪って思ったのですが、
マグカップとミニグラスを作ったんですか(@_@)
是非是非ブログで拝見したいですぅo(^-^)o

| 鈴猫 | 2017/04/06 22:35 | URL |

桜の開花情報を見ながらやきもきしていたのだけれど
そうね!枝垂れ桜はきれいに咲いていたのよね~
それに、ちょうど昨日くらいから一気に開花が進んだのよ。
キレイな桜があってよかったわ。
一緒に行けなかったのは残念
京都は最近わんこ同伴で入れない神社仏閣が増えたのよ。。。
これまではマナーを守る限り黙認してたところもあったんだけどね

| くっきぃ | 2017/04/07 00:21 | URL |

あっ、ホントだ載ってた〜、今知りました(笑)
そーいや、お写真撮ってもらってた(^^)
私、この日は花粉かダストで涙目だったんで
サングラスしたままの怪しい奴だったんですわ(恥)

看板犬ちゃんにも会えましたよ〜♪
マグとグラス、楽しみですわ〜( ´ ▽ ` )

| 粒主 | 2017/04/07 00:36 | URL |

★くっきぃさん

京都の桜は、とってもキレイでしたぁ(*^^)
5日は、桜を堪能するには、本当に良い日でしたよ。
翌日から雨のマークが連日ですもん。
くっきぃさんが居なくて寂しかったですよ(T_T)

マナーを守ってるつもりでも、
ちょっとよそ見をしている間に、
我が子が大きい方をしていて、飼い主気付かなかったとか、
そう言うのが多々あったのでしょうかねぇ?
悲しいなぁ(T_T)

| 鈴猫 | 2017/04/07 15:51 | URL |

★粒主さん

載ってたでしょ(^_^)v
鈴猫ね、見た瞬間、「私この子達知ってるっ!」って
鼻高々状態でしたよ(^_^)v
えっ?マスクとサングラスで怪しい人?
どーしてそっちを撮らなかったんだろう(ぷはっ)

看板犬のシャンティちゃん、
すっごぃ大人しくて良い子チャンだったでしょう。

鈴猫も粒主さんのマグとグラスが出来上がるのが
妙に楽しみなの(#^_^#)わくわく♪

| 鈴猫 | 2017/04/07 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1316-c251d259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT