PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘトヘトらしいでちゅyo

2017年4月23日(日曜日)鈴猫地方は晴れ

ここ数日晴れてる日が多かったせぃで、
るうく号のフロントガラスはきちゃないです(T_T)
いつ洗車しようか・・・今日する?明日にする?
明後日(火曜日)はしつけ教室なので、
火曜日までに洗車をしたい・・・よし。今日しよう♪
家に帰り、カバンを玄関に入れた状態で洗車をしようとしたのだが、
我が家の自治会の大イベントを思い出した。
毎年4月にご近所総出で溝掃除をするのだよ。
洗車をしてしまうと、溝が乾くまで数日後になるし、
えぇい、乾いてるんだから先にやっちゃえーーっ!

重たいグレーチング(銀色のアミアミの板)を1人で持ち上げ、
我が家の前の溝をデッキブラシでゴシゴシ。
綺麗に掃いた後、再び重たいグレーチングを戻し、
ヘトヘトになりつつも洗車。
洗車・・・水をぶっかけて拭く・・・だたそれだけ。

ヘロッヘロになったけど・・・散歩・・・行こうよ(にやっ)

散歩に出たら、渡部さん(仮名)と出会った。
お孫ちゃんが来ていて、そのお孫ちゃんがるうくを抱っこしたいと。

20170423-001.jpg

おばぁちゃん(渡部さん)に抱っこの仕方を教わりながら、
ちゃんと抱っこ出来ましたぁ(^o^)

てか、鈴猫の方がドキドキしてたんです。
るうくが噛んだりしないだろうか?と(^^ゞ

20170423-002.jpg

るうくがあっち向いてるって?エエんです。
鈴猫はお孫ちゃんの「しょうちゃん」を撮ったんだから(#^_^#)
かわえぇボクちゃんでしたよぉ。

ヘロヘロついでに、今日の散歩はロングコースで歩いてきました。

20170423-004.jpg

そうそう、先日のdocomoのアプリは解約しまして、
もぉ普通に歩数計を買ったんですよ(#^_^#)
今日の歩数は・・・

20170423-005.jpg

写真を撮ろうとしたとき、丁度だったので、
妙に嬉しくなった鈴猫デス。

今日は・・・ちかれましたの(#^_^#)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福岡も黄砂の影響で車が汚いのよ!
私も洗車の機会をうかがってて
今日洗おうと思ったけど時間がなかったのよね。
使用には雨の予報・・・
雨の後に絶対に洗う!!
ぷぷっ・・・・るぅたん、耐えてるわねぇ
もう限界ぎりぎりの所って感じだけど
お利口に頑張ったみたいね~

| 海ママ | 2017/04/23 23:10 | URL |

いっぱい働いたのね!えらいわよ。
私グレーチング(ジャミジャミ)は一人で持ち上げられないもの。
力いっぱいい持ち上げれば持ち上がるわよ。
でも、戻すのにケガしちゃうわ

るぅたん、お利口さん。
男の子でも小さいと大丈夫なのね。
ちゃんと我慢してる感じがするもの(笑)

| くっきぃ | 2017/04/24 00:07 | URL |

うらやましい~~~

るうく君はエライ!
知らない人 ましてやお子ちゃまに
抱っこされてるぅ~(^◇^)
わが家の正吉君だったらそれ以前の問題!
絶対パニックになってかんでるわ(汗)

るうく君はチワワのかがみやね(^^♪

| 正吉飼い主です(笑) | 2017/04/24 06:26 | URL |

★海ママさん

福岡の黄砂はスゴいんだろねぇ(^^ゞ
でも、ゼロじゃ無いので、雨降った後がスゴイです(T_T)
でもって、職場の駐車場が線路際ってーのも理由のひとつなのか?
雨降り後の晴天続きは最悪なるうく号ですよ。

るぅたん、結構良い子に耐えてくれてました(笑)
最初、撫でようと手を出したときは、
ちょっと噛むんじゃない?って顔したんだけど、
大好きな渡部さんに抱っこされ、
そのまましょうちゃんに移動されたもんで、
大人しく抱っこされてましたよ。
散歩が終わったとき、チーズを奮発して3個あげましたぁ(^o^)

| 鈴猫 | 2017/04/24 18:47 | URL |

★くっきぃさん

昨日はヘロヘロで、晩ご飯を食べてお風呂に入ったら、
相方を放置で先に寝ましたわ(^^ゞ

ジャミジャミ・・・大丈夫よ。
近所のおばあちゃんですら頑張ってるもん(爆笑)
我が家は、ご近所関係のイベントに関しては、
鈴猫の独り暮らし状態ですから(^^ゞ

るぅたん、若い子なら大丈夫みたいです(笑)
それでも、初めはウーッてなったんですけど、
大好きな渡部さんのお孫ちゃんなので、
犬なりに気を遣ったのかもしれません(あははっ)

| 鈴猫 | 2017/04/24 18:51 | URL |

★しょうちゃんママ(笑)

しょうちゃんが頭を撫でようとしたとき、
ちょっと噛むんじゃないか?ってしたので、
抱っこしたいって言ってくれたときは、
飼い主として勿論嬉しいのだけれど、
ヒヤヒヤしてましたぁ(^^ゞ
おばあちゃんの方(渡部さん)は、
見つけたら自分から近寄って行くぐらい好きなんですよ。

しょうちゃん、これから会う人、会う人に
抱っこされ続けたら慣れるかなぁo(^-^)o

| 鈴猫 | 2017/04/24 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1328-ade2e5b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT