PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関西花の寺25カ所

2017年4月28日(金曜日)

今日、るうくと向かった先は芝桜や牡丹・菖蒲で有名な所
「花のじゅうたん」と呼ばれる場所です。
『永澤寺』と言いますが、別段境内の中と言う訳ではありません。

鈴猫とるうくは『永澤寺』に向かいました。
入った所が真正面じゃなかったのでしょうか?
誰も居ないので、すんなり入れました。



「この先犬連れ禁止」の看板も無かったので、るうくも入りました。
ただ、禁止の看板が無いとは言え神社仏閣なので、
るうくはスリングに入れて境内を散策しますた。

20170428-013.jpg

境内の中は、広くて静かでした。
ひときわ目を引いたのが、金色に輝く布袋尊さま

20170428-012.jpg

おさすり布袋尊だって。
★一度さすれば福を招き
布袋尊の頭をさすり、その手でるうくの頭を撫でる
「もっと賢い子になりますよーに」
★二回さすれば徳を授かり
布袋尊の左胸をさすり、その手でるうくの頭を撫でる
「長生き出来ますように」
★三さすりすれば福徳円満
布袋尊の足をさすり、その手でるうくの頭を撫でる
「健康でいつまでもお出かけが出来ますように」

永澤寺 ★関西花の寺二十五カ所★第11番
兵庫県三田市永沢寺210
079-566-0401
http://www.youtakuji.net/



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GWに突入ですね~
子我がにはGWなんて何も関係ないんですけどね
どこにも行かずにひたすらお仕事してますよ
今回のお出かけの地は何とも美しい芝桜
とても鮮やかですね
それに眩いばかりに輝く布袋様やね。
皆が触り過ぎて更にキンピカに光ってるでしょうかねぇ。

| 海ママ | 2017/04/30 01:17 | URL |

★海ママさん

鈴猫もGWとか関係無いですよぉ。
人混みが多そうな所に1人で出歩かないタイプなんで(爆)

永澤寺の芝桜(他に菖蒲・牡丹)は兵庫県でも有名なんですよ。
GW直前に行って来ますたぁ(^o^)
すっごいキレイでしたよぉぉ。

本家本元の永澤寺さんの布袋尊、ピッカピカでしたぁ(笑)
しっかりお願いしてきましたぁ(#^_^#)

| 鈴猫 | 2017/05/03 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1331-f12cbc38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT