PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ心でちゅyo

2017年5月20日(土曜日)鈴猫地方炎天下

どこかへお出かけしようかなーとは思ったのですが、
真夏のような暑さの為、やめときました。
えぇ、飼い主の趣味が引き籠もりで、
飼い犬は散歩嫌いなもんでね(苦笑)

なもんで、ブログのネタは最近の我が家の不思議です。

我が家では、るぅたんのご飯の回数は3回なんです。
ご飯の量は1日65g程度です。
朝30g 散歩後30g そして人間の晩ご飯の時に残りの5gです。

ある日、晩ご飯をテーブルに出すので、
相方に残りの5gをるぅたんのお茶碗に入れてと頼みました。

お茶碗に入れて「マテ」と指示を出し、
その時、るぅたんとは全然関係無いことで大きな声で「あっ!」と。

何を勘違いしたのか、るぅたん、その後相方が何度「良し」と言っても
フセをして、ウーーーッとうなり声(早く食べたいよーのうなり声)をしたままです。
相方はるぅたんを怒った訳じゃないし、その後何度も「良しっ!」と言うんですが、唸ったままでフセしたままです。
で、仕方が無いので鈴猫が「良し」と言うと食べ始めました(笑)

ある日、鈴猫の方が確実に帰宅が遅い日があったので、
メモに書きました。
赤い容器がりち男のご飯 ・ 青い容器がるぅたんのご飯 あげてね
鈴猫が帰宅すると、るぅたんのお茶碗にはご飯がある・・・あれ?

相方が言うには
「オレ、ちゃんとご飯入れて、良しって言ぅたんやけど、
一粒食べただけで、そのままやねん」と。
で、鈴猫が「良し」と言うと食べ始めました。

るぅたんの気持ちがイマイチ分からない飼い主なのでした(#^_^#)

20170516-014.jpg

記事の内容と写真は関係ありません(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さん、おはようございます(^^)/
のんびり更新のギン母は訪問ものんびりになってしまいまして…(^.^;今日やってきましたよ♪

るぅくん、ご飯1日3回に分けてもらっているんですね〜。
そんで、大声出してからパパさんのよし!で食べなくなっちゃったの?
何かインプットされたかな〜?
鈴猫さんのよし!なら食べるんだもんね。
わんこの不思議…
我が家のギンは何もしてないけど、よし!と言っても食べなくなってますよ…
「よし!いくぞー」とかあそびすぎたからかな〜(^_^;)

| ギン母♪ | 2017/05/22 08:35 | URL |

★ギン母♪さん

イエイエ、鈴猫も気が向けば更新なので、
人のこと言えません。
今月はギリギリなんとか更新頑張ってる方ですが、
段々と「暑いから」を理由に引きこもると思われます(^^ゞ

基本成犬なので2回で良いのですが、
食べ物に異常な執着を持ってる犬なんで、
準備中に人間用を食べる可能性があるんで、
最後は、ほんの少しだけ残しておいたフードをあげております。

が、相方の「あっ!」と言う大声が、叱られたと勘違いしてるのか?
以来、相方の「ヨシっ!」の号令も半信半疑なのでしょうか?(笑)
ま、徐々にそう言うのも忘れて行くと思います(多分・・・)

ギンちゃんも旅行楽しそうでしたねぇ(#^_^#)
旅疲れで、ギンちゃんは飯ストでしょぉかぁ?

| 鈴猫 | 2017/05/22 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1343-c27f405f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT