PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

闘竜灘に行ったでちゅyo

2017年5月23日(火曜日)鈴猫地方晴れっ

今日は月に一度のしつけ教室に三木市まで行きました。
しつけ方教室とノーズワークスを終えた鈴猫&るぅたんは、
次は加東市の闘竜灘に向かいました。

20170523-001.jpg

清流加古川の川底いっぱいに奇岩・怪石が起伏し、落水の豪快なリズムと四季折々の水模様に魅了されます。また、竜の躍動に似たことで名が付いた飛び鮎の名所としても有名です。毎年5月1日には、日本一早く鮎漁が解禁されます。

だそうです。この日は鮎釣りしてる人誰1人見ませんでした。
女の子が2人カメラを持って座ってました(笑)

危なっかしい橋を渡り、
激流をバックに写真を写そうとして気付きました・・・
昨晩、カメラの電池が少なくなったので充電したんですが、
電池・・・家で充電中(充電終わってるけど)でした(T_T)
なので、スマホでパチパチ。

20170523-002.jpg

るうくを下に置いて、写真を撮ろうとするんですが・・・

20170523-003.jpg

もの凄い水の音を怖がって、こちらを向きません。

20170523-004.jpg

カメラ目線をくれないのは、いつもの事ですが・・・
ようやく前を見たと思ったら・・・

20170523-005.jpg

なんでそんな情けない顔なんよーーー(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっはっは~!

さっそく行ったんや~~(^^♪
鈴猫さんフットワーク軽くなったね(笑)

なかなかの所でしょ!

るうく君は闘竜灘では笑えなかったんや~( ゚Д゚)

| 正吉飼い主です(笑) | 2017/05/23 21:21 | URL |

★maririnさん

師匠に教えてもらったんで、早速行きましたぁぁぁ(^_^)V
加古川って、穏やかな、だだっ広いだけの川だと思ってたんですが、
あんな激流な場所があったんですねぇ(@_@)
でもって、「闘竜灘」って昔から標識では知ってたのですが、
行ったのは初めてでしたよ。

しょうちゃんは笑顔だったのに、
るうくは怖かったらしく、始終しょぼくれ顔でした(T_T)

次回はカメラ持参でトライしてみます(#^_^#)

| 鈴猫 | 2017/05/24 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1344-e2b51743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT