PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お虐待でちゅyo

2017年5月26日(金曜日)鈴猫地方は晴れ

今日はるぅたんのお虐待dayでございます。
今日も張り切って行って参りました。

20170526-001.jpg

るぅたん、1人で頑張る日でございます。

20170526-002.jpg

母はるぅたんを預けて、家に帰り、2階のカーテンをひたすら洗濯してました。

20170526-003.jpg

るぅたんもピッカピカにキレイになって来るだろなぁ

20170526-005.jpg

そう。今年も恒例の「丸刈りるぅたん」なのでした\(^O^)/
だけど、今年はちょっと違うんですよぉ。

20170526-004.jpg

今年は、背中にハートを作ってもらいました(#^_^#)
だけど、毛に流れがあり、ハートらしくなりません(T_T)
ちょっとこれは失敗だったかなぁ???

★今年からノミダニの薬をフロントライン(液体)のに変えたんです。
錠剤の方は嫌がって白い泡まで出すので止めました。
丸坊主にすると液が垂れてしまうと困るので、ハートを作りましたぁ★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど〜!
ハートとかにして背中に毛を残せばかわいいし
丸刈りでもフロントラインが垂れないんだ〜( ^ω^ )
すごいすごい〜(*^o^*)

ウチは今年、フィラリア・ノミダニ全部一体型を
シーズン中分買っちゃったんだけど
獣医さんで買うと、お高いんですよねぇ(・_・;

でも、いざ病気の時は、しっかり診てもらいたいから
薬はネットで安く買いたいから血液検査だけしてって
なかなか言えないんですよ(汗)

丸刈りフロントライン、るう君には災難だけど(笑)
見た目はとっても可愛いよ〜♪
次女が成長したらモッサモサなんで真夏が辛そうと
思ってたんですわ。

今年は買っちゃったんで様子見だけど
来期は長女と使い分けるのもアリですね♪
いつも良い情報ありがとうございます〜(*⁰▿⁰*)

| 粒主 | 2017/05/27 10:08 | URL |

★粒主さん

我が家は出来る限り錠剤で頑張りたかったんだけどなぁ。
なんせお安いので(笑)
フィラリアの薬は小さいので錠剤でOKなんだけど、
ノミ&ダニの薬は大きいので、4等分に割って投与するんだけど、
それって、4回飲ませるって事で、相当嫌がるのと、
口から泡を出す始末なんで、先生に相談して今年から液体にしたの。

で、そんな話しをしつけ方教室で喋ってたら、
プードルちゃんが夏場、背中に♥の毛を残してるよーって
教えてもらったので実行してみますた(^_^)V

粒主さん!だけどね、ココ重要です!!
チワワの毛質とプードルの毛質が違うので、
ハート型に毛を残しても、鹿の尻尾にしか見えないわ(爆笑)
鈴猫はね、縁起が悪いって言われるかもしれないけど、
首からお尻に向けて生えているチワワの毛質を利用して、
来年は天使の羽を作ってもらおうかと思ってるの。

何ならこゆ&あんちゃんで先にトライしてみてぇ(爆笑)

| 鈴猫 | 2017/05/27 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1345-1cc53bff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT