PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ものもらい 

今日、眼科病院に行って来た。
2日ほど前から左目がクシュクシュ痛い感じがしてた。
昨日は目を少し強めにつむると痛い。。。
これは『ものもらい』だなぁf^_^;
関西では『めばちこ』って言うねんけどねぇ♪
仕事が終わってから行ってきた。
先生に見て貰う前に、視力とか眼圧を計ってくれた。
以前、仕事場で視力を計った時は1.2と1.2だったけど、
今日は1.2と1.5だった。
記憶力は悪くなるが、視力の衰えは無いぞ(爆笑)
さて、先生に診て貰う番が来て、
はい。ものもらいです。抗生物質と点眼薬出しておきますね。
えぇ、話はこれで充分だったんです。
それがこの先生ったら。
「最近手許が見にくいって事ないですか?」とか。
完全にアナタそろそろ老眼ですよって言わんばかり絵文字名を入力してください
そんなに目がいい人は早いんですよぉって。。。
えぇ。視力の良い人は老眼が早いってーのは聞いてるからしってるけど、私は『ものもらい』で今日は来たんであって、本が見にくいとか手許が見づらいとかって言う相談に来たんじゃ無いのよ。
「こういうのは別に病気じゃ無くて誰でもなる事ですから」
まだ言うかーーーこのヤブ医者めーーーっ
先生の首をむんずと掴み、ブンブン振り回してやりたい気持ちを理性で抑え、「あぁそーなんですかぁ」と答えておきました。
視力計った時、レンズ入れてコレ見えるか?とか聞かれたけど、入れられた方が見にくかったしぃ(--;
てーか、私は『ものもらい』で来たんやっちゅーねん怒

てな訳で、まだかろうじて老眼では無いが、ヒタヒタと足音が近づいて来ている事も事実なんでしょーなぁsc07

四葉文中に、不適切な表現があります事をお詫び申し上げます。
今日行った先生は『ヤブ医者』では無いと思います。
初めて行ったんで良くは知りませんが、ヤブ医者では無いでしょぉあ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

余分な検査を受けさせられたんじゃないですかね。
会計での明細は見ましたか~?(笑)

| RIKI | 2007/09/28 16:04 | URL |

おだいじに!

ヤブ医者というか、個性の強烈な先生はたくさんいますよね。私も何人か出くわしましたよ。
中には、延々と説教&他の開業医の悪口を言いまくる医者もいましたね。
私は近視なせいか、老眼に早く(?)ならなくて調度良いって褒められましたよ(^^ゞ
コンタクトもらいに行ったのに、褒められることもなかろうに・・・・
ところで、私もものもらいにたま~になるんですけど、市販薬をつけて治ってしまいますね。そのくらい医者にはこりごりって感じで・・(^^ゞ

| まろぴん | 2007/09/28 19:19 | URL |

お返事どえーっす

★RIKI様
余分な検査。。。あったかどうかもわからん<爆
視力検査と眼圧検査があっただけなので、
それを余分と言えば余分だなぁf^_^;
ま。本当に手許が見えずらくて、こりゃーどうにもこうにもならん!って思ったらまた眼科に行くけど、5日後にまた来て下さいって言ってたけど、行かない予定なり(ぷぷぷ)
だって、手許用のめがねを作っておいた方が良いとかって言い出してたんだもん<昨日
仮に今作っても、本当に手許が見えづらくなった時にその眼鏡が合ってるかどうかわからないもんねぇ。
★まろぴん様
おっしゃる通りです。私も市販の点眼薬で治すつもりで居てたんですけど、おせっかいな相方が「ちゃんと病院に行って診てもらえ」って言うので、素直な嫁は行ったとさ。
ホント余計なお世話な医者だったわ<ぷぷぷ
老眼になったら眼鏡屋に行くわぃ!<苦笑

| 鈴猫 | 2007/09/28 21:06 | URL | ≫ EDIT

老眼です

コンタクトをしていると、近くは見にくいですね。
メガネならそんな事も無いのですが・・・

| ジジ | 2007/10/04 05:42 | URL | ≫ EDIT

★ジジ様
私はまだ老眼ではありませぬ。(自覚症状が無い)コンタクトって事はジジさんは近眼なん?
裸眼やったらちょうど良かったりして(^O^)

| 鈴猫 | 2007/10/07 12:42 | URL | ≫ EDIT

★ジジ様
私はまだ老眼ではありませぬ。(自覚症状が無い)コンタクトって事はジジさんは近眼なん?
裸眼やったらちょうど良かったりして(^O^)

| 鈴猫 | 2007/10/07 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/235-8520a708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT