PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一体何が・・・f^_^;

今日も頑張ってレジチェッカーをして参りましたっ。
毎日毎日飽きもせずによー頑張ってます=私♪
数時間に一度30分休憩があります。
当然その間はフリーのチェッカーさんが代わりにレジをしてくれるんです。
私は今日は一番忙しいと言われているレジを担当しました。
休憩から帰って来ると、担当のレジの所に休止札が立ってました。
「へ?ちゃんと5分前に帰ってきてるのに何でやろ。遅いと思われたんやろか?」と小心者の私はドキドキしながら「すいませーん今帰りましたぁ」と一声掛けようとしてたら、何やら怒ってるお客様。。
状況は・・・Fちゃんが男の人のレジ中で、既にレジは済んでいてそうな女の人が怒ってる最中。
が、私には何故その女の人が怒っているのか分からず、マジでぽかーんな状況でf^_^;
すると、その女の人が自分が怒っている理由を私に説明し出した。

爺さん・怒る女の人の順番でレジ待ちしてたみたいです。
爺さんのレジをしている時、怒る女の人が爺さんの荷物の中に商品が入っているのをチラリと見てしまい、万が一万引きだと店側が困るだろうと思い、親切にFちゃんにチクッた訳である。
が、私たちは万引きの現行を見ない限りお客様を疑ってはいけませんと言う教育を受けているので、そんな事を言われても「そうですか。ちょっとソコのお客様ぁ」とは言えないのである。
が、Fちゃん言葉が足りなかったのか?結果論で言えば親切を無駄にする形になってしまったらしい。女の人は切れた。「折角言ってあげたのにーーっ」

と、状況を知らない私に説明されてもーf^_^;
が、私は知らないと言おうもんなら火に油を注ぐモン。
ココはFちゃん悪者になれよー(祈る私)
「ご親切に言って下さったのに、それを無にする形になって申し訳ありません。その様な事があったと上司に説明いたします。」

怒る女の人、Fちゃんに「なのにアナタ誤りもしない!」
Fちゃん「え?私謝りましたよ。謝りませんでしたぁ?」
そんなん言うなよー。よく分からんけど、ここは謝ってない事にしといてくれーーー(私の祈り)
「もー私、あんなん見ても絶対言わないわ。」と言いながら帰って行かれました。
後ろ姿に大きな声で「本当に申し訳ありませんでした。」と叫ぶ私。
心の中では・・・えぇ。見ても言わないで下さい。私達はそのご親切にはお答え出来かねるんですぅ(涙)

しかし、休憩から戻ってきて状況が分からない私のぽかーんとした顔も見たかったけど、
真っ最中にレジされてたおじさん。
目が真っ直ぐで微動だにしなかった。
きっと自分のレジが1秒でも早く終わる事を願ってたはずだ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

万引きとは限らないのでは・・・?

うちの近所では、
大きな施設なので食品スーパーが2箇所あって、
私はどちらでもマイバッグで買うから、
バッグに商品入ってるよ。
一箇所しかなかったとしても、
二度レジ通す可能性だってあるし、
一概に決め付けられませんよね。
その怒ってる人の思い込みかもしれないのに、
なんかアリガタ迷惑って感じ。。。
そんなことを言う私も、
レジの方にむかつくこと時々ありますけれどね。
あるけど・・・
本当にお客の立場考えて物言ってんの?
ってときだけのつもり;;

| かぼちゃ | 2007/10/09 20:36 | URL |

う~ん・・・レジ打つ人の立場から言うと、結構色々と苦労があるのね。
私たちは客の立場だから、そんな事あるとは思ってない人も多いのかもですねぇ。(≧ω≦)b
・・・で、話はちと違うけど、私が良く行く西友のスーパーのレジに夜いつもいる女の子。←見た所すっごく若く幼く見える。言葉も声も可愛くて(笑)でもレジ打つ人の中で一番早くて丁寧で挨拶もきちんとしてる。
その子見るたびに。。。すずにゃんの事思い出してしまいます。今度一度そちら方面行って仕事している所覘いてみたいです♥♡(。→∀←。)♡♥

| しぃきゃっと | 2007/10/10 09:46 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・

毎日いろいろちょっとしたドラマがあるんですねぇ。知らなかったなぁ。
仕事をしていると、していなかった時には考えもしなったような体験ができますよね。それで私も仕事を始めたって訳なんですが・・・
会社のいろんな人を見て「私はこういう人みたくなりたくないよなぁ」って心の中で思ったり、「ああ!こういう人って素敵だな!見習おうっ!」って思ったりしますよね。
それにしても、大変でしたね!

| まろぴん | 2007/10/10 12:22 | URL |

お返事でーっす♪

★かぼちゃ様
そうなのよ。商品の裏側には店のテープが貼ってあると言う事も充分考えられるし、荷物の中に商品があったからって万引きとは一概に決めつけれないのよね。
怒る女の人の言い分では、見て確認だけでもすれば良いのに!って事だと思うんだけど、万引きを疑うと言う事には違いないからねぇf^_^;
難しーですぅ。
★しぃきゃっと様
そうなのよ。立場が変われば。。。って所です。
例えば、どんな非常識なお客様が非常識な事を言って来てもぶち切れたりしてはイケナイですしね。
って今まで無いですけどf^_^;
私の働く所ですかぃ?あちきはレジ遅いです。
お節介な程ビニール袋に商品入れるんで、遅いんです。やめなきゃf^_^;
★まろぴん様
そーなんです。大変だったんです(T.T)
何が大変だったって、私が理解してないままにお客様が怒ってるのが大変でした。
かく言う私も以前子供が万引きしてるのを見てレジの人に言いに行ったんですが、調べる事も無かったです。私は別にその人に怒ったりしませんでしたけどね。
取られても良いって店の人が言ってるんだから他人の私がとやかく言う必要ないな。と判断したもんでf^_^;
確かに少し「何でよ?」って思ったけどね。
今思えば、そう言う事だったのかぁって思います(^-^)

| 鈴猫 | 2007/10/11 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/236-cc5e77f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT