PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぅあぅ~(T.T)

レジなんて事を生業にしておりますと、
人間ですものミスをいたします。。。。

1000円以上の過不足が出ると始末書ってーのを書かされます。
時々出るのですが、何故か私が入るレジに多いんです。
そーなると過不足を出してるのは『鈴猫さん?』って事に。
他の支店でも同様なのかは知りませんが、
うちの店は9時開店の10時閉店なんですが、
その間一度もレジの中のお金が合ってるかどうか調べません。
なので、朝から晩まで全員“始末書”を書くんですが、
私の名前が多いからって、こないだチーフに注意されました。

注意されても、当然気を付けては居るものの、
偶然私のレジばっかりなのか、本当に私が出した過不足なのか、それすら判明しないので、私自身も注意を受けながら腑に落ちない訳です。
私の名前があるレジにばかり過不足が出ると、事務所サイドは「もしかしたら鈴猫さんが盗んでるんじゃないか?」と疑う訳です。

あまりにもブルーになり、相方に言いました
「私、仕事辞めてもエエぇ?」

昔、アルバイトしてた時、殆ど過不足なんて出してなかったのに、歳を取ると過不足だらけになるんやろか?
私はレジの仕事好きやけど、実際は向いてないんやろか?。。。

昨日、お客様から頂いたお金、お釣りの受渡に一生懸命気を付けてましたが、600円程の過不足が出てました。
1000円以内なので始末書は書かないで良いのですが、無性にムカついた私は今日、勝手に自分が終わる時間10分前にレジの中のお金を全部数えて来ました。
合致してるかどうかの点検レシートも出して来て、自分で調べた結果、±0でした。
この調子で毎日自分でやってやる・・・

もし、反省すべき事があれば(自分が過不足を出したら)納得して反省したいからね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですねぇ・・

シビアな世界ですねぇ。
いろんな人が担当するレジで±ゼロにしろって事はかなりストレスですよねぇ。
しかも自分が一番の新入りだったりなんかすると、当然自分が疑われるわけですからね。
ホント、お疲れですぅ。

| まろぴん | 2007/11/05 12:29 | URL |

お返事でーす

何人がレジに入ろうが、
±ゼロになってるレジもあるんよ。
だから『無理』では無いんです。
各自がお金の授受に気を付けてさえいれば良いんです。
でも、誰が本当の犯人かも分からないのに、
私だけ怒られるのって合点がいかないっ。
この間からずーっとストレスを抱えてたんですぅ(T.T)

| 鈴猫 | 2007/11/05 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/241-b16665a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT