PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お別れ・・・(写真有り)

命あるものいつかは終わる日が来る。。。
分かっているものの、実際はこの身が引き裂かれるほど辛いですね。
ハムスター2匹・犬1匹・フェレット3匹との別れを体験したけれど、
『慣れる』って事は無いんですね。。。

お客さんが大好きで、誰が来ても寄っていくような
あまり『猫らしくない』猫。。。それがラッキーでした。
大概の猫は家の人以外の人物を見ると逃げるか隠れるかするのに、
ラッキーは反対にスリスリと寄って行く子でした。
私の右側で、私の腕枕で毎晩一緒に寝てました。
ワンダーが甘え上手な分、いつもラッキーは控えめだったけど、
この右側の腕枕だけはワンダーが居ても譲れない場所らしく、
ワンダーの上からでも平気でオレの場所だと言わんばかりに
押しのけてました。
緊急入院の前日も、フラフラになりながらも私の右側で寝てました。

入院中、痛かったのか?しんどかったのか?1度だけフーッて威嚇しました。ビックリした私ですが、怒られると思ったのか?申し訳なさそうな顔をしたラッキー。。。ごめんね。

心臓の鼓動が止まって、家に戻ってきて、ようやく安らかに眠れると言うのに、本当は寝てるだけとちゃか?と、顔に息を吹きかけてみたりしてごめんね。

ラッキーはホンマにエエ子やったよ(^^)
おかーちゃんに愛をいっぱいくれたエエ子やったよ。
今まで本当に本当に本当にありがとう。
いつかおかーちゃんが虹の橋に迎えに行くから。
それまで待っててな。

さよならラッキー

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 19:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安らかな顔していますね・・・合掌
別れに慣れっていうことはありませんね。
昨年別れたうちのくろくま・・・1年が
経ちます。まだまだこの先、たくさんの
別れをすることになりますが、それまで
たくさん愛情を注ぎたいとあらためて思
いました。

| RIKI | 2007/12/05 07:46 | URL |

本当に安らかなお顔をしてます・・・
すずにゃんの愛情の深さが計り知れます。
それにしても・・・私も皆さんと同じで別れに慣れはない、とわかっていて悲しい思いはもういやだと思いながら、又可愛そうな子の面倒を見てしまいます。ペットショップで買った事はいままでないですが、実家にいた時からあわせるといったい何回同じ事を繰り返している事やら(泣)
でも、やっぱり猫が大好きで一生一緒にいたいと思っている私です。
すずにゃん、ラッキーの思い出を胸にこれからも沢山の子を幸せにしてあげてね。合掌・・・

| しぃきゃっと | 2007/12/05 09:18 | URL | ≫ EDIT

ご冥福を・・・

合掌。

| かぼちゃ | 2007/12/05 09:26 | URL |

お返事です

相変わらずの亀レスですいません。
レスしてても泣けてきてたので、書き込みが出来ず、
ようやく「普通の状態」でレス出来ます(^^)v
私、元気です(⌒▽⌒)
★RIKI様
ホントに寝てるみたいでしょ。
いや、マジで何度も寝てるんとちゃうか?と思ったよ。
今は、虹の橋の所でいろんな猫を見てビックリしてると思うわ。
あの子、猫ってちびとワンダーしか知らんからなぁ。
てーか、自分が猫やって事、理解してるやろか?(笑)
ホント、別れって慣れないですよね。
別れて初めてラッキーの存在の大きさや、
愛の深さを思い知らされた気がします。
その分を今からちびとワンダーに注いで行こうと思います。
★しぃきゃっと様
ありがとう。ホント安らかな寝顔でしょ(^^)
私の愛情の深さじゃ無く、
あの寝顔はラッキーの愛情の深さが出てるんだと思います。
親ばか発言やけど、ほんまにエエ子やってん。
家に遊びに来た子は必ずと言って良いほどラッキーのファンになって帰っていったもん。
そんなラッキーの人徳?猫徳?が、あの寝顔やと思うわ。
今からちびとワンダーに愛情注ぎまくります。
★かぼちゃ様
ありがとう。
こんな可愛い子が天国に召されるなんて。。。
ラッキーが仔猫だった時、
「アンタがおかーちゃんの死に水取るんやで。
おかーちゃんより早く死んだらアカンねんで」と、
言い聞かせてたのに、約束を守らない子でした。
↑そんなん無理?f^_^;
仕方がないので、ちびとワンダーに言い聞かせます。

| 鈴猫 | 2007/12/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

遅くなりごめんなさい。
安らかなお顔に涙がこみ上げてきました。
慣れることってないかもしれないけど
気持ちはずっと通じていると思います。
虹の橋からも 鈴猫さんを見守っていると思います。
ご冥福をお祈りいたします。

| いづみ | 2008/01/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

いづみ様

ありがとうございます。
お写真。。。ホンマにエエお顔でしょ。
寝てる時のラッキーと変わらなくて、
何度も息を吹きかけてみたりしたけど、
やっぱり起きなくてねf^_^;
いつかきっと虹の橋で出会える日まで。
それまで元気で走り回っていて欲しいです(^^)

| 鈴猫 | 2008/01/29 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/247-585709b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT