PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

聴診器

先日、獣医さんに行った時の事。。。
ちびもワンダーも大の人嫌い。
が、ちびは緊張のあまり固まってしまうので、
獣医さんにとっては扱いやすい猫。
ワンダーはかぁちゃん大好きベッタリ猫。
診察台の上に乗っても抱っこをせがむので、
獣医さんにとっては扱いにくい猫。

ちなみに、家で薬を飲ませる時は。。。
ちびは思いっきり嫌がって扱いにくい猫。
ワンダーはかぁちゃん大好きなので、
何をされても良いと言う扱いやすい猫。


さて、診察台に乗って心拍数を聞こうにも
ワンダー君じっとしてません。
かぁちゃん助けて。かぁちゃんの所に行くねん。
そんな感じで、獣医さんほとほと困ってしまいます。
挙げ句に、場所が家では無い上に、
私以外の人みんな怖いと言うワンダー君。
心臓が悪いのに、心拍が異常にバッコンバッコンで、
どうにもこうにも。。。ちゅー事で
「すいませんが、家でリラックスしている時に心拍数を数えてみて下さい」と言われる始末むう・・・

家でワンダーの胸に耳を当てて心臓の音を数えてみるが、
今度は何が嬉しいのか?ゴロゴロと喉を鳴らして、
心臓の音聞こえへんがなアップロードファイル

こうなりゃ奥の手使うしか無いか。。。ふぅ(ため息)

インターネットで検索する「補器聴」
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2




わ!間違えたっアップロードファイル。私にはまだ今のところ必要ないやん。
そうそう「聴診器」やったわ。
ぞろぞろといろんな聴診器が出てくる。
2000円位のお手頃価格から1万円台のモノから7万位のモノまで。
聴診器ってゆーてもピンキリなんやねぇ。
別に仕事で使うモンでもないし、一番安いのでエエわ。
が、同じ値段でもイロイロ書いてある。
外バネとか内バネへぇ ダブルとかシングルへぇ
それって・・・・なんやねん?

で、結局聞いてみた。。。聴診器を仕事とする天使のナースに。
そしたら、私はコレを使ってると教えてくれたので、
同じようにコレを買ってみた。

今日、ようやく手許に届いたのでワンダーの心臓を聞いてみたり、
ちびの心臓を聞いてみたりしたが、
君たち喉をゴロゴロ鳴らすの止めてっ
かぁちゃん耳痛いねん(T.T)
それでも、やっぱり聴診器は凄いね。
心臓のバッコンバッコンと言う音がしっかり聞こえるわアップロードファイル

猫の心臓を聞いた後で自分の心臓の音を聞いたら、
ビックリするぐらい遅いので私は死ぬのか?と思ったわsmile-8
聴診器

 

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/253-28eeb3d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT