PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お外のおネコ

でーん

今日のおさしんは「りっちー」で

るうくと違って、どっしり構えた所があるんで、撮りやすいね。
るうくは、カメラを向けたらビビッて逃げるか、向かってくるし。

家の中では「りっちー」・「りー」・「りちのすけ」と呼ばれてます。

もぉネコの発情時期なんでしょうか?

うちのりちのすけくんは、去勢をしてるんで、わぉわぉ鳴くことは無いんですが、野良ちゃんが、結構うちの近くでわぉわぉ鳴くんです。
えぇ。野良ちゃんがうるさいからって、いぢめたりしませんよぉでも、その度に、りちのすけが、あっちこっち行くし、るうくは鳴くしで、うちの家の中が一番うるさいですぅ(涙)

あんまり人懐こくない飼い猫で(苦笑)、いつも孤独に一人ですが、夜、私が寝たら枕元に来ます。
唯一「ネコを飼って良かった」と思える瞬間です。
ぐわっ、外で始まるんです「わぉーん。うわぉーん」と。。。私の一瞬の幸せは、瞬時に終わりを告げます。
りっちーーーーーどこ行くのーーーーっ

そう思いながら、私は寝ます。。。その後、りっちーがどこで寝てるのかは分かりません。
るうくは毎晩ゲージに入れてます。ゲージに毛布を被せておくと、何故か鳴きません。
りっちーが夜の運動会を始めても、無視です。寝てます。爆睡です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコ飼ってよかったと思える瞬間、ものすごく同感!!!
うちは寒いとお布団に入ってきてくれて(ふだんはあまり近寄ってくれない)
「なに、この感じ❤超ラブラブじゃん❤あ!動いたらダメ、ふとんから出てっちゃうから。ガンバッテ動かないようにしなきゃ」と
まるでし下僕のような…(^^;

| グレ | 2013/02/10 19:57 | URL |

★グレちゃん

昔飼ってた3にゃんは、3匹とも布団の中に入ってくる子で、
甘えたのラッキー(父)と、ワンダー(息子)は、
場所取りで争うような子供達だったのv-238
私に近い方で、なおかつ右側がどうやら優勢ポジションらしい。
なので、いつも右側にラッキーとーちゃん。
左側にわんだーくんと、ちびかーちゃん。
そんな生活だったから、りっちーとの生活は、どーも物足りない(^^ゞ
それでも、枕の横で寝てくれるだけマシだと思ってるんですが、
それすら野良にゃんに邪魔される今日この頃ですぅ(T_T)トホホホ

| 鈴猫 | 2013/02/10 20:30 | URL |

春、恋の季節❤
それがおわるまでは、我慢×我慢だね(^^;

| グレ | 2013/02/10 20:41 | URL |

うちのわんこは寝てるとあえて顔の上におしりを乗せて寝ようとするので一緒には眠れません…
一緒に寄り添って眠れるなんていいなぁv-238

| くっきぃ | 2013/02/10 20:52 | URL |

★グレちゃん2

やっぱり?やっぱりそー思うよね(T_T)
昔の3にゃんだったら、そうも思わなかったけど、
1日のうちの、たったひとときの楽しみを、
どこかの野良ニャンに・・・ちっくしょーーー(T_T)

| 鈴猫 | 2013/02/10 21:40 | URL |

★くっきぃちゃん

えぇぇぇ(*_*;何故に?おしりを?
るうくは寝るときはゲージの中ですぅ(^_^)V
ちっこぃ時は、あっちこっちでおちっこしてたし、
今は大丈夫だけど、何か怖くてねぇ(^^ゞ
猫は絶対トイレを外さないので、大丈夫ぅ。
くっきぃちゃんは寝るときはゲージ?

| 鈴猫 | 2013/02/10 21:45 | URL |

こんばんは。
ぺとりごとのすみれです。
先日はブログへ来てくださってありがとうございました。
我が家のすみれはツンデレで冬の間限定で布団の中に入ってきます。
漬物石のように布団の真ん中で寝るときもありますが、
ネコを飼っててよかったと幸せに思いますね。
りっちーちゃん、ピンクのお鼻でかわゆい~♪

| ゴンゾ | 2013/02/10 22:49 | URL |

★ゴンゾちゃん

いーなー。冬限定でも良いから布団で一緒に寝たいなぁ。
うちは、布団の中には絶対入ってきません(T_T)
枕の横です。
でも、今となっては、それでも良いと思ってます。
うちの相方には近づかないけど、
私にはそうやって近づいて来ますモン。
きっと、彼なりに甘えているんでしょうね(^^ゞ

| 鈴猫 | 2013/02/11 09:22 | URL |

りっちーちゃん 普段は マイペースでも 夜に寄ってくるって可愛いニャン♪
猫ちゃんだもんね~ 夜の寄り合いには 行かないとね^^ 理緒 実家で猫 子供の頃から15匹くらい飼ってるから よ~くわかるよ^^

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/02/11 20:23 | URL | ≫ EDIT

★理緒ちゃん

じゅ。。。じゅうごひき?すっげ(@_@)
夜だけ枕元に来て、頭を撫で撫で、体を撫で撫でしても、
怒らないのん。
鈴猫至福のひとときでございますぅ(#^_^#)
15匹が全部寄ってきたらどーしよ。。。(⌒∇⌒)
お外出入り自由猫とか、お外だけの猫とかも居てたのかな?
楽しいだろうなぁo(^-^)o
うちは無理だな。。。相方が怒る(T_T)

| 鈴猫 | 2013/02/11 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/28-30f20569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT