PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名前は「りっちー」です


2010年4月7日水曜日
新しいにゃんこが我が家に来てくれました。
アメリカンショートヘア猫レッドタビー
2010年1月16日生まれの男の子です。
名前はひらがなで「りっちー」です。

そもそも、大福ちゃんをお迎えする予定だったのですが、
月曜日に相方が仕事帰りに見に行った際、
大福ちゃんの口の周りが赤くなっていて、ショップの方に聞くと、
今度の木曜日に獣医さんに連れて行く予定とのこと。
素人判断ですが、ご飯をステンレスに入れてあげてるんじゃ?
そのステンレスにアレルギー反応を示したのでは?と私の考え。
えぇ。アレルギー持ちだから止めたんではないんです。
新しい猫が入ってきたとHPでは紹介されてたのですが、
ショップのケースの中に姿が無く、どうしてか聞くと、
来て早々にその子が下痢をしていると。
らんちの経験がある私達。下痢している子が居てると言うだけで、
第一候補から除外しました。

で、りっちー君との出会いは。。。
大福ちゃんの兄弟が近くのショップに居てるので、
次の休みに見に行こう!と、相方と先週の水曜日に行ったのです。
が、残念な事にブラザー君は新しいご家族の元へ3日前に行ったと。
いやーん見たかったなぁ。
この時点では、第一候補が大福ちゃんだったので、兄弟もさぞかしデカイのだろーなぁと、そこを見たさに行ったのに。。。
で、アメリカンショートヘアで、他の子と言えば、レッドタビーの子しか居て無くて。。。うーん。レッドタビーかぁ。じーーーーーーっとガラス越しに見てたら店員さんが出してしまった。抱いてしまった。
が、私の心はまだ動かず。
お昼ご飯の時間なんで、この子の食いッぷり見ていきますか?と。
まーぁ凄い食いッぷり。1週間何も食べてなかったのか?と聞いてしまうような勢いで食べ尽くし、器なんか洗わなくても次に使えそうな位にキレーに食べてしまいました。

相方と毎日どちらの猫が我が家の猫か、散々話し合いしました。
が、答えが出ないまま、4月5日の下痢の話しを聞いて、
りっちーに決まりました。

仔猫との生活って、17年のブランクがあるので、中々大変です。
ゲージから出たら最後、じっとしてません。
でも、私に元気をいっぱいくれてますハート
今日からは、この子が私に「前」を向かせてくれそうです。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/295-c30c2ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT