PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢の話し


昨夜、相方が私に「俺、昨日夢見てん」と、
おもむろに、唐突にそんな告白をされても、
どんなリアクションを取れと言うのだ?
「で、どんな夢やったん?」と興味度ゼロで社交辞令の様に聞く嫁。
「それがな、ラッキーが出てきてん」興味度マックスの嫁。

相方が言うには・・・
真っ暗な所に、台座みたいなのがあり、そこだけぼやーっと光が当たっていて、そこにラッキーが普通に座っていたらしい。
相方が「ラッキーか?」と聞いたら、
ラッキーが「そうや」と答えたので、「お前日本語話せるんか?」と
聞いたらニャニャニャと普通の猫語になったので、あまり詮索したらアカンのやな。と思ったらしい。

相方「らんち。そっち行ったか?」
ラッキー「うん。来たデ。でもアイツ、お母さんのトコ行くって言うて行ってしもたわ」
相方「そうかぁ。。。らんち、おらんよーになって、寂しいてなぁ」
ラッキー「また、猫飼ぅてもエェでぇ」

相方が覚えているのはそれだけだそうです。
ちびの事、ワンダーの事、色々聞きたい事はあったらしいのですが、あまり聞いたら居なくなってしまいそうだったので、質問は最小限にしたらしいです。

ラッキーの様子について聞いてみた。
寂しそうな感じやったか?と聞くと、
いや、そんな感じやなくて、何か悟りを開いた坊さんみたいやったと。
そか。そか。坊さんか。
何でもえぇ。寂しく過ごしてる感じや無いのやったらそれでえぇ。

出来たら母ちゃんの方の夢にも出てきておくれハート
で、猫飼ぅてもエェって、何で上から目線なんるんるん
でも、お許し貰えて、何か嬉しいわハート達(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/297-7e6afd16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT