PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気がつけば最終日

 今日で5連休も終わってしまう。。。
明日から仕事。。。できるかなぁ?
ちゃんと覚えてるかなぁ?レジ操作。

2月3日は節分の日。巻き寿司食べましたか?
我が家はちゃんと食べましたよぉ
相方が帰宅。巻き寿司持って帰宅
「めっちゃ探してんでぇ」と自慢気に報告。
「○○○スーパーに行っても無いから▲▲スーパーで買ってきてん」と。
だから予約しておこうか?と私が聞いたじゃねーか。
見ると、380円のサラダ巻き。ラベルには一応「節分サラダ巻き」となってた。
で、時間が遅かったので200円に値下げしてあった(笑)
我が家は値下げとなった節分サラダ巻きにて静かに南南東を向いて
巻き寿司を食らったのだ。

文句は言ってない。言うと当然怒るだろーし、
別にサラダ巻きだろーが何でも良いのだ。
ちぅか、巻き寿司を食べないとイケナイなどと思ってないので。
世間がそうするから私もしてる。。。そんなトコ。

今となれば笑い話だけど、元々、節分は2月4日だと思い込んでいたからねぇ
結婚して最初の2月4日。二人してスーパーに買い物に行った。
今日は節分やから巻き寿司買おなぁ?
が、見渡しても節分らしき物が無い。当然巻き寿司も無い。
嫌な予感がした私、相方に「アンタ、ちょっと店の人に聞いて来てぇな」
素直な相方は速攻聞きに行き、爆笑しながら私の元に。
「節分って、昨日やったらしいでぇ」と。
良かったぁ。私、自分で聞きに行かなくてぇ。
相方はずーっと「俺、恥ずかしかった」を連呼してたけど、
鬼嫁は、無視

        
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/3-3ce83de2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT