PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新聞

ココに引っ越ししてきて1週間ほど経った時、
Y新聞の勧誘が我が家に来た。
引越前もY新聞だったので、私は良いだろうと勝手に契約をした。
暫くしたらA新聞の勧誘が来た。
その時、相方が居てたので相方に対応してもらったのだが、
Y新聞の契約は2年契約。その後で良いのでお願いします。
ってー事でA新聞を1年契約した。
↑ これ3月頃の話ねっ

月日が経ち、5月に入ったある日。
インターホンが鳴ったので出てみたら、Y新聞の人。
集金か?と思ったら、2年契約の後の契約をお願いしたいと。
あたしゃびっくらこいたよ。
数ヶ月前に契約したばかりなのに、もぉ契約せーってか?
確か主人がA新聞と契約したと思うんですけど~主人に聞かないと分からないんですけどねぇ。
とあやふやな対応で、その日はやんわりとお引き取り願った。

さて。今日であるexclamation ×2
A新聞サンと契約されたと聞いてますが、そのA新聞の後の契約を・・・・
一体何年先まで契約させる気なんぢゃぃむかっ(怒り)

新聞事情も大変ぢゃ。
○○新聞の本家本元は地域の販売店に「君の所は1000部ね!」と勝手に?ノルマ式に買わされるそうな。
販売店の方に付いているお客が800件だとしたら、残りの200部分はそのままだと売れ残り商品。
なので、商品券だとかで何とか契約を増やしていかないと生き残れないらしい。

ってー事情は分かるけど、それはソレ。これはコレ。
あんまりしつこいのもウザイよね(--;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/347-d7021a4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT