PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おきゃくさまーーーーーっ

ホントは昨日書こうと思ってたんだけど、
相方にパソ占領されてもてf^_^;

スーパーでレジなんぞしてると、いろーんな人が見れて
それはそれはおもしろい。
さて、昨日のお客様は年の頃は50代。
昼間からお酒を飲んでそうで、決してダンディとは呼べそうにないお客様だった(ごめんよぉ~)
で、何を思ったか私のレジに来た。
(って、一番近かったのとすいていたからだろう)
レジを済ませるとお金をくれた
(当然だが)
私の胸にぴかぴか(新しい)光る『実習生』のバッチが見えたのだろう。
「頑張ってね」と言う有り難い、嬉しい言葉を掛けて、遠ざかろうとする。
いつもなら「はい。有り難うございます」と返事をするのだが、今日ばかりはそうも言ってられん。
「あ。はい。あの。。。。」
その瞬間、私の声は少々大きくなり、
「すいませーん。おつりですーーーーっ」
「おきゃくさまーーー。おつりですーーーーっ」
無事にお釣りをお渡しし、「ありがとうございました」とお礼を述べましたが、お客様はバツが悪かったのか?
足早に歩いて行かれました。。。。
だってお釣り渡さないとレジのお金合わないんだもん(T.T)
でも、そう言う優しい言葉は嬉しいんだよねわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/358-b92a6e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT