PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝からくたびれますたf^_^;

今しがたケビンを確保し、収容いたしましたっ。

朝から日が差し込んでいたので、雨戸を洗ってました。
洗ってたって、ホースで水をぶっかけただけの事ですけどねf^_^;
で、そん時は門扉を開けてたのでケビンは当然の如くリードに繋がれたままの状態だった訳ですが、その後洗濯物を干してた時にケビンを放し飼いにしてあげたんです。
が、ケビンの姿が見えないので見てみると、門扉が開いてるやん!
脱走です(T.T)
すぐに家の中に入って、サンダルからスニーカーに履き替え、
リードとジャーキーを持ってお外へGO!
髪の毛ぼさぼさでフラフラと当て所もなくケビンを捜す私。。。不審者
ようやく100m先にケビンを発見!
「ケビーーーン!」と叫ぶと、こちらを凝視。
が、ケビンは私の方に来るどころか、反対方向へトコトコ走り出す。
あたしは走ったさ。。。ドタドタと(T.T)
すると、わんこ大好き奥様が私の「ケビーン」と叫ぶ声を聞いたのか?家の中から出てきた。
一緒にケビンの名を呼んでくれたが、ケビンは人に愛想を振りまく犬じゃないのでその声もむなしくトコトコと。。。
その犬好き奥様のお向かいは、旦那様が車をバックで出そうと奥様が誘導中だったが、手は「オーライ」では無く「ストップ」で私を先に行かせてくれたので、ヘロヘロ状態のまま「あ。しゅみまへーん」と会釈しながら走るあたし。。。
すると家の方へと曲がる角を曲がった所でようやく追いついた。
追いついたと言っても、ケビン自体、本気モードの走りじゃないからなぁf^_^;
2m程度の所でジャーキーを差し出した。
ケビンは、私にこっぴどく叱られると思ったらしく、
ジャーキーは欲しいが、近づくのは怖いと言う雰囲気でしたが、ジャーキーの誘惑には勝てなかったらしく、パクリと食いついてきた時にリードで逮捕する。
犬好き奥様とバックオーライ奥様に大きくお辞儀をして、無事ケビン確保をお知らせし、ヘロヘロ奥様(あちき)と脱走犬は家路についた。

どこをほっつき歩いたのか、体中ひっつき虫だらけやし(--;
一生懸命取ってあげて、今は独房(庭)に居ります。

朝から運動したわf^_^;ふぅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/402-ead6a0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT