PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天気悪いですね・・・

朝から風が強くて、空はどんよりして、何かイヤな天気だな。
こんな日は午前中にイヤなことはなるべく済ませようと、
掃除機かけて、確定申告ほぼやりあげて、それから買い物に出かけた。
お昼ご飯も済ませ、やれやれと思ってたら、案の定雨が降り出した。

すっかり暖かいとまでは行かないけれど、ようやく我が家の暖房(エアコン)も、
そうそう稼働しなくなりました。今朝方1時間程入れた位でしょうか。
でも、こたつはやっぱり稼働中。
ただ、日中は冬でも稼働しませんの。。。だって、私殆どこたつに居ないですもん。
で、我が家のりっちーとるうくはと言いますと。

こたつがONの時は、るうくが入ります。こたつがOFFの時は、りっちーが入るのです。
りっちーが入ってる時にONすると、すぐに出てきてしまいます。。。何故だ?
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2






そんなある日、何気にデジカメを手にしていた鈴猫
(一説によると、手に念を込めてたらしい。。。壊れろーーー)
間違えてシャッターを押してしまいました。
さて。どこでしょう?
ホントに何気ない、るうく柄の座布団とこたつの風景。
が、間違えて、またシャッターを押してしまいました。
もしかして・・・
肉眼では暗くて見えなかったのですが、明らかに何か生物が居てます。
鈴猫家に、宇宙生物が居てるのでしょうか?
今度は、狙いを定めてシャッターを押してみました。
りっちービーム
りっちーが、シャッター音に気づいて顔を出してたんですね(⌒∇⌒)
りっちー光線、発射です♥

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッチービーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*
写真撮ってる場合じゃないって
デジカメ狙ってもらわなきゃ
今日はすごい風で怖いくらい
さむくはなかったけど・・・
うちはおこた無いんだな・・・
置くとみんな出てこなくなりそうで怖いから(ё_ё)キャハ

| ちわちわ子(FC2用偽名) | 2013/03/01 17:43 | URL |

うわ コタツ宇宙人だ~!(爆) いや 宇宙猫か。すごいいい写真だね♥

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/03/01 18:55 | URL | ≫ EDIT

★ちわちわ子さん

> デジカメ狙ってもらわなきゃ
結局、デジカメは狙ってくれなかったよぅ(T_T)
でもって、鈴猫の念は効かなかったよぉ(ダブルショック)

うちは、すきま風でエアコン暖房だけじゃ寒いの(T_T)
おこたは必需品なりぃ(*^_^*)・・・殆ど私は使わないが。

一眼レフって言っても、そんなドデカイのじゃ無いの売ってるのよ。
こないだ、マホちゃんのカバー買いに行った時見たもん。
3万も出せば、あったんじゃ無いかな?うん。ここは5万かな?
それくらいので十分なのさ。
別にカメラ本体20万円・前に付けるよー分からんのん20万円
そんなカメラマンみたいなん要らんねんけどなぁ。

カメラ。。。。。念を送るぅぅぅ

| 鈴猫 | 2013/03/01 19:02 | URL |

★理緒さん

> うわ コタツ宇宙人だ~!(爆)
うちに居てたよ。宇宙生物(^_^)V
みんな肉眼では見えないのだけど、
フラッシュ焚いてたから、
デジカメの方ではビームが見えたの。
ビックリやったわぁ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/03/01 19:04 | URL |

おこたかぁ、いいなぁ
こたつ+みかん+ねこ
最高の風景だなぁ…
うちにはこたつないけどさっ!

| グレ子(FC2用偽名) | 2013/03/01 21:29 | URL |

★グレ子さん。。。

偽名が流行ってるのか?・・・偽名でも無い気がするんだけどf^_^;

えーこたつ無いのーん?暖房はエアコンかストーブって事ぉ?
機密性の高い家は、それだけで十分暖かくなるけど、
うちの家、マジですきま風がヒューって(T_T)
直すお金も無いのさ・・・送金してくれぃ(笑)

毎月給料を貧しい鈴猫に送ってくだしゃい(^з^)-☆Chu!!

ちわわ銀行 ロングコート支店 普通預金 口座番号299(にくきゅう) 
口座名義人 鈴猫 るうく

よろしくねーん(*^_^*)うふっ

| 鈴猫 | 2013/03/01 21:55 | URL |

グレ子じゃばれるわよねぇ・・・

その、ちわわ銀行の通帳とカード欲しい・・・

| ちわちわ子(FC2用偽名) | 2013/03/01 22:03 | URL |

りょーかいっ!
毎月、かつおぶしを送るよ~☆

| グレ子(FC2用偽名) | 2013/03/01 22:12 | URL |

おこたのりっちーちゃん、可愛いね。
おこたの中に宇宙猫、いいなぁ♪
猫ちゃんのビーム、好きなんです☆
我が家もおこたはありません。もう古いを通り越してぼろい家なんだけどね。
雷で家が揺れるの~(ノ_-。)
石油ストーブと湯たんぽでっす(^○^)

| ゴンゾ | 2013/03/02 00:31 | URL |

★ちわちわ子さん

あなたも十分バレてますから・・・残念!
波田陽区・・・何処に消えたんでしょーね?

通帳とカードですって?
あなた。どーしてそんな無茶振りをするですかf^_^;
残念ですが、るうくにしか持てないのです。
諦めてください(笑)

| 鈴猫 | 2013/03/02 09:14 | URL |

★グレ子さん

たのむで。毎月かつおぶし♪うふっ
りっちーが喜ぶにゃーーー♪
にゃんにゃん踊りで喜ぶにゃーーー♪

| 鈴猫 | 2013/03/02 09:16 | URL |

★ゴンゾさん

えーーーーっ(@_@) ゴンゾさんトコもこたつ無いのーん?
えーーーーっ(@_@) 世の中一体どーなってるのーーーん?

うちは、おこた無しの冬なんて想像出来ないよぉ。
勢いよくおこたに入ったら猫を蹴った。なんてしょっちゅうだったし。
猫と一緒におこたで寝る。。。至福だぁ(*^_^*)
って、まぁこれは事実ではあるけど、昔の猫の話ね。
りっちーは無理さ。
電気が付いてないおこたなら入る。但し一人でねf^_^;
愛想のない猫なのさっ(T_T)
すみれちゃんなら一緒に寝てくれるかなぁo(^-^)o

| 鈴猫 | 2013/03/02 09:20 | URL |

りっちービームにあたると下僕になっちゃうかも(笑)

| くっきぃ | 2013/03/02 23:48 | URL |

★くっきぃさん

そうなんです。もぉお前は下僕だ光線なのです。
肉眼では全く見えなかったのですが、
デジカメのフラッシュのお陰で、
見えないものが写ってました<笑

| 鈴猫 | 2013/03/03 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/422-b987aa50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT