PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩風景

先日、ごく普通に散歩に出かけました。
鈴猫の家の所はロータリーがあるんです。
そのロータリー部分から出て行く、ちょい前のお宅が、
例のファーミネーターを借りたモモちゃんのお家。
そう言えば長いことモモちゃんもナナちゃんも見てないなぁ。
家の中から声は聞いたことあるんだけどね。

で、モモちゃんのおかーさんに発見されて、
抱っこされる我が息子るうく君。

この子抱っこ好きなんやねぇ?いやー。体預けて来るよぉ♥
いやー。可愛いねぇ♥さんざんお褒め頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2




でえぇ。そりゃそーですよ。散歩好きじゃないので、
抱っこされると歩かなくて良いですもんf^_^;

で、抱っこ解放されて、さぁ散歩の再開だっ!
そしたら、るうくの半分くらいの大きさのチワワに遭遇。

るうく、もぉ歩きません(T_T) この根性無しめが!
仕方なく、また家に戻ってきました(T_T)

怖かったです。
あぁぁ怖かったですぅ 

偉そうに出来るのは、私と相方と猫のりっちーだけやもんねf^_^;

散歩はこりごりです。
もぉ散歩は懲り懲りですぅ(T_T) 

何をゆーとるか、このボサボサ犬が!そんなことは知ったこっちゃありまへん(^_^)V

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでそんなに・・・

お散歩嫌いなんだろう?
風太と足して2で割るとちょうどいいかも
まあチワワだし、家の中で遊んで日向ぼっこできてれば
汚れないし、天気悪いのに散歩せがまれることもないし・・・
ちょこーっとずつ慣らす感じでいいでないの?
ストレスになるとかわいそうだしね
だってかわいいお顔がなさけなーい表情になってるよ
もしかしてストレスでボッサーになったんじゃないっ!?(笑)
るぅくちゃんクリームだよね?ひげ黒いんだね?
クリームに黒ひげはいないと(勝手に)思ってたからちょっと驚き
うち2匹とも白ひげタイプ。
りち男さんは?

| ちわちわ子(FC2用偽名) | 2013/03/02 18:00 | URL |

★ちわちわ子さん

うーん。多分だけどぉ・・・鈴猫のせいだと思うわぁ(*^_^*)
夏は熱中症が怖いだとか、冬は風邪ひかすのがイヤだとかで、
散歩行かなかったからかなぁ~って。
まぁ、そのロータリー部分を抱っこして出てしまえば、
るうくも諦めて歩くんだ。
その代わり、突然早足(ほぼ駆け足)になるよ。
早く家に帰りたいから<爆笑
左足に付いて。。。って犬のしつけに書いてあったりするけど、
もぉ全く無視。家の中じゃオスワリ・フセ・待てって出来るけど、
外じゃー無理。目は見てるんだけど、もー無理ですぅ(T_T)って。

そうそう、るうくのおひげは黒いよ。
りっちゃんは・・・白い(^_^)V

| 鈴猫 | 2013/03/02 20:33 | URL |

うちの子も、

雨の日や風の日や気分が乗らない時は3秒でお散歩が終了ですよ^^;。
お散歩っていうと喜んで飛び跳ねるのに、玄関で踏ん張って拒否したり…

長〜い時は30分くらい歩きまわるのに…。

るうくくんはとっても凛々しいお顔なのに、ヒビリちゃんなんだぁ。ギャップが可愛い〜(≧∇≦)

| くっきぃ | 2013/03/02 23:36 | URL |

★くっきぃさん

散歩を嫌がる犬がこの世に居てるんだって、初めて知りましたf^_^;
以前居てた柴のMIXのわんこは、台風とか豪雨だと嫌がったけど、
少々の雨なら、レッツゴー♪状態だったので、
るうくをお迎えして、ビックリしましたf^_^;
くぅちゃんも。。。嫌いでは。。。無いようねぇf^_^;
くぅちゃんの場合は気分なのかなぁ?

るうくを凛々しいなんて言ってくれるのは、くっきぃままだけだよ(^з^)-☆Chu!!
家の中では偉そうにしてるけど、外に出たら目が泳ぐんですよ(^m^)ぷぷぷ

| 鈴猫 | 2013/03/03 10:18 | URL |

ウチのは猫のくせに、外に出たがって出たがって、
日々、逃亡をはかってるから目が離せないよ~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
リードをつける練習をして、さっそうとニャンコ散歩したいんだけど、
リードをつけさせてくれないし…
つけようとしようもんなら、
牙をむき出し、爪を立て…
あきらめましたわ_ノフ○ グッタリ

| グレ子(FC2用偽名) | 2013/03/03 16:10 | URL |

★グレ子(FC2用偽名)さん

猫は全部外に出たがるものなのかな?
うちに昔猫が3匹居てたけど、内、2匹(男)は、外に出たがったよ。
出たら出たで、へっぴり腰になって、チョットした音でビビッて帰ろうとするけど、
お父ちゃん猫(ラッキー)は、ヒョコヒョコ歩き出すしねf^_^;
この時はマンション2階だったから、出て行っても2階から3階に上がる階段の所で
じーーーーっとしてたけど。

グレ坊ちゃんは、外に出たことはあるのかしら?あったとしたら、どんな感じ?
オドオドしてへっぴり腰になるか、ぴゃーーーっと走り出すか。
走り出す方だったら、諦めてf^_^;
オドオドするんだったら、オドオド中にリード付けてみる(手を血まみれにして)
それを何度も繰り返すと覚えるかもよ。。。あくまでも『かも』よ(^^ゞ

まぁ、脱走癖は、病気や事故の危険性があるからNGだよね(T_T)
家の中が一番安全だって分からないのかなぁ?分かってくれよー♪

るぅくは分からなくて結構よっ。何で散歩嫌いかなぁ?<ふぅ

| 鈴猫 | 2013/03/03 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/423-e5428ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT