PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビの上対策

テレビの上に主電源があるせいで、我が家のテレビはオカルトチックに、
勝手に付いたり、消えたりします。
今はまだ寒いとは言え、段々暖かい春が来て、その内暑い夏がやってきます。
そんな夏に、付いたり消えたりは、チョットご勘弁して頂きたいので、
対策を講じてみました。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2





これでどーだ?
これでどーだ?

見えますでしょうか?テレビの上に付いた白いモノ。
これはかの有名な『コロコロ』と言われる優れものです。
カーペットに細かいゴミが付いたから。或いは服に猫の毛、犬の毛が付いたからと言って、ロール状で、表面に粘着状のモノが付いて、それをローラーのようにしてゴミを取ると言うアレです。

そのコロコロの紙の部分をテレビにくっつけてみました。
今のところテレビの上に乗ったりはしませんが、その内、付いてないところ目指してジャンプしたらどうしようと、チョットヒヤヒヤです。
ちなみに、反対側からジャンプして乗るって事は、まだ一度もありません。
ま。その時はテレビの上全部にコロコロシートって事になるかと(^^ゞ

今まで一度もそんな事無かったんだけど、ここ最近になってからテレビの上に乗るように。
ホントにやめてくれぃ(^^;

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オカルトテレビの正体はりっちー様なのね(笑)

素晴らしいバランス感覚!!
あたしゃぁ
運動音痴なうえに高所恐怖症だもんなぁ
怖くないの??って尋ねたいわ

| ばにシュクまま | 2013/03/04 15:17 | URL |

★ぱにシュクままさん

そうなのです(T_T)
それも、付くときは、まだ私達もテレビの方を向いてるので、
もしかしたら。と、心の準備も出来るのですが、
消えてるときは、テレビの方に感心が無い状態で、
それで突然テレビから話し声が聞こえたら、ビックリするんです。
寒いこの時期だから笑えますが、暑くなると・・・ねぇ(笑)

私が今すぐ猫になってしまったら、あんなトコ歩こうと思いません。
よくもまぁ、あんな細いところを歩けるもんだと、感心しつつも、
ちゃんと対策を練った。。。つもりなんですが(^^ゞへへへっ

| 鈴猫 | 2013/03/04 17:45 | URL |

おじゃましま〜す♪

鈴猫さん♪モヤキングの相棒です♪
来ちゃいました♪
コロコロ作戦、笑っちゃいました〜!
なんとかホイホイみたい(笑)
るうく君&りっちー君、イケメンですね〜!
白目にならなくて羨ましい♬(´∀`*)♬~

また、遊びにきま〜す♪

| *MOYA* | 2013/03/04 19:07 | URL |

★*MOYA*さん

きゃーーーっ(*^_^*)
恥ずかしいやら嬉しいやらですぅ。
MOYAさんトコみたいな、ぷぷっと笑える優しい雰囲気ではありませんが、
どーぞごゆっくりおくつろぎくださいませぇ♪

イケメンですかぁ?やだなぁ。鈴猫、そう言うのだけは本気にしますぅ。
もやし君も私はイケメンだと思いますよぉ。
ん~まぁ、時々白目むいてるけど、チャーミングですぅ(*^_^*)

また来て下さいぃ♪なんとかホイホイ敷いて待ってますぅ(笑)

| 鈴猫 | 2013/03/04 20:23 | URL |

ちなみに、りー君
体重なんぼ??

| グレ | 2013/03/04 21:29 | URL |

なんだか

なんだかりち男さんが気の毒なような…
ま、でもまたぼんち師匠でテレビ勝手につくのもイヤよね

ところで毒キノコ生えまくってるけど大丈夫かしら!?
((((;゜Д゜))))

| 痴話痴話コ | 2013/03/04 21:30 | URL |

りっちーちゃんは粘着テープは苦手ですか?
怪奇現象が止まるといいですねo(^_^)o
うちのくっきぃは粘着系には必ずチョップ攻撃するので、かえってあそんじゃうかも(苦笑)

まぁ、くっきぃはどんくさいので50センチ以上は多分とべませんが…
りっちーちゃんの華麗なジャンプを見たい!!

| くっきぃ | 2013/03/04 22:27 | URL |

★グレさん

どれくらいあるやろ?
4~5㎏やろか?
今のところ、コロコロ作戦は大成功よ

| 鈴猫 | 2013/03/04 23:13 | URL |

★痴話痴話子(FC2用偽名)さん

気の毒って・・・ビックリさせられる方が気の毒やし(T_T)
仕舞いに、テレビがおかしくなったら困るしぃ。

毒キノコは。。。あはははっ

| 鈴猫 | 2013/03/04 23:15 | URL |

★くっきぃさん

> りっちーちゃんは粘着テープは苦手ですか?

めっちゃ嫌がるよ。
足に、あーゆーのが着くことを非常に嫌がるみたい<猫
今のところ、コロコロ攻撃は大成功みたいですぅ(⌒∇⌒)

華麗なジャンプ。。。あんまり無いです(^^ゞ
今のところ、3段ボックスに乗る程度だけど<笑

| 鈴猫 | 2013/03/04 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/426-af0c73ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT