PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れた。。。。ヘトヘトさっ

午前中、ネットでウロウロしていた。
11時も過ぎ、そろそろお昼ご飯食べたいなぁと、思いつつ、
取り込んだ洗濯物をたたんでいた。
そしたら、目についたのだ・・・るぅくの背中に、何やら赤いモノがっ!
急いでるぅくを捕まえ、毛をかき分けて見て見ると、なんかやっぱり赤いしっ!
時計を見たら11時40分頃。
あんまり動かさない脳みそをフル回転させたっ。
動物病院行く?明日にする?今日は日曜日12時で閉まる。
今から自転車で走る?明日にする?さぁ、どうする?

結果、一応動物病院に電話して、急いで行って来た。
風がビュービュー吹きすさぶ中、自転車が横に進もうが、一生懸命こいだっ!
頭の中は『ガンやったらどーしよう』いや『きっとどこかにこすったのだろう』の繰り返し。

病院に着いたら、るぅくの診察券が無くて、りっちーのだったf^_^;
で、先生に診てもらった。
なんかイロイロゆーてくれはったけど、イマイチ理解力に乏しい鈴猫。
「せんせー、死んだりしませんよねぇ?」と直球で質問。
せんせーの答えは「死にません」でした(^_^)V

カビが原因かもしれないらしい。
それは、家のカビとか、そういったモノでもなく、案外猫から移ったのかもしれないし、
一概に何とも言えないが、あーでもなく、こーでもなく、そして、こういう事なら毛が生えないかも
・・・と、そぉ長々説明されてもわからんし。
死ぬのか、死なないのか。治るのか、治らないのか。それでイイよ<笑
毛が生えなくても、生きてるのならそれで良いですって言ったら、せんせー笑ってはった。

粗相しよーが、わんわん吠えようが、愚痴は愚痴。ブログの記事は記事。
私にとって、一番大事なのは、どういう形になろーとも、るぅくが生きてることが大事なのだ。

組織検査みたいなのは、1週間後にわかるらしい。
今日は抗生物質の飲み薬と塗り薬を貰って、再び風がビュービュー吹きすさぶ中を帰宅した。

かーちゃんが、アンタのせぃでハゲになるわっ!と有り難いお言葉をもらったるぅくは、
今はこたつの中で寝てはりますわ。

花見の時やろか?
僕は知らんで!

ええで。知らんでも。かーちゃんもわからへんし。
元気やったら、アホでもかしこでも、どっちでもエエわ。
服のストレスが原因かもしれんしな。おかーちゃんのせぃかもしれんわ。
やっぱり、お洋服は、お散歩の時だけにしよな。家の中は、裸ん坊でエエよ♥

それで良いやん!って思った人も、そうで無い人もポチッとな♫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほっ

あの後こういうことが起きてたんですね
(私がグスグス泣いてる間にw)
大きな問題じゃなさそうでよかったね
トリミング&お洋服のWデビューのせいとかじゃ
ないのかな?
人間だって繊維かぶれとかするし

でも鈴猫さんの過保護の理由前に聞いたから
よく理解できるけども
この慌てっぷりはサザエさんどころじゃないなぁ
まさか裸足で自転車こいだりしなかったでしょうね?w

| ちわわ仮面 | 2013/04/07 16:28 | URL |

No title

そうそう、ホンマあの後やったよ。
見た瞬間、血の気引いたわv-12
まぁ、多分、そんな大層な事では無いとは思ったんよ。
もしかしたら、放ってても治るかな?って。
赤い首輪(バレンタイン)した時も、こすれたのか?
赤くなっててね。すぐに外したんだけど、
今日の所は、洋服の端っことかでも無いし、
素人判断では思い当たる節が無かったので、走ったよ。
風が強いから、必死で自転車こいでも、横に行くし(T_T)

もぉ散歩の時にしかお洋服着せない事にした。
あ。もしかしたら、今日からクスリ塗るから着せるかも。
薬用のシャンプー買わなアカンやろか?
過保護かーちゃんの脳みそはクルクルと音を立てて回ってます。

| 鈴猫 | 2013/04/07 16:56 | URL |

No title

出血してたってことですか? 服のせいなの;; カビなのー! 検査結果待ちますね。お大事に>< 

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/04/07 19:04 | URL | ≫ EDIT

★理緒さん

出血ではないみたいなの。
るぅく、今、毛が短いから発見出来たのかも。
うーーーん。そだなぁ。わかりやすく言うとぉ・・・
ニキビみたいな感じで、ぷっくり膨れたりはしてないの。
犬の皮膚って、毛で覆われてるから、皮膚自体は白いでしょ。
なのに、プチッて1㎝位赤くなってたので、発見したの。

ボサボサ犬を卒業したら、カビわんこに変身よっ(^_^)V
赤カビ参上(⌒∇⌒)・・・(汗)

| 鈴猫 | 2013/04/07 19:25 | URL |

No title

とにかく大事に至らなくてよかったね!
やれることは、ずべてやりましょう。
アタシも前のニャンコの時、
慌てて、トレーナーを後ろ前に着て
病院に駆け込んだ時があったよ(´Д`υ)アセアセ

| グレ | 2013/04/07 20:03 | URL |

るうくちゃん、ストレスニキビだったのかな?
わんこに何かあると焦りますよね>_<
大変な病気ではなかったようで、よかったです。

| くっきぃ | 2013/04/07 21:43 | URL |

★グレさん

ありがとー(⌒∇⌒)
見た瞬間、多分、大丈夫な気はしてんけど、
万が一って事を想像したら、居ても立っても居られないっ。
走ったよ。強風にも負けずに(^_^)V
雨が降ってなかっただけ助かったわ。

大丈夫、私は後ろ前はちゃんとして行った。
けど、帰ってきたら部屋着用のズボンが。。。
その上に足を置いたら、後は引き上げるだけ状態に放置されてたf^_^;あははっ

| 鈴猫 | 2013/04/07 22:37 | URL |

★くっきぃさん

ありがとーですぅ(⌒∇⌒)
本人は、今、私の座布団と格闘中です。
元気ですから、大丈夫だと思いますぅ(⌒∇⌒)

ただ、最悪な事を連想してるときは駄目ですね。
冷静な判断なのかどうなのか・・・とにかく、
獣医さんめがけて突進してしまいましたわ(*^_^*)

カビ男って呼んでやってくだしゃい(T_T)

| 鈴猫 | 2013/04/07 22:39 | URL |

大変だったね

お疲れさまでした。

>かーちゃんが、アンタのせぃでハゲになるわっ!
 ↑
これは、笑えた!(^^;

うんうん、カビでもハゲでも、粗相しても、
生きてくれてたらそれでいいって気持ち、よく分かる!
検査結果が、出るまでちょっと心が重いだろうけど
鈴猫さんもるぅくくんも、お大事にね。

ポチっ!

| ラムのママ | 2013/04/07 22:53 | URL | ≫ EDIT

★ラムのママさん

んもーぉ笑い事やあらへんわぁ。
びっくりして病院に行ったら、カビやって(--;
えっ、家の中汚いからですか?って聞いてしもたやん。
先生も、看護助手さんも笑ってはったわ。恥ずかしい。

ほんま、どんな姿形になってもエエわ。
生きてくれてるだけでエエって思うよねf^_^;
フェレ、飼ってたお陰で、いろんな経験とか、
話しとか聞いて来たから、ホンマそう思うわ。

1週間後に検査結果出るって。
あんまり気にしてないねん。
多分、大丈夫。鈴猫には10匹の天使達がついてるもんv-238

| 鈴猫 | 2013/04/07 23:02 | URL |

No title

やっぱ、フロントラインプラス、しなさい!!

| グレ | 2013/04/07 23:03 | URL |

No title

ふむ・・・花見に行く前日に市販のんだけど、
やったんだよねぇf^_^;
市販のんが駄目だったのかな?
今度せんせーに聞いてみるわぁ。

ただ、やったところとは違う場所が赤いんだよね。
でも、関連あるかもしれんもんね(⌒∇⌒)

ありがとー(*^O^*)v-238

| 鈴猫 | 2013/04/07 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/471-6541e7d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT