PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るぅくのおくちゅり

一番右のはチキン味のペースト状のモノで、ホームセンターで買ってきた物です。
錠剤を半分にしてありますが、あげるときは、更に半分にして2回に分けます。
その時に、右のペースト状のおやつでコーティングします。
そしたら、おやつと間違えて?普通に手から食べてくれます。



本当は、コングの中に入れて、遊ばせる為のペーストフードです。
子犬たんの時に、バニラキャラメル?みたいなペーストフードを1本買いました。
が、しかし、BUTでございますわ。
1歳になってないちわわん子犬たんは、既に4キロという巨体の為、
食事制限という過酷な運命に見舞われ、おやつは殆ど与えて貰えず、
主食フードは1日60グラムと、毎日秤に計って与えられる始末で、
さらに、胆泥が溜まってると言う事で薬漬けの日々のため、
バニラキャラメル味のおやつは、いつしか薬を飲ませるための道具となりました。

が、それも賞味期限っちゅーのがありまして、捨てられてしまい、
ダイエットに成功したが、殆ど未だにおやつらしいおやつは煮干しのみっ!

そんな彼に待ち受けていたのが、今回の薬・・・初日は、大変でした。
鈴猫かーさん、翌日、再度自転車こいでホームセンターにGO!
今回は横滑り無しで、走れましたぞ(^_^)Vイエーイ

同じ味ってーのも芸がないよな・・・ってー事で、今回はチキン味にしました。
チキン味なら、りっちーも舐めるかぃな?と思ったわけです。

が、りっちーは何故か匂うだけで、舐める事もなかったですf^_^;

20130409_5.jpg

たそがれてるりっちーのおさしんをどーじょ♪

あっ!明日は水曜日じゃ-ござーませんか?イヤだな・・・車の運転する日でごじゃるよ。
るぅくさま。同じ赤いポッチが出来るなら、明日まで待ってくださってたら、
鈴猫かーさんは、横滑りすることなく、車で病院まで行けたモノを・・・。
んま。良いっか~運転技術は、自転車の方が自信があるしね(^_-)-☆

赤いポッチに清き1票を!って事でぽちっとな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうかぁ オヤツ煮干ばっかやってんねぇ。うちも あんまり ワンコのオヤツあげてないけどね。キャベツとかヨーグルトとか そんなんやなぁ。あげてるとこって 本当に 物凄い量 毎日あげるもんね。りっちーちゃん 興味なかったんだねぇ! この横顔 いいなぁ♪ 

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/04/09 18:21 | URL | ≫ EDIT

No title

初めてコメントしま~す!
クレアの飼い主ポッキーです。
FC2ブログのコメント欄では、ポキと省略です^^;

うちのクレアのオヤツは、煮干と大根です。
そう、太りすぎだから。。。
ただ・・・クレアは薬もオヤツと思っててバリバリ食べます。
理緒ちゃんと同じく、たそがれてるりっちーちゃんに惚れました♪

| ポキ | 2013/04/09 19:51 | URL | ≫ EDIT

★理緒さん

煮干しもね、ホントあげだしたのは最近なのよ。
それまでは、殆ど主食フードしかあげてなかったのf^_^;
だって、ブタだもん(T_T)
ご飯あげたら、取られる勢いで丸呑み状態だったので、
何か良い方法は無いモノか?と。
で、ダイエットにも取り敢えず成功したし、
煮干しを主食フードに混ぜてあげるようにしました。
少しでも食べるのがゆっくりになれば良いかなってf^_^;
キャベツとかもあげるけど、今までの写真の回数(2回)だけ。
なので、食べ物見せたら寄ってきます(爆笑)

黄昏りっちー♪エエでしょぉ。ずぅっとあそこで寝てはります。

| 鈴猫 | 2013/04/09 20:27 | URL |

★ポッキーさん

『ポッキー』さんって言うのが本名なのねっ。
あたし、ずぅっと「ポキ子」さんだと思ってたわっf^_^;

いらさりませーーーーっ(⌒∇⌒)
良いな。二人とも柴犬でぇ。鈴猫は柴犬大好きですぅ。
じゃぁどーして柴犬にしなかったのかって?
一人で獣医さんに行ける重さじゃないからです(爆笑)
一人で獣医さん=自転車に乗せる 成犬になってしまうと、
結構重たいでしょぉ(T_T)
前のわんこが重たかったから、何かあった場合、鈴猫が
一人で抱えて、自転車に乗せてって出来るわんこを考えたら、
ちわわになったのよぉ。かわいーでしょー(*^_^*)へへっ

で、どーしてクレアちゃんも、まめたんも、薬を普通に食べるの?
うちのは、そのまんまだと絶対食べないよぉ。。。
仕方が無いので、ペーストフードを買ったさ。。。ちっ

黄昏りっちー♪ただ単に寝起きを写したって言うのは秘密さっ♪

| 鈴猫 | 2013/04/09 20:34 | URL |

お薬は

フィラリアの予防薬と目薬と耳藥の経験しかないんです(*^^*)

でも、自分のご飯ですら気に食わないときはプイットするので錠剤はむりだろうなぁ…。
食パンにうめたら食べるかな?

わんこよりにゃんこのお餌のほうが美味しいという噂を聞くけど本当ですか?カロリーも高いらしいと?

りっちーちゃんはきっとグルメだから、わんこちゃん用は(ふんっ)なんですょ(^^)

| くっきぃ | 2013/04/09 21:00 | URL |

チキン味♪

このペースト前に買ったことありますよ
コングに入れると大コーフンでコングかかえまくりの
なめまくりだったなぁ
うちもそんなにおやつあげないので結局ほとんど満タンのまま
賞味期限切れで破棄
ごはん食べてるのにおやつまであげてると太るもんね
お薬はやっぱり嫌がるのね?
抗生剤の類はけっこう匂いがするしね
でもうちのお子たちは薬まるだしのままでもガシガシ食べちゃう
それだけが取り柄w
早く治るといいね~
今回は自転車横滑り野郎にならなくて幸いでした、合掌

りっちーさんのおさしんステキ♪
だんでぃずむってやつだね

| ちわわ仮面 | 2013/04/09 21:51 | URL |

★くっきぃさん

目薬って凄いよぉ(⌒∇⌒)
大昔、ちび(猫)に目薬を入れるとき、
んまーーーぁ、暴れるわ、引っかかれるわ、凄いことに。
なので、目薬だけは、私苦手っす(T_T)

くぅたんは、錠剤の経験は無しですか?
そのまんま食べて貰えない場合は、犬の缶詰に混ぜるとか、
工夫しないと食べてくれないかも(T_T)
カリカリ小粒で練習するとか(笑)

猫ご飯の方が匂いが強いって聞いたことはありますよ。
だから、美味しく思うのでは無いかなぁ?
カロリーは比較したことがないので分からないけどね。
でも、りっちー君、なんの種類だったか分からないけど、
るぅくのカリカリ食べてたんだよなぁ・・・不思議ぃ

| 鈴猫 | 2013/04/09 22:41 | URL |

★ちわわ仮面さん

うちの前のペーストフードは、一応役には立ちました(笑)
胆泥の薬は、そのままでも上手に出来るときは、
そのままゴックンしてくれるんですが、
ペッて吐き出したら、ペーストの登場でした(⌒∇⌒)
今回のは、大きいので、3つに割ってみたけど、
どうしてもムリだったので、新しく買いましたぁ(T_T)
そうそう。最初はおやつとして買ったのですが、
薬用として、用途が変更になってしまってました。
そして、今回も・・・ただ、日頃、こういうの貰えないので、
本当は薬なのに、目をキラキラさせて食べてくれます(*^_^*)
ぷぅたもなじゅっちも、そのまんまで食べるの?
え・・・なんで?えぇぇぇどーしてぇぇぇ(T_T)
良いなぁ。良いなぁ。みんな、そのままで食べるんだぁ(T_T)
羨ましい限りでごじゃーますぅ(T_T)

横滑りは、あの日だけよっf^_^;ほんとに怖かったわ。

りっちー・・・なんとなく素敵でしょ。
もっとちゃんと映ってると思ってたんだけど、
下手くそが、返って上手に見える結果に(大爆笑)

| 鈴猫 | 2013/04/09 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/473-7d8d0242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT