PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日のねこと今日のねこ

まずは、最初に昨日のお話・・・


4月13日(土曜日)

地震で、自信を無くした猫のお話です。

ココまでしか行けん!

以前、サッシ越しのりっちーのおさしんをご披露したかと思いますが、
そのサッシは、この部屋(左側)の部屋です。で、私達の寝室でもあります。
りっちーくん、その寝室で寝てたときに、地震を経験したのであります。

るぅくと違って、時々ですら散歩させてもらえないりっちー君は、外の世界に興味津々。
なので、このラチスをぴょんと越えて、サッシの所で外の世界を眺めるのが大好き。

ですが、昨日は、このラチスから向こうに行けません(T_T)
何度も、何度もトライしてみるのですが、どうしても行けません。
抱っこして、サッシの所まで行ったのですが、放して戻ってくると、
すぐにリビングの方へ戻ってきます。
そして、再び写真のようにトライするのですが・・・(ふぅ)

昨夜は、私も5時半に起きたせぃで、眠たくて眠たくてf^_^;
10時半でしたでしょうか?とにかくいつもより早く布団に入りました。
が、やはり心配なのはりっちー君。

駄目って言ったでしょっ!

夜だったので、お写真は無いのですが、この写真のるぅくの様に、
オスワリしてじーっと私を眺めてました。
呼んだのですが、結局昨夜は一緒に寝ることは不可能でした(涙)




4月14日(日曜日)


自信喪失を脱却かっ?


今日は隣保長の会合があり、朝の9時から公民館で集会があり、
鈴猫は出席して参りました。

ちぅ訳で、午前中は、何かとジタバタとしてたのですが、
ふと気付くと・・・私は急いでデジカメ持ってお外に行ってパシャリ

今日は和室に入れたよっ

いつも同じ猫が、同じような所に居てるので、お写真の使い回しかと思われるでしょうが、
これは、紛れもなく4月14日に撮ったお写真なのです。
りっちー君、あの天まで伸びていたかと思われるラチスや、ドアロックフェンスを見事乗り越え、
自分の意志で、和室に入り、サッシ越しに・・・鈴猫かーちゃん嬉しいぞぉ(⌒∇⌒)

いつかまた、一緒に寝れる日が来れますように
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

りーたん、怖かったんだね~
私は大震災のとき、グレと一緒にいられなかったから
そりゃもう心配で心配で
胸が張り裂ける思いで半べそで帰宅。
すると、いつもドアを開ける前に玄関にちょこんと座って待ってるグレがいない!!
もしや窓ガラスでも割れて脱走?
それとも何かの下敷きに?
と、今度は大泣き状態で中に入ると…
ベッドのふとんが盛り上がってる。
めくると丸まって震えてるグレがいました。
抱きしめて大泣きしちゃったわよ~
だから、りーたんもそうとう怖い思いをしたんでしょう。
しばらくはトラウマが残るかも…
でもグレは今じゃもうケロッとしてるよ
大丈夫。りーたんもじきに元に戻るよ(/ー\*)

| グレ子 | 2013/04/14 15:10 | URL |

★グレ子さん

ありがとー(T_T)
グレにゃんも、怖い思いしたんだねぇ(T_T)
そだね。あの時は確かお昼頃だったもんねぇ。
阪神大震災の時も朝の5時半頃で、あの時も飛び起きて、
3にゃんの心配してた気がするぅ。
ほで、7時頃に余震が来て、そこで初めて「怖い」って思って、
ラッキー抱っこしながら泣いてた記憶があるわ。

少しずつで良いから、気持ちがほぐれていくのを待ちますv-238
いつかまた一緒に寝れる日を焦らずに待ちますぅ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/04/14 17:41 | URL |

ちょっと克服?

あの部屋のせいで怖い思いしたって
つながってたんでしょうね
何も起きない経験をすればちょっとずつ
良くなるとは思うけど
でも事情が分かってる人間ですら
条件反射で理性では抑えきれない反応しちゃうから…
私今でも緊急エリアメールの着信音なんか
うっかり聞くと心臓バクバクしてあの日の恐怖が
鮮明に蘇るもん
るーたんが意外とお鈍感でそっちは安心したけどね

| ちわわ仮面 | 2013/04/14 21:41 | URL |

★ちわわ仮面さん

今日は疲れてるのに、コメ書きに来てくれてありがとぉ(⌒∇⌒)
そやねん。この部屋揺れるって思ってるのか?
昨日は、和室に1歩も入らなかったよぉ。
当分、無理かな?って、諦めてたんだけど、
今日は自分の意志で入って、サッシ越しに外を見てたので、
ちょっと嬉しかったわ。
当たり前の事が嬉しいって、幸せなんだね。

今は、無理に和室に入れたりしないで、放ってます。
安心出来ると思う場所で寝てくれたらそれで良いって。
それが、この先、私の枕の横じゃ無くても、
それは仕方が無いなって・・・チョット寂しいけどね。

それに比べてるぅくは・・・鈍感にも程があるわっ。
あの時、ワン!とも言わなかったからねぇ(--;

| 鈴猫 | 2013/04/14 22:24 | URL |

鈴猫さん
りっちーちゃんが隣りのお部屋に行きたいのに行けない…写真になんだか胸が痛くなりました。

無事恐いのを乗り越えて窓に行けてよかった〜o(^▽^)o
きっと枕元にもやって来ますよ!

| くっきぃ | 2013/04/15 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/479-e37230d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT