PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のりち男さん

うちのりち男さん。なんか変なんです。
いえ、病気だとかそういうのじゃーないんです。
なんてゆーんだろ・・・変なんです(笑)

鈴猫がパソコンの所に居てると、何故かプリンターの所に乗ってきます。
以前は、ここに乗って、モニターの後ろを通過する或いは前を通過するのが普通だったのですが、最近は、プリンターの上で寝ます。
ここ、結構好きかも
ここ、結構好きかもぉ

別に邪魔じゃないし、良いんですけどね。てーか、近くに寄ってきてくれるだけで
鈴猫かーちゃん嬉しいんだけどね。頭撫で撫でしても、何故か怒らないし、一体何がどうなったんだろ?
唯我独尊を絵に描く如しの生き方をしてきたりち男さん。
人間に媚びを売るなんて猫の風上にも置けないと、孤独を愛する猫らしい猫っ!
そんなりち男さんが、鈴猫の近くに夜寝るとき以外に来るなんてっ!
頭を撫でられても怒らないなんてっ!どうしたの?りち男さんっ?

夜、さて寝ましょうってなったら、いつも、りち男さんは私の枕の横で寝ます。
布団の中に入って一緒に寝るなんてとんでもない事です。
枕の横で我慢しなさい!と、私が言われてる気がします。

が、一昨日の晩と、昨日の晩ですが、不思議と、布団の上で少し寝てました。
私の丁度胸辺りなので、苦しかったですが、初めての事なので、我慢しました。
が、相方が動いたと同時に、布団の上からは移動しましたけど・・・

りち男さん。いったいどうしたんですか?
甘えん坊になったのですか?なんとなく、りち男さんらしくなくて、チョット戸惑います。

今もプリンターの上でくつろいでおられます。

高いところは苦手です
僕には無理だなぁ(T_T)

そうね。君には絶対無理な場所だね・・・残念だけど。
君たちの性格を足して、2で割りたいよ。そしたら丁度良いと思うよ・・・って、それは人間の都合ってヤツだけどねぇ♥

決意表明
良いよ。僕は、僕らしく生きていくよ

そうそう。るぅたんにはるぅたんらしい甘え方があるじゃん。
抱っこ抱っこって、せがんだり。
りっちにーたんは、甘えない子だからね。偶に甘えるとビックリされるんだよ
ただ、言えるのは、あの地震の日以来、少しだけ甘えることにした猫って感じです。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やっぱ! 最初 読んでて 地震のあとからじゃない?って思った。やっぱ そうなんだね。よっぽど怖かったんだねぇ;; りっちーちゃん。 でも 嬉しいよね やっぱそばにいてくれたら。

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/04/20 22:09 | URL | ≫ EDIT

りち男さん。
いざという時、やっぱり鈴猫さんが頼りだって実感したのかな?
とっても、とっても怖くて、孤独な数分だったんだね(u_u)

よく犬派とか猫派とかいうけれど、近くにいてみると、どちらもそれぞれの味?!がありますね。
私はずっーと自分は猫派だと思っていたの。
だけど、くぅちゃんと暮らすようになって、わんこも可愛いって気づいたわ(≧∇≦)
繊細で誇りだかい猫も甘えん坊でかまってかまっての犬も両方好きだわ〜

りち男ちゃんも、るうくちゃんも、それぞれで面白い(^ ^)
足して2で割っちゃったら寂しくなるんじゃないかな?(^ν^)

| くっきぃ | 2013/04/20 22:21 | URL |

★理緒さん

甘えん坊になったってぇ訳じゃーないんだよね。
洋服ダンスの上の段ボールに半日ずぅっと入ってる時もあるし。
今日は寒いので、引き戸を閉めて、暖房入れてるので、
和室に入れないから仕方無しかもしれないんだけど、
それでも、今まではテレビの横の所だったのに・・・
彼が、私の近くに寄ってくるのは寝てる時だけ。
お布団に入ったら、枕の横に来る・・・だけだったのに。
嬉しいんだけど・・・病気じゃないよね?(笑)

| 鈴猫 | 2013/04/20 22:37 | URL |

★くっきぃさん

相当怖い思いをしたんだろうね(T_T)
今この時期に仕事をしてなくて良かったのかもしれないわ。
もしかしたら!だけど、5月にアルバイトに行くかも~なの。
なので、地震で怖い思いをして、ひとりぽっちで留守番って、
可哀想だしね。
★るぅくは、ゲージの中なので、喧嘩も出来ないしねぇ。★
まぁ、ここ(プリンターの上)に居てるのは、和室が閉まってる時っていう限定だけど、それでも、今までには無かった光景。
嬉しいやら、心配やらで、戸惑います。

私も、るぅくと暮らすようになって、犬も猫も大好きになりましたぁ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/04/20 22:44 | URL |

No title

りち男ちゃん、プリンターの上に乗ってすみれと同じ~♪
いつもと違うと、嬉しいけどあれっ?っていう鈴猫さんの気持ち、わかりますよ。
我が家のおまんじゅう星人はツンデレで抱っこ、膝乗り、なでなで嫌い。
ブラッシングも嫌いで、気に入らないと頭を噛むし(笑)
それが妙に甘えてくると「いつものすみれじゃないがいね、何かあったんか(金沢弁)」って聞いてしまいます(笑)

隣保長お疲れさまです、こちらでは班長ですね。
早く一年が過ぎるといいのにね。
私は数年前に班長と婦人部の部長をさせられました。
嫌で嫌でたまらなかったわ、特に婦人部がね。

| ゴンゾ | 2013/04/21 11:44 | URL | ≫ EDIT

★ゴンゾさん

そうそう。ただ和室の方が閉まっていたら、
パソコンの横で寝てるって事なんだけどね。
今まではずーーーーっとテレビの横だったので、
どうしたのかと、戸惑いました。
ようやく私も慣れてきました(笑)
地震の後から、こういう変化があったので、
アレはりち男には相当怖かったんだなぁって。
だって、風が強くて雨戸がドンドンって言う音でも、
少しビビッてますからね。チョット可哀想です。

班長に婦人部(*_*; お疲れ様でした。
うちは、婦人部はありませんが、
鈴猫は・・・婦人部にだけは入りたくありません(T_T)
何か・・・確執がありそーで怖いわ。

| 鈴猫 | 2013/04/21 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/486-4430327f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT