PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と猫の違いの発見(笑)

4月21日(日曜日)鈴猫地方は晴れっでも、寒い

朝から洗濯物を干しに2階に行く。
りち男が、行きたそうにしてたので、一緒にリビングを出る。
洗濯物を干している間位、2階の出窓から大好きなお外の景色をみせてあげよう。

で、洗濯物が干し終わったので、りち男はあえなく撤収された(笑)
リビングにはるぅ太郎一人・・・またいたずらしてるんだろーな(ふぅ)と、
思いながらリビングに入ると、るぅ太郎の姿無しっ!
ん?どうした?どこだ?と、こたつ布団をめくる

あれ?るうくが居ない

ん?どこだ?(笑)相変わらず座布団の柄と同じだよねぇ君ぃ~

なので、リビングの被害状況は皆無であった(^_^)Vイエーイ

さて、先日買ったしるこサンドクラッカーをお皿に入れてると、りち男が寄ってくる。
そして舐めだしたので、
「アカン。これはおかーちゃんのん!」とお皿を取られるりち男さん。

鈴猫のおやつ(しるこサンドクラッカー)

ふと思ったのだ。猫と犬って食べ方?違うよなって。うちだけかもしれんけど、
最初が違うんだ!猫(りっち-)は、まず舐める。それから口の中に入れるんだけど、
犬(るぅく)は、最初からガブリとかじりつこうとする。

改めてクラッカーを持って、りち男に差し出すと、やっぱりペロペロ舐める。
今度はるぅ太郎に差し出すと、やはりパクッと行こうとする。
で、クラッカー自体は小さいので、指先からも出てない状態で、指にしっかりはさんで、るぅ太に差し出してみる。

もーちょっとで食べれる気がする
首をこうやったら食べれるやろか?

新しい発見をして、楽しむ鈴猫かーちゃんでした(⌒∇⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

確かにぺろぺろでは始まらないかも
なずは最初念入りに嗅いでからパクッ
風太はなんか持ってそうなふりをすると
指が近づいてきただけでパクッ
指で完全に隠しても隠さなくても
だいたい私の指の第一関節くらいまで
毎回口に入れちゃうの…
おばかさんっぽい食べ方でしょ

りーさんはあげたとしたらしるこサンド食べるの?
あ、そういえば私食べたことあるかどうか
いまだ不明のままw

| ちわわ仮面 | 2013/04/21 17:58 | URL |

★ちわわ仮面さん

そうなんだぁ。
なず姫は、りっちー的
風太君は、るぅく的かな?

うちも、そんな第一関節までって程では無いけど、
一応、持って無くても指先ちみっと噛むわ。
風太っちみたいな豪快や無いってことやなぁ。

いやぁ?りち男・・・食べるンやろかぁ?
舐めてるのを見たけど、食べる前には引っ込めてるからなぁ。
食べるのかどうかは不明やわぁf^_^;

え?ちわちゃん食べたことがあるかどーかわからんの?
それって、若年性のなんとか・・・じゃーないよね?(笑)

| 鈴猫 | 2013/04/21 18:53 | URL |

確かに!くぅも匂いをクンクン嗅いだあとはあ〜んて大口あけて第一関節まで口に入れるわ。
舐めることは無いかなぁ
口のなかの柔らかい感触が好きなんだ〜(*^^*)

ねこちゃんはどうだろう?指はよくペロッてされて、ザラザラが痛いような、くすぐったかったような記憶がある!
毎日リアルタイムで違いが観察できて楽しそう(⌒▽⌒)いいなぁ

| くっきぃ | 2013/04/21 22:22 | URL |

★くっきぃさん

ね。ね。わんこって、匂いを嗅ぐことはあっても、
ペロペロ舐めてから、って事無いでしょう?
長いこと掛かって、発見したわぁ(笑)
今日まで、気にしたこともなかったのに。
ただ、何でも口にするから、ホント怖いわ。

猫の舌は、ザラザラしてるよぉ。
舐められ続けたら、ヒリヒリしてくると思う。
うちのりち男さんは、シャンプー後の乾いた後の髪の毛を
グルーミングしてくれるよf^_^;
るぅくは、ホリホリする・・・痛い(T_T)

| 鈴猫 | 2013/04/21 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/487-e51ad5ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT