PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変な天気の中、散歩するいぬっ!

4月27日(土曜日)鈴猫地方は

<記事は4月26日(金曜日)です>

今日は朝からエエ天気
天気のエエ日は、別にお出かけの用事とかなくても気持ちがエエね
そうやって、午前中を機嫌良く過ごしていた鈴猫。
お昼ご飯を買いに行くのがついでか?ホームセンターに行くのがついでか?
とにかくお買い物に出かけた・・・まいチャーリーで

帰宅後しばらくしたら、なんかヘン・・・外が暗い気がする。
そしたら、「ゴロゴロゴロゴローーーーっ」雷が鳴り出したっ

すかさず我が家のいぬねこチェック(^_^)V
いぬ・・・今、何か音がしたで。今の何?みたいな感じでちょっと辺りをキョロキョロする程度。
ねこ・・・さぁ。大変よ。また、オドオドしだしたよf^_^;
やっぱり、うちは犬の方が大物なのかもしれませーん。

散歩なしやろ?

雨が降り出し、今日は散歩出来ないなぁって思ってたら、雨の音がしなくなり、外を見たら、カンカン照り

けったいな天気やなぁ。そう思いながらも、さっ。るうぅ。行くでっ!

おやつぅぅぅ

(るぅくの散歩コースには3つの公園が登場します。1.家の近くの公園 2.中間の公園 3,遠い公園)
今日は中間の公園です。

公園で、またビヨヨーンリードを付けて、オイデの練習。
いや、オイデは出来るけど、マテがイマイチかなf^_^;
恐がりなので、まだオイデってゆーてないのに、勝手に来るし。

わん。わん。わん!

なんか突然鳴きだしたと思ったら、女性の二人連れの声に反応したみたい。
女の人の声と、犬の遠吠えの声の周波数って、同じなんだって。
(旭山動物園では、女性のアナウンスが掛かると、狼が遠吠えするらしい)

「こら。もーえぇから。ほれっ」と言われながら、その場を逃げる恐がりるぅく

今日の雷には怖がれへんかったのに・・・意味わからんのぉf^_^;

変わり映えのない、いつもの僕や!

やっぱりネタが無いので散歩の記事だなf^_^;

鈴猫のブログの為に晴れてくれてありがとー(⌒∇⌒)

帰宅後、また雨が降り出し、「やったぁラッキー♪」って思ってたら、
またカンカン照りに・・・一体今日は何ちゅー日やねんf^_^;

まっ。ブログの記事になったし、えぇかぁ(⌒∇⌒)へっへぇ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日からゴールデンウィークやね。みんなどっか行くノン?
鈴猫はね。なんの予定もないよ(T_T)
あぁ。あえて言うなら、明日は午前中公民会館に行って、隣保に配るゴミ袋を貰いに行く。
明後日は、隣保の溝掃除って予定が入ってるわ・・・・(号泣中)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ばにシュク家のGWは
父ちゃん仕事だからフツーだよん

でも
30日は津軽半島方面へお出かけ予定
しじみラーメン食べられるかな??楽しみ

時間があったら
弘前まで桜観に行くつもり

だけど…雨の予報(泣)
父ちゃん雨男ですから~

| ばにシュクまま | 2013/04/27 13:39 | URL |

★ばにシュクままさん

そうなんだぁ(⌒∇⌒)
でも、30日はお出かけなのねっ。楽しみだわぁ(⌒∇⌒)
最近、人がお出かけするのが妙に嬉しい鈴猫なのよ。

はっ!バニちゃんもシュッちゃんも行くんだよね?
連れて行ってお写真パチパチ撮って来てねぇ(*^_^*)

雨男なのね(T_T)
じゃぁ、傘さしてお写真撮ってくだちゃい(T_T)

| 鈴猫 | 2013/04/27 14:09 | URL |

泣かないで~!

うちも特に 予定なし!ですから~
あ でも明日は 特別な日ですけど
ふつーに迎えることが 大きな目標です(*^^*)

鈴猫さんは いいじゃないですかっ
永遠の28歳!
いつでも いい感じの女子だもの~(^.^)

私は先月 2度めの成人式むかえたら
老けこんできちゃった!

お天気が安定して るぅくちゃんと楽しいお散歩できますように
\(^o^)/

| みず | 2013/04/27 18:38 | URL |

ちょうどいいお天気のなかでお散歩できてよかったですね(⌒▽⌒)

くぅも、地震や少しのカミナリよりも宅急便のトラックのドアの音とか、女の子の声に反応する〜。
ドカーンゴロゴロ!!にはさすがに飛び上がるけど^^;

猫ちゃんのほうが野生に近いのかな?

ゴールデンウイークは前半は東京に行く予定。くぅは連れていけなくてお留守番なので、ちょっと可哀想なり(u_u)

| くっきぃ | 2013/04/27 21:29 | URL |

★みずさん


だって。町内会の仕事しか予定が無いなんて・・・
こんな可哀想な鈴猫ったらありゃしないわっ。

そうそう、永遠の28歳だしね・・・
段々虚しくなってきたわ。そろそろせめて38歳にしよーかな。
そしたら、ギリギリみずさんより年下になるかな?どぉ?

そうね。老け込む前に張り切って毎日生きなきゃね。
今日も一日無事に過ごせてありがとー(⌒∇⌒)だねっ♪

明日も良い天気かな?
鈴猫は、真夏はお散歩しないので、
今、いーっぱいお散歩させなきゃーなのですぅ♪

| 鈴猫 | 2013/04/27 21:56 | URL |

★くっきぃさん


そうそう。丁度お天気が良いときにお散歩に行けたよ。
昨日はホント妙な天気だったわっ。

うちのりち男さん、野生味残ってるんだろうかぁ?
鈴猫的には行動の予想は反対だったんですけどね。
実際は、恐がりるぅくがヘンに落ち着いていて、
イケイケりっちーが怖がるし・・・f^_^;

東京行くの?ディズニーランドぉ?良いな良いな。
えっ・・・くぅたんはお留守番?
またぁ?ねぇ?またなのぉ?
今度こそ拉致りに行くわっ。留守宅に忍び込んで、
くぅたん確保よっ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/04/27 21:57 | URL |

No title

るうたん 雷怖くないんだね えらいえらい!^^ 怖がる子多いもんねっぇ うちは 怖がらないんだけどね それは少数派だもん。ちっこいけど るうたん 大物なのかも^^ 

うちは 毎年 GW 夏休みは ブログも休みます宣言して 旅行だから 当然 行くよ~w

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/04/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

★理緒さん

どこいくの?鈴猫も連れてってぇぇぇ(⌒∇⌒)
うちは、営業さんやし、連休って無いみたいやわ。
続いても2日・・・でも、学校で消えていく(T_T)
鈴猫とるぅくだけで、自転車乗って、遠い公園まで行こうかな。
・・・しょぼいゴールデンウィークだなぁ(T_T)トホホ

いつから行くのん?楽しみやわぁ(⌒∇⌒)
最近、どこかに行きましたブログが好きな鈴猫ですぅ(*^_^*)

昨日の雷に反応せーへんかっただけかもしれんf^_^;
でも、人の話し声は怖がるねん・・・よーわからん子やわぁ。

| 鈴猫 | 2013/04/27 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/493-16c951b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT