PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

端午の節句

5月5日(日曜日)そして端午の節句

鈴猫は一人っ子だったので、男兄弟が無く、家で兜やら鯉のぼりを飾るという風景は無かった。
ただ、毎年柏餅を買ってきてた・・・何故か私が買って、母と食べるのだ。
今思えば、絶対逆だよね?まぁ、そういう母親だったし、柏餅って言ってもスーパーで買うので、そんなに高価な買い物でもないので良いけど・・・

で、結婚したが子供は居ないので、やっぱり相変わらずそういう行事はスルーだったのだ。

が、先日、他人様の家のこいのぼりを見て思いついたのだ。

うち、猫も犬も男の子やん! 今までに、猫も犬も居たんだけど、そういう発想は無かったのに、何故か今年は思いついたのだ。こいのぼり買おうって・・・きっと『これは、ブログのネタに出来るぞ』と無意識に考えたに違いないと思われる。

で、早速買って来たのだ。

嬉しがりの鈴猫は、黙っておくと言う事が出来なくて、結構あちこちで鯉のぼり画像は使ってしまったのだが、そんな事なんか気にしないでブログの記事にしていこう♪

さすが鈴猫っ(^_^)V

こいのぼり1号

これが買って来た鯉のぼりである。お値段は・・・忘れたっ。
これより大きなのもあったんやけど、自転車で持って帰ってくるのに、大きい方だと、どうしてもなびかせて走ると言う構図になり、それはちょっと恥ずかしかったので、困ってたら、丁度エエ大きさの小さい方があったので、即決でした。出来たらもっと小さいのでよかったのだけどね。15㎝位が良いわ。

こいのぼり2号

透明の筒の中には金平糖が入っていて、一生懸命それを抜いてから、
りち男さんと、ほんの少し遊んでみたよ。
りち男さん、やっぱり猫じゃらしと勘違いしたらしく、
手でチャイチャイしだしたので、すぐに撤収。
さて、今度は飾るところに頭を悩ませる。
で、結局、使ってない自転車にくくりつけた次第である。

鯉のぼり3号

何度も言うが、使ってない自転車なので、これに乗って、鯉のぼりが泳ぐところを見せて欲しいとかって言う要望は断固却下する!

20130503_21.jpg

で、鯉のぼりを買ったのだからって事で、柏餅も買ってきた。
相変わらず、るーたーまんが欲しがるが、見せただけだ。
君にはデカ粒カリカリが待っているじゃ~ないかf^_^;

こうして我が家の端午の節句は無事迎えられた訳である。

ごせーちょーありがとーござーまちたっ(⌒∇⌒)

この子達の、健康と、幸せを祈りつつ、皆様方のわんこちゃん、にゃんこちゃんの健康と幸せも、たーっくさん訪れますように。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

柏餅食べながら鯉のぼりなびかせて
自転車で走ってるとこ動画でうぷしてぇ~
どうしても見たいの~w

ちゃあんと端午の節句できて良かったね
うちはいっさいスルー
なんかかわいいグッズでも目に入れば違ったんでしょうけど
柏餅も先々週くらいに先走って食べたわっ♪
りーたんエキサイトしてビリビリに、とかしないのね…
なあんだ、つまんない(笑)

| ちわわ仮面 | 2013/05/05 15:43 | URL |

こいのぼり

うちもこいのぼりは飾ったことないなぁ。
ちなみに、雛人形もありません。
だって、日本人形って怖いやん!(><;

こいのぼりは、猫ジャラシにされちゃいそうやね。
んで、イタチなら、トンネルにして遊びそうやし~。

りっちーくんとるうくくんが、これからも元気で過ごせますように!

| ラムのママ | 2013/05/05 19:16 | URL | ≫ EDIT

★ちわわ仮面さん

や・・・やめてくれ(T_T)
あたし、近所の人から後ろ指さされるしぃσ(TεT;)
うん。うちもずーーーーっとスルーやったわ。
まぁ柏餅は毎年食べてたけどさ、それは好きだからだし。
なんか、今年は大げさにやったわ。
って、おもちゃの鯉のぼり立てただけやけど。

りーたんね。
網戸の所に設置してるラチスに立てかけようとしたら、
網戸を破りそうな勢いやったので、自転車にしました。
離れてるから大丈夫f^_^;あははっ

| 鈴猫 | 2013/05/05 19:54 | URL |

No title

楽しそうに鯉のぼりに絡んでるりーたまんを見てたら、
アタシもウチのお殿様に鯉のぼりで遊ばせてあげればよかったと思ってしまった…
元とはいえ、男の子なんだし…
でも、もうこんな時間だし、
かつおぶしでご機嫌をとったから、まっいっか♪
では、こどもの日に乾杯♪♪♪

| グレ子 | 2013/05/05 19:57 | URL |

★ラムのママさん

私が独身の時は、飾ってたわ・・・ひな人形
結婚した時捨ててきた(爆笑)

あたしも、人形は嫌いやわ。
でも、鯉のぼり程度ならって思ってねぇ(*^_^*)
うん。イタチ共には格好の遊び道具になりそうね。
そして、その日のうちに壊れそうな気がする(T_T)

| 鈴猫 | 2013/05/05 20:00 | URL |

★グレさん

大丈夫よ。最近のスーパーは10時位まで開いてるよぉ(^_-)-☆

なんちって、別に良いと思うよ。
かつおぶしの方が猫にとっては嬉しいよ。絶対。
ありゃー人間の勝手な自己満足さぁ(⌒∇⌒)

来年も使うと言いながら、今週末のゴミの日に出してるかも。
そして、来年は何もしないかも(^m^)プププッ

はいはーい。今からアルコール注入ねっ(*^_^*)うほっ

| 鈴猫 | 2013/05/05 20:04 | URL |

自転車に鯉のぼりをつけて走り回る姿を想像して、ほのぼのしました(^ν^)

是非動画のアップを!(^ν^)(^ν^)

近所のスーパーの鯉のぼりはナントカレンジャー版ばっかりで、、、。
鈴猫さんの鯉のぼりは、ザ、鯉のぼりって、感じでかっこいい(⌒▽⌒)

るぅくちゃんもりっちーちゃんも幸せですねぇ(≧∇≦)

| くっきぃ | 2013/05/05 23:20 | URL |

★くっきぃさん

やだっ・・・あの自転車で走るのは絶対やだぁっ 。°°・(;>_<;)・°°。

そりゃーブログのネタ的にはおもしろいとは思うけどさ。
前籠にるぅくなんぞを放り込んで、嬉しそうに走る鈴猫・・・

そりゃーコメディ的には視聴者に受けるとは思うけどさ。

あたし、ココで生活出来なくなるよぉぉσ(TεT;)

って、事で、やっぱり却下!

えっ?京都では何とかレンジャーの鯉のぼりしか売ってないノン?
いいじゃーん。それで(^_^)V
それをくぅたんにひっつけてお散歩しよーよ(笑)

明日には撤去しなきゃなぁ。。。さびしーなぁ

| 鈴猫 | 2013/05/05 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/501-20a66864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT