PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の『平和』

5月7日(火曜日) 鈴猫地方は晴れ  

<記事は4月30日(火曜日)です>

この日はとーちゃんお休みの日っ(*^O^*)
しかし、鈴猫家は何所にも行かず・・・敢えて行き先を言うなら・・・
イオンのスーパーに行った位かな・・・(涙)

まぁ、鈴猫かーちゃんも、そない、あっちこっち行きたがる方では無いので、エエと言えばエエんです。
ただ、他の方のブログを見て「○○に行って来ましたー」って、わんこと写ってる写真を、
ちょっと“良いなぁ”と羨ましく思うのは正直な所だが、だからわざわざ行きたいとはそないに思ってもいないって言うのも正直なのだ。

要は、良いなって言うやっかみ半分、どこかに行く準備とか面倒だと言う気持ちも半分ってのが正直な鈴猫の気持ちでしょうかねぇ(⌒∇⌒)エヘヘッ

るーたんが、他のわんこと会って、嬉しがるわんこなら、ドンドン連れて行きたいのだが、
そういう性格では無いので、返ってストレスを与えるのなら、今のままで良いかとf^_^;

まぁ、そう判断してるのは人間の方で、当のわんこ「るうく」は、本当はあっちこっち行きたいのかも。
申し訳ないが、鈴猫は犬語も猫語もお勉強不足で分かりません(T_T)

そんな言い訳から始まる今日の『相方さん』
焼きめしを作ったわけでもありません・・・・・寝言を言ったわけでもありません。
が、やはり、スーパー以外に出かけることもなく、テレビを見ながら寝てしまいました。

いや、妙に家の中が静かだなーって思ったら、寝てます。

とーちゃんと寝る1

当然、るーたーまんも、ヒーローの仕事を終えて、大好きなとーちゃんとネンネです。

とーちゃんと寝る2

我が家では、こういう状態が『平和』と呼べる状態なのかもしれませんね(*^_^*)

ちなみに、相方さん、この後、夜になり、布団の中でもちゃんと寝ます。
鈴猫は、あまり昼寝しません。昼寝すると、夜寝れないので。
なので、相方はすごいなぁと感心するばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめのお写真では、るぅくちゃんがお布団に同化していて分からなかったわ^_^;

わんこって意外とよく寝ますよね。寝ながら少しずつ移動して近くに寄ってくる…(^^)
控えめな愛情表現ですね(^ν^)

相方さん。お疲れですか?
寝るのは体力を使うらしいので沢山寝れるのは若い証拠かも!!(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2013/05/07 17:50 | URL |

とーちゃん

素顔あんなだったんだ~やきめしさん
しかも寝方が子供www
手をぐーにして上に上げてるなんて赤ちゃんみたい((*^ω^)

るーたーまんも幸せそうよね
私もおとーちゃんとなずがイチャイチャしてるの見るの
大好き
ずーっと二人でおしゃべりしてんのw
日常を続けられるのがほんとの幸せよね~・:*:・(*´▽`*)

| ちわわ仮面 | 2013/05/07 18:59 | URL |

No title

ワンコは 大好きな飼い主さんと一緒にいるのが 1番楽しいんだと思います^^ だから そこが お出かけでも おうちでも 幸せなのだ~♪ 

相方さん 何か 叫んだ?(爆) 

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/05/07 20:35 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも家でのんびりしていることが多いです。
クレアも一日中寝てますし^^;

相方さん、両手を上げて寝てる~~~
小さい子みたいですね(爆)

| ポキ | 2013/05/07 21:08 | URL |

☆くっきぃさん

うちは、昔アメショ3匹いてたので、黒ぽいのは毛が目立つので、
殆どのものを茶色或いはベージュが多いんですよ。
で、るぅくはどっちかって言わなくてもベージュ色なので、
時々飼い主も探すことがあります(爆笑)

いずこのわんこもよく寝ますか?
私、お家の中で犬を飼うのが初めてなので・・・
犬って、ずーっと遊んでるか走っているかのイメージが強いので、
相手し無さ過ぎなのかな?って思うことが・・・

相方ね-。どっか悪いのかしら?
昼寝しない日もあるんだけどさぁ・・・不思議だ。

| ★くっきぃさんへ★鈴猫 | 2013/05/08 14:02 | URL |

★ちわわ仮面さん

そうそう。あれが有名な「やきめし」だよ(笑)
ごっつい顔してるでしょぉ(⌒∇⌒)

言われたらホントだね。手をグーにして。。。
赤ちゃんみたいだけど、もぉおっさんよ(言われなくても分かるよねf^_^;)

るーたーまんは、おとーちゃんが居たら、おとーちゃんにぺったりだよ。
私の所に来るのは、私が台所に立ったとき位。
あと、ごはんの時間かな?
でも、こういう光景が一番、平和なんだろーなぁって思うよね。

| ★ちわわ仮面さんへ★鈴猫 | 2013/05/08 14:07 | URL |

★理緒さん

そうだよねー(⌒∇⌒)
るぅくは、お外では借りてきた犬じょうたいだし、
きっとお家の中が一番好きで、リラックス出来るんだろーなぁ。
ある意味散歩も嫌いだし・・・変てこなわんこだけど、
とーちゃんと一緒に寝てる時のるぅくは可愛いねん(*^^*)ポッ
やっぱり宇宙一可愛いわんこやわぁ(*^_^*)うふっ

> 相方さん 何か 叫んだ?(爆) 
残念やけど、静かに寝てたわ・・・ちくしょぉ(笑)

| ★理緒さん★鈴猫 | 2013/05/08 14:10 | URL |

★ポキさん

クレアちゃんも寝てるのん?
そーなんだ。犬って。。。寝るんだぁ。。。ふーーん。そぉなんだぁ

家の中で犬を飼うこと自体が初めてなので、
私はもっと外に連れ出して、疲れ切るほど(って言い過ぎだけど)
遊ばせる物なのか?って思ってたんだけど、
どこの犬も1日の大半を寝てるのね。
なんか安心したわ。

って、事で、うちの相方も犬とか猫と同じなのね(爆笑)
これからは『ポチ』って呼ぼうかしら(おこられるっ)

そうそう。両手あげて手がグーになってるの。
指摘されるまで気にもしてなかったけど、
分かってる思うけど、おっさんよ。赤ちゃんじゃないからね(爆笑)
まぁ、太ったデッカイ子供みたいなもんやけどね(^_-)-☆

| ★ポキさん★鈴猫 | 2013/05/08 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/505-76c3ff15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT