PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お中元

5月11日(土曜日)鈴猫地方は雨

お中元2

そろそろかぁ・・・お中元・・・読んでる方々には、まだ早いのかもしれませんが、
売り場としては、もぉ稼働なんです。

あたし、昔(って2年ほど前)までイオンでお中元・お歳暮のコーナーに居たのよ。
何かとイロイロあって、辞めたの♪
店が赤字だから、人件費を削減しなくちゃイケナイって、人をドンドン辞めさせて、
しわ寄せは当然残ってる従業員に来て、そのもっとしわ寄せは、現場で働くパートに来て。
社員には社員の言い分もあるんだろーけど、パートにはパートの言い分もある。

まぁなんやかんやの、会社の言い分が納得出来なかった為、ケツを割りました(^_^)V

なのに、辞めて最初のお中元の時に電話が掛かりました。
「人手が足りないので手伝って欲しい」と・・・チョットむかつきませんか?
でも、辞める時、直属の上司を飛ばして、直接店長に良いに言ったりした私。
今更「辞めるのやめます」と後ずさりも出来ない性格。
(する人は、普通にカンタンにそう言う事平気でするのね・・・ある意味感動!)
チョット申し訳ないと思う鈴猫の人情・・・OKしたの。

今朝、メールが来てた・・・5/21からヨロシクって・・・
もーちょっと早く決断でけんのやろか?
人には人の都合もあるし、確かに年末のお歳暮の時に「夏は来ますよ」って言ったけど、
もしかしたら、違う所に就職してる可能性が無い訳じゃーないでしょう?
私は、ヒマ人か?・・・・ヒマ人やけどさぁ(笑)

人件費で人を削ったんだから、季節的な短期アルバイトも雇わずに、
店長なんか休み返上で黒字になるまで働き続けろよ!

って、文句&愚痴はいっぱいあるけどね。
人間関係はとっても良かったのよ(⌒∇⌒)
まず入社して5年位は食品レジでレジのオバチャンしてたのよ。
オバチャンばっかりだから派閥はあるわ、もぉ笑える位の様々な人間模様があったわ。
そんな中でも、私はどっちの派閥も無く、めっちゃ普通に生活してたよ。
基本、脳天気だから嫌われてるのが分からなかったのかもしれないけどね。
そんな事、今も気にしてないわよ(^_^)V

その後、お中元・お歳暮の部署に異動になってね。
ここは食レジみたいな派閥も無いし、ある意味、良い人ばかりだったよ(⌒∇⌒)
それまでは、今の私みたいに、短期アルバイトの方が毎年来られてたんだけど、
それすら時給が高いだとか、人件費が・・・って事で、
全員ハケン切りみたいな状態になってね。
あらゆる部署から寄せ集めたのが、私を含めて今のメンバー達。
みんな熨斗の事も、冠婚や中元・歳暮の時の包み方、葬祭の時の包み方も知らない。
全員スタートラインが同じ状態での発足メンバー。
だからだね。余計に結束が堅いと言うか、ミスしても突っ込み倒さないの(笑)

きっと、何年後かは誰かに言われてるんじゃないかな?
「アナタ、熨斗はこう付けるよの。基本でしょ。常識でしょ!」って。
そんな事言ってるアナタも、ミスしたの私は知ってる・・・そんな日が来そうね(ぷぷぷ)

どっちの部署も(食レジも催事も)結構楽しかったよ。わたし。
ただ、今更働くのがめんどっちぃのさ(T_T)ふぅ

さーて。何時から何時まで働こうかしら?
あっ!私、結構「こうじゃないと困ります」って平気で上司に言うタイプぅ(*^_^*)

長々とごせーちょーありがとーござーまちた。
明らかに猫にも犬にも関係のない愚痴のコーナーでちたっ(*^_^*)
なので、昔のおさしんをポン!

ラッキーとおとーちゃん

おとーちゃんと寛ぐラッキー君です。
おとーちゃん。そろそろお腹がヤバイです・・・10年前
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 13:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ブログ読まれてるんじゃないかなぁ、店長に∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
そんで今年も暇そうだな、鈴猫さん…
って思われたんじゃない?
(もしそうだったら怖いよね…)

冬も行ったってことはみんなお留守番は経験済みなのよね?
るぅ太はテーブルにあがらないでいい子でいるかしら?
りち男さんは1日パンドラの箱の中で過ごすのかしら?
ああ、心配…

| ちわわ仮面 | 2013/05/11 18:08 | URL |

★ちわわ仮面さん

見てたら怖いな・・・いや、見てたら、ブロ友が引く位、
思いっきり書くけど・・・これでも押さえた方やでぃ。
人間関係は良かったんだけどねぇ・・・あの店長と、
総務課長が最悪やったわ。てーかまだ居てるんやったわ。

りち男は、自由人(猫)なので、1人の方が良いって思ってるんと違うかなぁ?

るぅくは、ゲージの中でのお留守番になるねんけど、
長いことそんな生活してないからなぁ。
3ヶ月・・・我慢出来るかな?
まぁ、もぅ義理は充分果たしたと感じている鈴猫。
これが最後のご奉公と思って頑張りますわ。

| 鈴猫 | 2013/05/11 19:46 | URL |

No title

へ~~~ そうなんだ! 色々 あるんだねぇ。でも やっぱ鈴猫さん ブログでお人柄 伝わってくるけど いい人だから 人間関係もいいんだよ。あのさ ヤフーのブロ友で イオンで働いてた方がいてさ~ あ 今も働いてるかもだけど 行き来なくなったから知らんw 。。。で その方 もう 職場の人間関係の愚痴ばっかだったもん。きっと その方の職場に 鈴猫さんが 働きにいっても なんか うまく楽しく 言いたいことはちゃんと言って 乗り切りそうだな~って思いました^^ 

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/05/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

女の人が多い職場はやっぱり色々ありそうですね^_^;
鈴猫さんはブログから察するに、さっぱりスッキリした性格と見受けますので、ドロドロには巻き込まれないのでは?
催事関係だと、レジよりもお客さんと濃厚に接するので疲れる事も多そうですね…。3ヶ月頑張ってくださいね(⌒▽⌒)


お腹の上のラッキー君。むっちゃフカフカ〜(^^)お腹もフカフカで気持ちいいのかなぁ?(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2013/05/11 23:19 | URL |

★理緒さん

イオンに限らず、スーパーとかは女性が多いでしょう。
そしたらね、やっかみ・ひがみに足の引っ張り合いが多いよ。
まともな愚痴なら良いんだけど、段々あの人がこんなんだった。
あの人がこんな事言ってたってf^_^;
鈴猫は決して良い人じゃないよ(^_^)Vうん。そうだっ!
お客様の愚痴はタラフク言うけどね。
だって、直接言えないんだもーーーーん(T_T)
でも、職場の人の悪口は言わない。言いたけりゃ直接言う<爆笑
或いは「私、アナタ嫌いなの」オーラを放出するっ♪
ストレスは溜めると病気になる。
同じ貯めるなら金だよっ!まねーーーっ(ぶわっはっはっは)
なのに、金ーーっ貯まらんのは何故ぢゃーーーーっ???

| 鈴猫 | 2013/05/11 23:25 | URL |

★くっきぃさん


ありがとーーー(⌒∇⌒)
鈴猫はね、腹黒くろ子ちゃんなのよ。
知らなかったでしょーーー(^_-)-☆

催事も食レジもだけど、待ち時間でお客さんが怒るの。
あれが疲れるけど、仕事はどっちも楽しいよ。
3ヶ月・・・たった1日の為だけの3ヶ月なのよ(笑)
これは、また後日記事にしなくっちゃ!
だから、ココでは詳しくお話できなくってよーーー♪

当時の相方が言ってました。
「俺の腹は、ウォーターベッドやぁ」って。
相方が寝転ぶと必ずお腹の上に乗ってました(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/05/11 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/509-89321371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT