PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やきめしがやきそばを作る

5月12日(日曜日)鈴猫地方は晴れ
世間では母の日・・・知ったこっちゃないが(爆)

間に昨日の記事が挟まりましたが、5月10日(金曜日)の続きです。

さてさて、るぅくの狂犬病のチックンも終わり、
2.8キロまでダイエットした彼にはせんせーから嬉しいお言葉が。
「3キロ前後をキープしてるようなら構わないので、ご飯、もーチョット増やしてあげてもいいですよ」
あ・・・ありがとーございます。せんせ。と、るぅくが。

そしてもう一人・・・ありがとーございます。せんせ・・・・
うちには7.5キロのデカ粒カリカリが・・・・たすかりますぅ(T_T)
と、心の中で涙を流して喜ぶ鈴猫かーちゃん(笑)

病院から帰宅途中の、車中での会話・・・
相方「昼飯なんか決めてるんか?」
鈴猫「え?いや。なんも決めてないけど、どうしよ?」
相方「俺、作るわ」
鈴猫「えぇ。やきめしかぁ?」
相方「やきめしばっかり作らへんわっ。今日はな。やきそばやっ!」

やきめしが、やきそばを作るそうです。

るぅくを家に放り込み、スーパーへGO!
豚肉とそば麺を購入し、家にご帰宅♪

豚肉わけわけ

豚肉はな、平べっちゃくして冷凍しとったら、解凍にも時間かからへんねん!
鈴猫は、いっつも、そのまんま冷凍するから、切る時大変なんやぞぉ。
と、ブツブツ言いながら、豚肉をわけわけしてました。

血液型・・・鈴猫A型  相方O型・・・へへへっ

やきめしがやきそば

出来たでぇ~

今日は足下にるぅくはいませんのよ。ゲージの中に入れたままだったので。
食べ終わった後に、ちゃーんとキャベツはあげたんですよ。
お写真撮るの忘れましたけどf^_^;

できあがりー♪

ほーらできあがりーーー(⌒∇⌒)

見えるかしら?右のコップの横にゲージがあって、るぅくが居てるのが・・・
見えるかなぁ?リモコンの上に顔がぁぁぁ(笑)

せめて手ぇ嘗めさせてぇ

匂いが残ってるのか?ずっと、相方の手を嘗めてましたわ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やきめしさんが、やきそばをっ!!!
事件だ事件だ事件だ~!
ってそんなことはないが、
やきそば、おいしそーーーーー❤
ムショーに食べたくなった♪
今夜は焼きそばで一杯、といこうかなぁ^^
結局、飲むんかい!とは言わんといてね~(__)

| グレ子 | 2013/05/12 16:52 | URL |

No title

あっ!!
やきめしさんのやきそばだ(^○^)
美味しそう~♪
我が家のお昼もやきそばでした。
リモコンの上のるぅくちゃん、見えてる。
やきめしさんの手を舐めて、とっても可愛いな♪

| ゴンゾ | 2013/05/12 17:22 | URL | ≫ EDIT

何をかくそう

うちのやきめしも(いつからだよwww)、
お昼に焼きそばを作ってくれたのだよ

そして、冷凍豚肉、O型の私ですらするようなことを
A型の鈴猫おねいさんはしませんのかいっ!
恐るべきめんどくさがり屋…( ´,_ゝ`)∵:.プッ

| ちわわ仮面 | 2013/05/12 20:29 | URL |

No title

見える 見える^^ 可愛いるうくちゃんのお顔~ お利口に待てたね~ てっきり 作ってる間 下にいるのかと思ったよ・
ってか 相方さん いつから やきめしって名前に?(爆) 

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/05/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

★グレ子さん


・・・で、飲んだんかぃ(⌒∇⌒)

そうそう、やきめしがやきそばを作るという
大事件が起こったのよ。
チョット薄味やったけど、美味しかったよ。
グレちゃんちも、今夜は焼きそばやったんかなぁo(^-^)o
美味しいんだろーなぁ。
鈴猫は、お陰様で焼きめし、焼きそば、焼きうどんは
作った事無いの。
あたしが作るとね、不味いの(T_T)

| 鈴猫 | 2013/05/12 22:52 | URL |

★ゴンゾさん


ゴンゾさんの今日のお昼も焼きそばだったのねぇ。
焼きめしの焼きそばは、今回はちょっくら薄味だったわ。
でも、美味しかったわ。
焼きめしより焼きそばの方が美味しいわ。
でも、両方ともちゃんと「美味しい」って言うの。
作ってもらえなくなると駄目だからねっ(笑)
リモコン上のるぅく。見えたぁ?
私も写真を記事に貼るまで気がつかなかったのよ(笑)

| 鈴猫 | 2013/05/12 22:53 | URL |

★ちわわ仮面さん


あら。ちわわ家でも今日は焼きめしが焼きそばだったのね。
焼きそば。。。流行ってるのかしら?(笑)

冷凍ね。豚肉ね・・・そうね。
そうした方が良いって分かってるんだけどね。
わけわけするのが面倒なのよf^_^;
だから最近はね、相方が休みの日に豚肉とかを
買うようにしてるのよ。
トレーのまんま「このまんまでもエエかなぁ?」って
聞いたら、急いでわけわけしに台所に来るの。
犬よりお利口でしょ<爆

| 鈴猫 | 2013/05/12 22:53 | URL |

★理緒さん


いつもは、私達がご飯を机の上に持っていく直前までは
出しているだけど、この日は病院から帰って来て、
すぐにゲージに入れて、スーパーに行ったので、
もぉそのまんまにしてたのよ。
だから、キャベツくれくれ光線は無かったのよん。
見えた?薄暗い所にボーーーーっと(亡霊かぃ!)
この後、ちゃーんと相方さんが取り分けしてた
キャベツの芯をあげたのよぉ♪

そぉそぉ。台所に立つと「やきめし」って言う名称に
変化するのよ。
現在進行形とか、過去形とか。。。そんな感じよ
(どんな感じやねん?)

| 鈴猫 | 2013/05/12 22:58 | URL |

No title

やきめしさんは焼き○○系が得意なんですか??
たこ焼きとかお好み焼きとかも?
兵庫県はたこ焼きではなく明石焼きかな??

いいなぁ 美味しそうv-10
るぅくちゃんも相方さんやきめしさんの手をなめつつ、視線はテーブルの上の焼きそばに向いているようなv-392

| くっきぃ | 2013/05/13 00:06 | URL |

★くっきぃさん

うちのやきめしの得意料理はね、ソース系よ。
焼き○○でも大正解かな?後作れるのは・・・
そうそう。スイートポテトも作れるのよっ。
すごいでしょ。あたしは作れないのよ。

たこ焼きをひっくり返すのは下手くそだよ。
そういうのは鈴猫が得意(^_^)V
お好み焼きもひっくり返すわよ。
なんたって、お好み焼き屋の娘だもん(笑)

この辺りじゃ明石焼きは「卵焼き」って言う人も居てるよ。
卵焼きは、長方形やろー?って思うけど、まぁ材料は卵だからね。
卵焼きって言っても間違いではないかf^_^;

るぅくを出したのは、もぉ食べ終わった後だから、
焼きそばは無かったのでしたぁ(⌒∇⌒)うしししっ
お腹の中だよーーーん♪って言ってやりましたっ(^_^)V

| 鈴猫 | 2013/05/13 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/511-c14e925d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT