PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩コースの変更

5月13日(月曜日)鈴猫地方は晴れっ

最近、るぅくの散歩コースを変更した鈴猫です。
下のおさしんは、前にレンゲの花だと思うと言う事でペッタンしたおさしんですが、
ずぅっとレンゲのこちら側(写真手前側)を散歩してたんです。

20130428_10.jpg

が、ある日、ちょいと思い出したのです。
来週からお世話になる仕事場での仲間が、このレンゲの向こう側の住宅地に住んでいるらしく、家は何度説明されても覚えれない鈴猫・・・でも、たしか農道があるって言ってたよなぁ。
レンゲのこちら側(鈴猫の従来の散歩コース)も農道なのだけど、
車1台ギリギリ通れるので、抜け道として利用する車もあって、危ないんだよね。
で、向こうの農道ってどんなんだろー?と思い立ったので、行ってみました。
イザとなったら、るぅくを抱っこして歩いて帰ってきたらエエやろーと♪

20130508_5.jpg

そしたら、見てくださいな。
上の写真は、明らかにアスファルトで舗装されてるんで、当然車も通りますが、
ココ、舗装されてるどころか、草だらけ(爆笑)
車1台分の広さもないので、危ないと言えば自転車程度?
でも、こんな道だから、自転車もスピード出さないし、
おじいさんの自転車しか見たことない(笑)

20130508_4.jpg

3枚目の写真は、レンゲの反対方向から撮った写真です。
もぉ既に田植えの準備なのでしょうか?
レンゲだと思われた所も、開墾されてしまってますが、
1枚目の写真を撮ったであろう場所を目がけて写真撮ってみました。
確信はありませんが、以前は、レンゲの『ゲ』辺りから撮ったと思います。

たまにはアスファルトばっかりより、こういった地面を歩かせてあげたいと思ってたので、
ここは丁度良いやぁ(*^_^*)
ただ、来週からはどうなることか・・・f^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ワンコって アスファルトより 芝とか 草地とか 土とかが やっぱいいもんねぇ^^ るうくちゃんも 新しくて面白いかも^^ 

ああ 赤いおべべ 可愛い~~~~~^^

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/05/13 20:06 | URL | ≫ EDIT

★理緒さん

鈴猫地域は、田舎っちゃー田舎なんだけど、
それでも、アスファルトだらけでさ。
公園もいくつかあるけど、子供達が遊んでたりすると、どうも行きづらくてさ。

この道なら車は絶対通らないし、安全かなって(*^_^*)
ただ、来週からは仕事が始まるので、さすがに夜は行きにくいわ。
昼間でもあんまり人とすれ違わないし。
鈴猫もるぅくも可愛いから人さらいにさらわれるかもぉ(爆)
休みの日だけでも、ここ歩いたげようって思ってますぅ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/05/13 20:39 | URL |

No title

>鈴猫もるぅくも可愛いから人さらいにさらわれるかもぉ(爆)


ここで吹き出してしまった!
まあ、るーたーまんは危ないね。かわゆすぎるから。
誘拐されないようにするんだよ!
鈴猫ちゃんは…
自分の身は自分で守りましょうe-277
でも、ピンクのれんげが影も形もなくなったね…

うちの猫の額ほどのお庭でいいなら、
るーたんとりーたんと殿で遊ばせたいなぁ❤

| グレ子 | 2013/05/13 20:53 | URL |

★グレ子さん

えぇ?鈴猫も危ないでぇぇ。
身長ちっちゃいから、後ろからみたらちっちゃい子やでぇ。
それに、暗かったら余計にやーん。
明るいところに連れて行かれたらバレるけどぉ(*^_^*)えへっ

そっかぁ。みんなでグレちゃんチに大集合すれば良いんだぁ。
やったぁ(⌒∇⌒)たのしーだろなぁ。
グレにゃんは、るぅくを虐めたりしないかなぁ?
りっちーとは仲良くしてくれるかなぁo(^-^)oえへっ

| 鈴猫 | 2013/05/13 21:40 | URL |

No title

え!鈴猫ちゃん、ちっちゃいんだ!
アタシも150㎝欠けるくらいかな。
でも、態度と声は大きい!!!

| グレ子 | 2013/05/13 21:51 | URL |

★グレ子さん

あたし、154せんち(*^_^*)
これくらいの身長なら、今時中学生くらいでしょf^_^;
靴下なんて子供用買うんだから(22.5)
婦人用に行っても23以上しか無かったりするし(T_T)
そう。でも態度はデカイんだ(^_^)Vいっしょ。いっしょ♪

| 鈴猫 | 2013/05/13 22:05 | URL |

No title

え!アタシより4センチも高いじゃん!
アタシも足、小さいの。21.5.
なかなか売ってないんだよね~、靴。
靴下だけじゃなく、スニーカーまで
子供用履いてるよ、アタシ…泣

あ!キアヌじゃなくて、キルアだからね~♪

| グレ子 | 2013/05/13 22:21 | URL |

No title

みんな、小さいのう…
確かにグレママはかなり小柄な印象を受けたけど
ミニモニクラスとは思わなかった…
私最近縮んできて156cmあった身長が155cm台になって
ショックを受けてたけど、ちいむの中では高身長ってことね!!
(`・∀・´)エッヘン!!

あ、農道の話に触れてないや…
なんつーのどかな風景なんでしょう
レンゲ、見てないよう最近
田んぼってないからね~(と都会ぶってみるw)

| ちわわ仮面 | 2013/05/14 06:41 | URL |

★ちわわ仮面さん

ちっさいねん(T_T)
あっ!でも、私、何故か伸びたんよ。
153㎝やったのに、何故か毎年何ミリか伸びてん。
まだ成長中なんかな?<・・・なアホな。

農道エエでしょー(⌒∇⌒)犬の散歩には持ってこいよ。
レンゲなんか、あっちこっちで咲いてるで。
住宅街の区画過ぎたら畑とか田んぼで、秋口になったら、
田んぼからカエルがゲコゲコ合唱するわ・・・田舎じゃぃ!
ちなみに、庭の良く分からん木には、揚羽蝶が卵生み付けるし、
夏は蝉の抜け殻だらけやし、蝉の合唱も聞こえるしうるさいし
・・・・田舎じゃい!

| 鈴猫 | 2013/05/14 11:33 | URL |

★グレ子さん

伸びるよ・・・多分、その内(笑)
あたし、高校卒業してから153㎝だったのよ。
イオンに入ったら毎年健康診断があってさ。
身長はかるんだけど、毎年何ミリか伸びてるんだよ。
そしたら153.○㎝だったのが(細かいところは覚えてない)、
154㎝台に突入したんで、びっくりしたよ。
来年辺りは160㎝になってるかもしれんわ<あり得へん。

そうそう。靴とか靴下は、婦人売り場で探すのって、結構大変なんだよね。
がんばろーーーーっ(⌒∇⌒)

あ。キアヌはリーブスか。マトリックスだったね。
キルアちゃんだったわ(*^_^*)えへっ

| 鈴猫 | 2013/05/14 12:12 | URL |

158センチの私…。
ちょっと大きいのかな?
中学までは前へならえ!ではずっと腰に手をあててたんだけど、高校に入ったら伸びたの

アスファルトより土の上のほうが楽しそうに歩きますね(^^)
ホリホリもできるし、これからの季節も暑くなりすぎないしね

車にのった人さらいも通らないし♪( ´θ`)ノ

| くっきぃ | 2013/05/15 00:06 | URL |

★くっきぃさん

いーな。いーな。158㎝だって。あと2㎝欲しいな。
鈴猫は、あと1㎝で良いよ。誰か分けてくれないかな?
身長計る時、誰か頭頂部を叩いて、たんこぶ作ってくれない?(笑)
今までに「小さい」って言われたことはあっても、
「大きい」なんて言われたこと無いよぅ。
こんな私だけど、小学5年。6年の時は後ろから3番目だったよ。
ただ単に成長が早かっただけだったのねf^_^;

土の方が照り返しとか無くて良いよね。
どっちを歩いても風は良く通るよ・・・畑だらけだからね。
最近、散歩に良く連れ出すから、散歩中のちっぽも上に上がるし。
前はね、家の近くに来るまで、ずぅっと下がりっぱなしだったのよん。

人さらい怖いモンね。やっぱ車が通るところは避けた方が良いわ。
鈴猫がさらわれるもん・・・絶対あり得ない。

| 鈴猫 | 2013/05/15 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/512-cf2d11e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT