PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うるうるビーム

5月14日(火曜日)鈴猫地方は晴れーーーっ

記事的には5月11日(土曜日)で雨が降ってた日のことです。

降ってないと思い、るうくを散歩に連れ出しました。
そしたら霧雨程度の雨が降ってたので、まぁ超ショートコースでの散歩で良いや。
そう思ってたら、ポツポツと雨粒が大きくなってきたので、
超に「スペシャル」も付け加えた散歩で終了しました(笑)

レインコートなんてハイカラな物を持ってない鈴猫るぅく。
お腹が泥はねできーーーっちゃない><;ババチィ

まぁ、今日は薬用シャンプーで攻撃態勢に入っていたので、全然構いませんが♪

で、シャンプーも済ませました。
ドライヤーも当然するんですが、足の先とかは動き回って出来ないので、
もぉ自然乾燥です。
普段の散歩の時も、帰宅後は洗ってタオルで拭いて、そのままだから、
そんな調子で自然乾燥です。

が、素人がドライヤーするものですから、チョット体も生乾きっぽい。
なのに、お膝に乗せてって、ウルウルビーム出します。
い・・・いややん。ムレムレになるし。またバスタオルでおくるみ状態になるしぃ。

だっこいややしぃ

そんなウルウルビームに、結局の所負ける鈴猫かーちゃんなのですけどね(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あぁぁぁぁ るうくちゃんって マジで美少年♥ このアップ たまらないわ~ ってかね 鈴猫さん 最近のお付き合いだから知りはらへんやろうけど 理緒はもともと ワワンを飼おうとしてたのだ~! 黒いのだけど。チワワンの中でも るうくちゃんは かなりの可愛いお顔だワンねぇ  

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/05/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

うらやましい~っ

そんなビーム☆ みたことない~しらない~っ!

ワンコって本来そーゆーもの?

わたしが嫌われてるんだぁ(T-T)


…でも ほんと可愛いお顔でつね♪る・ぅ・た~んっ♪

| みず | 2013/05/14 20:33 | URL |

★理緒さん


あらま。うちのるぅくをそんなに褒めるだなんて・・・
ゆ・・・誘拐しようって言う魂胆じゃーないでしょーね(笑)
駄目よ。るぅたんを誘拐するなら、
まめたん頂いちゃいますよぉ(^_-)-☆
鈴猫はね、ホントはね柴犬が欲しかったんだよ。
交換したら、お互いの夢が叶うね・・・って、そういう問題なのか?

以前居てたわんこが柴の雑種君でね。
ご老体になった時、家のすぐ近くで歩けなくなって、抱えて帰って来たの。
なので、ご老体で或いは何かの病気で、散歩中に犬が歩けない
状態になった時、自分で抱えて家まで帰ってこれる重さの犬。
って考えたらチワワになった(笑)

鈴猫の好みは大きな犬なの(*^_^*)
シェパード飼いたい・・・反対
ドーベルマン飼いたい・・・猛反対
じゃぁドーベルマンみたいなミニチュアピンシャー飼いたい
ここで了解を得たが、何故かチワワになった(笑)

るぅ、かわいい?ホントにかわいぃ?ありがとー(⌒∇⌒)
そういう人、無条件に大好きだよーーーっ(^з^)-☆Chu!!

| 鈴猫 | 2013/05/14 22:22 | URL |

★みずさん



みるちゃん、お膝に乗らないって言ってたもんね。
多分、その子、その子の性格なんだと思うよ。
みずさんの「羨ましいなぁ」って言う気持ち、
犬の方では分からなくても、猫の方でわかるもん(笑)

うちね、昔3匹の猫が居たの。
3匹とも鈴猫の事が大好きで、冬場の膝の上は争奪戦。
うれしーーーっ(*^_^*)猫ってそういうモンだと思ってたの。
まぁ、生あるものですから、順番に?お星様になり、お迎えしたのがりっちー君。
まーーーったく膝の上に乗る事なんてありゃーしません。
鈴猫家にやって来て、鈴猫の膝の上に乗ったのは、仔猫の時と、先日の写真の2回。
最近は、頭を撫でても、あからさまに嫌がることはないけど、
撫でられるのも嫌がるような子なのよ。言っておくけど飼い猫よ(笑)

犬をチワワにした経緯は体重が軽いからって事が重要なポイントだったんだけど、
犬にした理由はね。
甘えて欲しいからなのよっ!りっちーは、彼なりに甘えてるんだろうけど、
鈴猫にしたら物足りないのよっ(T_T)

なので、その「羨ましい」って言う気持ちはね、鈴猫が猫のお友達のブログにお邪魔すると、
毎回感じることなので、良く分かるっす(T_T)

| 鈴猫 | 2013/05/14 22:23 | URL |

るぅたん。お耳フカフカ〜(^ ^)
お目々うるうる〜(≧∇≦)

むかし(どぉするぅ アイフ♪)っていうコマーシャルにうるうるお目々のチワワちゃんが出てたけど、うるうるお目々はチワワちゃん達の特徴なのかな?

何かを訴える、るぅたんの目には勝てないね(^^)わかる。わかる

| くっきぃ | 2013/05/15 02:20 | URL |

★くっきぃさん

お膝に乗せて欲しい時と、ごはんの用意をしてるときの
ウルウルビームは反則だと思いますぅ。
あんなビームに勝てる強い人、居てるんでしょうか?

知ってます、そのCMぅ~清水省吾さんが出てたでしょう?
清水省吾さん、あのCMで、実際チワワを飼ったらしいですよ。
あのウルウルビームにやられたんだと思いますぅ。

鈴猫も、毎日やられっぱなしです(T_T)

| 鈴猫 | 2013/05/15 10:28 | URL |

ボサ男の切なげなウルウル顔…
お耳めくれてるし
ギューッてしたくなるね(●^o^●)

| ちわわ仮面 | 2013/05/15 21:06 | URL |

★ちわわ仮面さん


ボサ男さん。ウルウルビーム凄いでしょう。
あのビームに毎回負けるんだよね(T_T)
結局、お膝に乗せて、ナデナデしちゃうんだよ。
来週からお留守番が長くなると思うと、
つぃつぃ甘やかしてしまうんだなぁf^_^;

| 鈴猫 | 2013/05/15 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/513-9735a9a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT