PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やきめしがやきめしの日

5月17日(金曜日)鈴猫地方は晴れてます

<記事は5月13日(火曜日)です>

今日はおとーちゃんお休みです。
父ちゃん休みだというのに、昼ご飯の用意をしようともしない相変わらずの嫁です。
そしたら、父ちゃんが「今日はやきめし作ろか。」と。

相変わらずのやきそばがやきそばを作る光景

相変わらず足下でキャベツを欲しがるいぬっ!今日も空からキャベツが降ってくると信じている宇宙のヒーローるーたーまん

キャベツを欲しがるいぬっ!

自分でほぃっ!とあげれば良いのに、ココに置いてるからあげてんかーと。
ちゃんと、るぅくの為にキャベツを取り置きしてくれてたとーちゃん。

ようやくもらえたものの・・・

下に置いて「マテ」をさせてると、毒が入ってないかと、これまた警備の管轄なのか?
そんな事を理解してないるーたーまん。
大好きなキャベツを取られるじゃ無いかとドキドキ。

20130514_41.jpg 
にーちゃん。それ、ぼくのキャベツでつぅ(T_T)

りち男さんはキャベツに興味は無いらしく、クンクンと匂いを嗅いで、どこかへ行ってしまいました。
なので、ここぃらで「良しッ!」

20130514_42.jpg
シャリシャリシャリ!やっぱりキャベツはおいちーな。

おいしそーに食べてるので、家の中でも出来るかな?と、例のあらてのマテをしてみました。

20130514_43.jpg

きゃーーー(⌒∇⌒)出来たよーーーっ
相変わらず、へんてこなお顔をしますが、ちゃーんと出来るでしょう?

長々とごせーちょうありがとーございまちた。
最後にポチッとよろしくわん(^з^)-☆Chu!!                                      
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ブラボ~
あら手の待て!出来ましたねe-420
警備中も微動だにしないで待てるなんて素晴らしいわv-346

よしって言うとそのままパクって食べれるの?
くぅは待ては1秒しかできないわ…しかも鼻がないからお顔に乗せる場所すらないv-406

| くっきぃ | 2013/05/17 15:10 | URL |

★くっきぃままさん

理想を言うと・・・投げたらパクッと食べれる犬が良い。

乗っけて、少し待つのは出来るようになりましたが、
そのままって訳にはいきません。
実は、良しって言われると、食べ物は下にあると思い込んでるので、
下を向きます。落ちます。探します。見つけます。食べます。

これが現実です(T_T)へへへっ

くぅたんは、頭に乗っけてみませぅ(*^_^*)
賢いから、きっとでけます。



| 鈴猫 | 2013/05/17 17:27 | URL |

No title

おお!乗せられるのが凄い!
ハロは乗せようとする手から強奪していくんで
乗せることがまず出来ません!
投げたらたまに飛びついてパクっとやるけど
・・・あまりに食いしん坊過ぎる(T_T)
下・落・探・見・食ってのがまたかわいいですね(*^。^*)

| ハロとうちゃん | 2013/05/17 21:24 | URL |

No title


「今日はやきめし作ろか。」

「今日も」でなくて?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

私は生キャベツよりやきめし特製の黒やきめしが食べたいわ
鼻に乗せてマテだってするわよw

それにしてもりち男さんがキャベツ見に来ても
あせって食べたり怒ったりしないのはえらいね~
最後のカメラ目線も完璧ラブリーv-238

| ちわわ仮面 | 2013/05/17 22:06 | URL |

★ハロとうちゃんさん

やった・・・ハロ君に出来ないことが、るぅくに出来る(⌒∇⌒)
なんか、すっごい嬉しいわ。
クラスのトップの子に、得意科目だけでも追い抜いた気分♪

最初は、何でも乗っけれるブロ友さんのお写真を見て、
指をくわえてヨダレ垂らして見てたんですよぉ。
で、散歩前の緊張してる時なら出来たので、
お家の中でリラックスしてても出来るかな?と♪でけたぁ(⌒∇⌒)

マテの号令が怖いんだろうか?<笑

ただ、こぉ見えてもチワワなもんで、乗せれる物が小さい物と限られ、
今後何を乗せようか思案ちぅです♪

ハロ君、超かしこいから、出来ると思うんだけど・・・
あ。練習しないでください!
るぅくの得意分野を取らないでぇぇぇ(爆笑)

| 鈴猫 | 2013/05/17 22:09 | URL |

★ちわわ仮面さん

らぶりーでしょ。あの寄り目(⌒∇⌒)
結構好きかも♪

そうそう、あの瞬間どうなるんだろうって、
デジカメ片手にヒヤヒヤしてたよ。
お互い、そういう喧嘩は見たことないなぁ。
取られたら仕方が無いって思ってるのかな?
でも、るぅくの食べ方見てたら、そうは思わないんだけどなぁ。
ご飯を取られる相手って、もしかしたら鈴猫?

今度、いいマスクが手に入ったら、この手でイケナイかな?
何て画策ちぅよ。
普通のマスクしか売ってないのよね。
こーなりゃホームセンターで粉じん用のマスクを買うか(笑)

| 鈴猫 | 2013/05/17 22:32 | URL |

No title

けけけ 投げたら ぱくって食べられるぞ~(笑) いいだろう~ ってかさ るうくちゃん すごい早く習得できてるから 投げたらパクも練習したら すぐできるようになるよ~^^

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/05/17 22:40 | URL | ≫ EDIT

★理緒さん

理緒さーーーん。るぅくもでけたよーーーー(⌒∇⌒)
まめたんみたいに、チョイ大きいのは無理だけど、
キャベツとかおやつは置いてマテが出来るのん。
ただ、ヨシって言ったら、下を探すので、外では出来ません。

まめたんは、ポンって放ったら、パクッとダイレクトキャッチ?
良いなぁ。格好いいだろうなぁo(^-^)o
どうやって練習するんだろ?
ひたすら投げるのかな?今日からご飯を一粒ずつ投げてみるか?
・・・傍目からは逆怠だよねf^_^;あはははっ

| 鈴猫 | 2013/05/18 08:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/516-747ceeaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT