PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばりますたっ

5月23日(木曜日) 鈴猫地方は晴れて暑いっ

5ヶ月ぶりに働くと言う事をして参りましたっ(^_^)V
るぅくが我が家に来てから、働きに行く時は、ゲージの中に閉じ込め状態でした。
最初の内は当然、子犬でしたので、あちこちで粗相するので入れてました。
が、今はいやがらせの時以外は、ちゃんとトイレでするのです。
問題は、テーブル(こたつ)の上に乗ることと、ゴミ箱をひっくり返すことです。
テーブルの上は、もぉ諦めるとしても、ゴミ箱はどこかに隠せば済むことなので、
今日は隣の部屋に置いて、るぅくを朝から出したまま出勤しました。

鈴猫家、初の試みでした。

きっと、どこのお家でも、わんこは寝る時以外は家の中を自由にしてるんでしょうが、
留守中に、りっちーと大げんかしたら・・・心配性の鈴猫は、ゲージに入れて自分を安心させたかったのです。
が、あるところで「どうしてもゲージの中に入れないと駄目なのですか?」と質問されて、
返答したものの、この答えって、るうくの為?鈴猫の為?と考えさせられました。

それで、相方に相談して、今日は出したままの試みをしてみたところ、
全然大丈夫でした(⌒∇⌒)
質問してくれた方に感謝ですっ。ありがとですっ(^з^)-☆Chu!!

はい、それで帰宅したのですが、なんせ5ヶ月ぶりの仕事をしてきたので、
足の裏の土踏まずが痛くて痛くて(T_T)
でも、頑張ってお散歩行って来ましたっ♪

畑を焼いてました

レンゲ畑があった辺りの畑は、只今焼いております。
焼いた後の畑は作物が良く育つらしーです。

ぼーーっと遠くを眺める、るぅたーまん

ちょっと煙かったけど、ぼーーっと遠くを眺めて、宇宙の平和を願う、るぅたーまん♥

今日のるぅたーまんは、とっても賢かったね

明日は鈴猫かーちゃん、お休みなので、お願いだから一緒に昼寝しよーね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事

お疲れ様でした~
るぅくちゃん。ちゃんとお利口でお留守番できたのですね!!
えらいわ~

耳毛をなびかせた横顔もなんだかお兄ちゃんぽく見えるv-10

明日はゆっくりお昼寝してくださいね


焼畑って焼畑??
田んぼを焼くのは見たことがあるけれど、畑も焼くのですね
日本でしてるって知らなかった…(お恥ずかしいわi-229

| くっきぃ | 2013/05/24 00:06 | URL |

No title

おつかれさまでした~!

一人残して行くのって、心配ですよね・・・
私もクレアが小さい頃は、ケージに入れてお出かけしてました。
ある日ドキドキで自由にして出掛けて…ホッとしたのを思い出します~
今は台所とポキオの部屋(ここが開いていると何故かウンチをする 臭いからか?)以外は自由です。
快適なところを求めて彷徨っているみたいです(笑)

耳毛がなびいてる写真、すてきですよ~♪
おやすみなさい。。。ん?まだ寝ない?(爆)

| ポキ | 2013/05/24 09:48 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

鈴猫、がんばりますたっ(⌒∇⌒)
るぅくも、がんばりますたっ・・・がんばったのか?
頑張って、寝てたんだと思いますっ(^_^)V

取り敢えず、留守中に、りち男との大げんかは無いみたい。
後は様子を見ながら、あさるような所を改善していけば、
良いかなーって思ってますぅ。

焼き畑・・・ごめん。本当は知らん<汗
草を焼いてるだけかもしれんわf^_^;
鈴猫情報は多々「偽情報」が混じるのでご注意ください(T_T)

| 鈴猫 | 2013/05/24 11:25 | URL |

★ポキさん

ありがとーです(T_T)
ほんと、家に帰るまでドキドキしてたです。
頭の中は最悪な状況ばっかり想像してしまい、
帰宅途中、自転車こぎながら泣きそうになりながら(笑)
帰った時の、るぅくやりっちーの普段の顔を見て安心して、
家の中が平和そうだったことに安心して、
一気に疲れが押し寄せました(笑)

カット・・・2ヶ月前だからなぁf^_^;
そろそろ行かなきゃと思いながら、昨日ようやく自分のシフトを
貰ったので、検討しなきゃ~ですぅ(*^_^*)

寝ないって・・・朝やーーーん(T_T)

| 鈴猫 | 2013/05/24 11:32 | URL |

No title

焼き畑農業って 学校で習ったぞ!! すごいなぁ うちは 焼畑は 見かけない・・・ もしかして 少し のどかなとこにお住い?

るうくちゃん よかったね^^ でも ケージに入れることは 悪いことではないと思うよ^^ ねぐらとして 落ち着ける場所でもあるしね^^ 

るうくちゃん ライオンみたいだ^^ 

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/05/24 17:54 | URL | ≫ EDIT

★理緒さん

もーちょっとでお返事抜かすトコぢゃったわ。
危ない、危ないf^_^;焦

本当に焼き畑農業って言うのかどうなのかは・・・知らん(爆)
ただ単に、草を焼いてただけかもしれん。
しかし、少しのどかな所にお住まいなのは確かである(笑)
住宅区域からチョィと外れると、こんな風景が待ってます。
あと1ヶ月ほどすると、あちこちからカエルの合唱が始まります。
これがムカツク程うるさいんだーーーっ。

ありがとう。ホントにこの日はドキドキでね(T_T)
泣きそうだったよ(笑)
大袈裟な事をって思うかもしれんけど、初めての事だったから。
今日もお仕事だけど、今日はチョットだけ慣れた(^_^)V
安心してお仕事行けるわっ(帰る時には不安になってるかもぉ)

このブログは、るぅくのお留守番日記になりそー(笑)

| 鈴猫 | 2013/05/25 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/522-daca5246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT