PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とってもうるさい鈴猫地域・・・

6月5日(水曜日) 鈴猫地方は晴れました

今日も、相方さんは学校に行ったので、静かな水曜日です。幸せです

仕事の時は、散歩に行かなかったりする今日この頃。
なので、休みの日位は散歩に行かないと。
って、事で、宇宙のヒーローるぅたーまんのお供で、
久しぶりの偵察行動に行って参りました。

これが、あの有名な「琵琶湖」です・・・・・ウソです。

琵琶湖です・・・ウソです!

ここは、1ヶ月ほど前はこんな風景でした。

20130428_10.jpg

るぅたーまん、ちょっと、お水におっかなびっくりです。
耳毛が重たくて、耳が上に上がらないようです(爆笑)

今日のるぅたーまんのバックは『稲』です

今日のバックは、レンゲとかの花じゃ無くって、『稲』ですっ!

これが有名な『稲田 稲造』です

これが「稲」です。「いねだいねぞう」ですっ。

畑だ・焼き畑だと言ってたのですが、水田になりました。
おかげで、鈴猫家近隣は、うるさーて、うるさーて(T_T)
何がって?、カエルですやん(--;
ゲロゲロ・ガーガーと、んまぁ大合唱ですわ。

散歩から帰ってきました。おつかれさん

お散歩も終わり、近くの公園で記念写真を・・・あっちこっち向くので、
写真撮るのも大変です。
ちゃんと前向いてください!って言ったら、

へんな顔です

何か変な顔されてしまいましたっ(*^_^*)
これは、これで可愛いから許すっ(^з^)-☆Chu!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

え うち まだ全然お米 育ってない~ なんか 生えてるかどうかわからんくらいの背丈の緑のが ちょぼっと・・・ 地域でこんなにも 違うのか><

るうくちゃん 変顔なのか これ?(笑) 可愛いよ~!

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/06/05 20:05 | URL | ≫ EDIT

★理緒さん

多分やけど(水田は、さすがにさっぱり分からん)、
これをコンバイン(って言うのか?)とかって言う
車みたいな機械に乗せて、田植えが始まるんだと思う。
さすがに、このまま育てないと思うわ。
なので、その時は、もーちょっとズポッとさしてしまうので、
緑色がちょろりと見えるんと違うかな?

ふむ・・・あたし、水田研究した事無いけど、
これから休みの日になったら、ここで写真撮ろう(笑)

なんか、ずっと舌出してるから、変でしょう(*^_^*)
でも、可愛いでしょう(*^_^*)
毎日、この顔で癒されてますぅん♪
でも、時々うざーいん(笑)

| 鈴猫 | 2013/06/05 20:33 | URL |

No title

さっすが琵琶湖、広いね~って、こらっ\(*`∧´)/
本気にしちゃったじゃん!(…な訳ないか)
お耳の下がったるーたーまん、超かばええ❤
怖いのね、おー、よちよち♪
グレ屋においで。アタシが添い寝してあげるわ~❤
しかし、梅雨入り宣言してから、ちっとも雨が降らないけど、お米にとっては困るよね~
アタシはお酒も好きだけど、そこはやっぱり新潟生まれ。
お米がないと生きていけないーー(p´□`q)゜o。
お酒がなくても生きていけないけど(/ー\*)
あ!グレがいなくても生きていけないけど!!(←とってつけたよーに…)

| グレ子 | 2013/06/05 20:49 | URL |

No title

琵琶湖田んぼだったんですね!!
生まれ故郷の金沢は田植えはGW。
愛知県は5月中旬。
鈴猫さん地域は今。
西に行くほど遅いんですね~
桜前線v-252の反対だ~

るぅたんの耳毛。風になびいて可愛い~v-10
舌もたなびいてるのかなe-454

| くっきぃ | 2013/06/05 23:26 | URL |

るぅたんのみみげ☆

もし トリミングにいっても きらないでね~
可愛いっ(^-^)/

かえるの合唱聴いて おやすみなしゃい☆
(私も 何年間か かえる地域で暮らしていまちた~)

| みず | 2013/06/06 20:56 | URL |

No title

そうか! そうやんな! コンバイン!

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/06/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

★グレ子さん


そうよ。歩いて数分で琵琶湖が見れるのよ(爆)
添い寝ぇぇぇ。臭いよf^_^;
最近、お風呂に入れてないから、ほのかに香るわよf^_^;

洗濯物の事を考えたり、仕事に行くことを考えたら、
雨が降ってくれるより、晴れてる方が有り難いけど、
今年の夏も、葉物野菜の高騰が怖いわぁ(T_T)

グレちゃん、新潟生まれなんだぁ(@_@)
そう言えば、何所出身とか聞いた事無かったから、
勝手に「東京生まれの東京育ち」って思ってたわ。
いつもの「何の根拠もない思い込み」ってヤツでf^_^;

『お米』『お酒』『グレにゃん』
この3つで生きていけるのねっ(⌒∇⌒)
鈴猫なら・・・
『お米』『タバコ』『にゃん・わん』で決まりっ!

| 鈴猫 | 2013/06/07 10:09 | URL |

★くっきぃさん


そうそう、琵琶湖ってね、田んぼなのよ(ウソつきです)
そろそろ、滋賀県の人に怒られそうだわf^_^;

鈴猫は田植えの時期を知らないの(笑)
都会派ぶってる訳じゃ無くて、気にしたことなくて、
気がついたら稲が植わってるって感じで過ごしてたので、
いつ植えたん?状態でした。
ケビン(昔のわんこ)の散歩は、ほぼ毎日してたんだけど、
全く眼中に無く、ただ歩いてただけだったわf^_^;

舌もブルブルーってたなびいてましたよぉ(これもウソ)

| 鈴猫 | 2013/06/07 10:11 | URL |

★みずさん


えっ(@_@)あの、耳毛がウザイと思っている鈴猫なのにっ(笑)
夏は「スムースチワワ」に変身するのよ。
ぜーんぶつるんつるんにしてしまうのよ。
これまた、笑えて可愛いのよ(*^_^*)

蛙の合唱・・・うるさいん(T_T)

| 鈴猫 | 2013/06/07 10:11 | URL |

★理緒さん


た・・・多分やで。
コンバインって言うんやろか?
トラクター?・・・重機の名前はどうでも良いかf^_^;

今から始まるんだと思う!って事は確かやと思う(笑)

| 鈴猫 | 2013/06/07 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/530-205c56ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT