PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョット浮上気味?

ご心配ありがとうございます。経過報告を致します。
☆今回の記事も、文字だけです。すんません☆

昨日の夜、嬉しかったことがあったので(*^_^*)

___________________________

テキストにしっこかけられた翌日、学校に電話したら新しいテキストをもらえるらしい。
それで、少しはマシになるかな?と思ってたんだけど、全然だし・・・
で、昨日、相方さん、その学校の日で、昼頃に出かけていきました。
相方が居ない間は、ケージから出して、遊んて、昼寝して、自由なるぅたん。
相変わらず、ブルーな鈴猫は時折るぅくを抱きしめて泣き出す始末・・・ふぅ(T_T)
夜になると、ブルーに拍車が掛かってくる・・・相方が帰ってくる。

当然帰ってくるから迎えに行った。
車中で「学校のT先生が、おもしろいことを言うねん。鈴猫、T先生の事、好きになると思うわ」
鈴猫的には・・・あぁそうでっか。おもしろいこといっぱいあって良かったですねぇ
そんな感じでした。

帰宅して、そのおもしろいことを説明してもらった。
いや、見せて貰ったと言う方が正しいな。

毎回、先生からのメッセージというのが書かれている。
「もぅ少し頑張りましょう」とかイロイロ。

昨日、学校で新しいテキストを貰う際、理由を聞かれたらしいです。
正直に「犬におしっこかけられた」と。
「それで、ちゃんと罰を与えてるんです。ケージから出さないんです」と説明したらしい。
先生は「何を飼ってるの?」 相方は「チワワです」と。

見せられた先生からのメッセージが
チワワを許してあげてください」って書かれてました。

見た瞬間、私、声を出して泣いてしまいまして・・・・(*^_^*)

お迎えに行く前にケージに入れられていたるぅく。
「今回はT先生の免除で出してやる。2度目は無いと思えよ」とケージのドアを開けて貰ってました。

ケージから出してのお留守番は、もぉ無いと思います。
こんな思いをするのなら、ケージの中でお留守番してもらった方が、
るぅくにとっても、鈴猫の精神面でも良い気がしますので。

鈴猫がお風呂に入る時は、ケージに入れるようにします。
もぉ、こんな辛い思いをするのは懲り懲りです。

るぅたんは、ちょっと人恋しかっただけの事。
その1分程の事が、大事になったね。

相方さんとキチンと向き合って、今後の事を・・・って思われる人も居てるかも。
うちの相方に限って・・・それは無理!ワンマン経営者的な人なので。
上手に音頭を取って操縦していくしか無いのです。

今日の夜も、相方が居て、るぅくが居てって言う光景を見れますように(祈)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣けた(ノ_・。)

| ちわわ仮面 | 2013/06/20 12:40 | URL |

★ちわわ仮面さん

ここじゃ無いところでのメッセージありがとうv-238
すっごく嬉しかったです。
この記事を書いてからの、メッセージ開封だったので、
なんか、反論を書いたような感じですが、違うのよんf^_^;

うちの相方の場合、しばらく経って過去を振り返るように、
言い聞かせないと、怒ってる時に説明すると、余計に怒るの。
優しい人なんだけど、操縦がめんどくさい人なの(T_T)

学校の先生のコメント・・・泣けるでしょう。
私、本当に声を出して泣いちゃったよ(T_T)
犬の飼い方・・・勉強しなおして躾をキチンとし直さないとね。
「何を今ごろ?」と怒られるような質問をするかもしれないけど、
これからも教えてくださいね。

| 鈴猫 | 2013/06/20 19:55 | URL |

犬も食わない喧嘩...(^^;

るぅくちゃんがお病気なのかと心配したけど、「犬も食わない喧嘩」でよかったよ。
>あ~、鈴猫さんには良くないか?(^^;;

うちなんか、喧嘩して1ヶ月以上口をきかないことがよくあるよ。
>お互い、「自分は悪くない」と思うB型夫婦。(汗)

ご主人の学校の先生、いい先生やね。
んで、鈴猫さんの泣いた姿を見て、ご主人も反省したんじゃないかと思うけど...
どかな?

それにしても、るぅくちゃんは、なんで教科書にオシッコしたのかなぁ?
この教科書のせいで、とーちゃんが構ってくれない!って
ヤキモチをやいた...とか???

ワンコの躾って、難しそうだね。
うちの2件隣のワンコは、人が廊下を通るたびに、
ワワワン! ウウウーーーッ! と吠えたり唸ったりして
めっちゃうるさいよ。
時々、ワオオオーン!と遠吠えしてるしね。
躾が全然できてなくて、飼い主の常識を疑うけど、
そのワンコとすれ違う時は、ウーウー唸っててもナデナデしてしまう私です。ははは。
>ちなみに、ウーウー唸ってても、今のところ一度も噛まれてません。

こりは、昨年、そのアホワンコのせいで夫婦喧嘩になった話です。↓
http://ramu373.blog37.fc2.com/blog-date-20120726.html
続編。↓
http://ramu373.blog37.fc2.com/blog-date-20120729.html

| ラムのママ | 2013/06/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

No title

先生のひとこと 効いたね。犬好きな方なのかな^^ よかったね^^

色々な暮らし方があるから 理緒は 別に ケージに入れる時間が あっても それがかわいそうだとは思わないよ。友達で おしゅうとさんと暮らしてるからかな? かなり ずっと ケージで トイレもケージにあって、でも もちろん 出してあげる時間はあって…って子がいるけど その子は幸せそうだよ。鈴猫家に 1番合う暮らし方ができたらいいね

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/06/20 21:53 | URL | ≫ EDIT

No title

よかった~v-408

本当によかった よかった v-343

| くっきぃ | 2013/06/20 22:42 | URL |

No title

鈴猫家の事件
父ちゃんに話したら

自分も商売道具(白衣)にしっこかけられたら怒るかも
でも
わんこには罪はないんだよなぁ
怒りどころが違うんだよなぁ
相方さんはそこんとこ理解しないといけないね

…ばにシュク家の見解ね


先生の一言
相方さんにかなり効いたはず

引っ込みつかなくて
許してやる的な言い方してるんでないかな?


早くいつもの鈴猫家に戻るとイイね!







| ばにシュクまま | 2013/06/21 13:16 | URL |

★ラムのママさん

ありがとう(^^)
子犬の時は、鈴猫も働いてたのになぁ・・・
が、辞めて、長いことずぅーっと家の中に私が居てるので、
それに慣れてしまっていたんだと思います。
3日前に、仕事場のシフトを貰いました。
あと1回シフトを貰えば、またずっと一緒に居られるけど、
今度は、わざとお出かけしたりして、
チョット自立をさせなければ・・・(反省ちぅ)

猫とフェレットは、そういう意味に置いて楽だったなぁf^_^;
絶対決められたトイレでしか用を足さないからね。
って、私が甘やかした躾をしたツケなんだけどね(T_T)

| 鈴猫 | 2013/06/22 11:59 | URL |

★理緒さん

先生のひと言の日から、るぅくはケージからは出して貰ってます。
でも、相方は100%許した様子では無く、
手を舐めに行こうと近づくと、テレビのリモコンで追い払います。
(リモコン怖いらしく、見せたら逃げるのん)
以前は、舐め放題だったのに・・・
でも、まぁケージに閉じ込め状態では無いだけマシだと思ってます。

取り敢えず、以前と一緒って訳じゃないけど、少し改善ってトコでしょうか?

暮らし方・・・取り敢えず、あと2ヶ月で鈴猫も仕事終わるし、
そうしたら仮に怒りマックス状態の相方だったとしても、
昼間は私が居てるので、しっかり運動出来るし・・・
今は、どうしようも無いので、その分辛いですが、とにかく頑張ります。

| 鈴猫 | 2013/06/22 12:07 | URL |

★くっきぃさん

ありがとう(^^)
以前と全く変わりなく・・・って訳にはいかないですが、
取り敢えず、相方が居てる時は、ケージに閉じ込め状態!では無いので、
少し気が楽になりました。

私達がリビングに居てる時は粗相をする事は無かったのですが、
もし、相方が居てる状態で粗相をしたら・・・と思ったら、
今度はそっちが気になって、気になって・・・f^_^;

| 鈴猫 | 2013/06/22 12:12 | URL |

★バニシュクままさん

鈴猫の躾が、キチンと出来てなかった証拠なんだよね(T_T)
甘やかしすぎなんだと思うわ。
でも、怒りどころが違うって言うのは、同意します。
「お前の躾が悪いんじゃー」って怒られる方が気が楽です。
だからって、ケージに閉じ込めるなんて・・・(T_T)

でも、T先生のお陰で、閉じ込め状態からは脱出出来たので、
有り難いと思ってます。

今は、心を鬼にして、中々ケージを開けなかったり、
膝に乗りたいと要求してきても無視したりしてます。
今更・・・って思われても、今後もありますし、
たかが犬だけど、気長に教えれば分かってくれるはず。

| 鈴猫 | 2013/06/22 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/538-4f86dc5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT