PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいないんじゃー(相方の発言)

7月1日(月曜日)鈴猫地方は晴れっ

何日か前の事でした。
ようやくるぅたんがケージから出ても良い事になったある日の事です。
当然、るぅたんは家の中をチョロチョロ走ってました。
相方がトイレに立って、ドアに近づいた時のことです。
るぅたは相方の足下でチョロチョロ。
相方の口から出た言葉が
「出てくんなー。かわいないんじゃ-。なぁ?」
★かわいない = 可愛くない★
そして、最後の「なぁ?」は、私に投げかけられた質問。
私は小さい声で言いました「かわいぃもん」
そしたら相方は言いました「ごーりきあやめやっ」

間際らしい言い方・・・しないでください(T_T)

ぼくはかわいい?
ボクはかわいいでつか?
今、そんな事を聞く時じゃーないので、その話題はスルーしましょうよf^_^;

今日は休みなので、チョット早いけど6時過ぎにお散歩行きました。

鈴猫地方の琵琶湖の稲造

鈴猫地方の『琵琶湖』の稲造さんです。今日も元気に育ってます。

歩いて5分でホームシック
もぉおうちに帰りませんかぁ?

最近、ここで必ず止まって私を見上げます。
いやです。抱っこはしません。歩きます。だって、家から、まだ5分も経ってないじゃない。

とうもろこし

今日は少年団の田んぼのお写真は無いのですっ。
少年団の田んぼの前には会社があって、今日はそこの若い衆達が外(会社の敷地内)に出てたので、さすがの鈴猫も、田んぼの写真を撮る勇気がありませんでした(爆笑)
なので、代わりと言ってはなんですが、散歩も終盤の所で元気に育っている「とうもろこし」を撮って来ました。
ここがとうもろこしの実がなる所なのかどうか分かりませんが(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんは可愛いですよ\(//∇//)\

いつものように風にそよぐ耳毛も、ウルウルお目々も絶好調!ですね(^^)

稲造くんの成長は早い!じきにるぅたんよりおおきくなっちゃいますね(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2013/07/01 23:22 | URL |

No title

こんな可愛いのにw 相方さん 視力悪い もしくは 老眼?(爆) 

抱っこ せがむんやぁ このうるうるお顔でせがまれたら たまらんやろね>< 

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/07/02 19:21 | URL | ≫ EDIT

旦那さんに1票!

私も、かわいないと思うー!>剛力彩芽

るうたん、耳ふさふさやね。
ちょっと引っ張ってみたくなるー!(^^;

| ラムのママ | 2013/07/03 00:32 | URL | ≫ EDIT

No title

るぅたんはかわいいんじゃ~!

ごうりきあやめか…微妙です

相方さ~ん
紛らわしいですよん(笑)

るぅたん
ふっさふさだねぇ
抱っこしてみたいわ♪

| ばにシュクまま | 2013/07/03 14:29 | URL |

★くっきぃさん


そうでしょ。るぅくは可愛いのよ。
ちょっと人間と離れたら粗相をしてしまう所はあるけど、
ただそれだけが難点なだけで、
とっても可愛いのよ。
Goりきあやめは。。。私より少し可愛い位かな?(爆)
るぅくの可愛らしさには足下にも及ばないわ。
でも、時期的に主語が無い「かわいないんじゃぁ」は、
誰が聞いても「るぅくの事だ」って思うよね?
ホント、紛らわしい表現やめてほしいわ(笑)

| 鈴猫 | 2013/07/03 15:05 | URL |

★理緒さん


るぅくの事だと思うよね?
時期的に、あんな事件があった後だし。
違ったのよ。GOりきあやめ の事だったのよ。
私は「またか・・・」って、チョット凹んだけど、
理解したら笑えて来てねf^_^;あはははっ

抱っこはせがむけど、最近は心を鬼にしてます。
人間依存症をなんとかせねばっ(T_T)

| 鈴猫 | 2013/07/03 15:07 | URL |

★ラムのママさん


goりきあやめ・・・
私は、可愛いとかカワイ無いっちゅーより、
声優業はやめて欲しいって心から願ってます(笑)
映画館であの棒読みを聞かされて以来、
チケット代返金して欲しいって思うモン(`ε´)

耳毛ボサ男さんになってきてしもてねぇf^_^;
そろそろ、本当にトリミングしないとぉぉぉf^_^;
前の美容院では赤ポッチになったので、
また違う所を探しているトコぉ♪

| 鈴猫 | 2013/07/03 15:07 | URL |

★ばにシュクままさん


ありがとーなんじゃーーーー(笑)

最近の発言だったら「誰が?」とか質問出来るんだけど、
その時は「ケージから出ても良い」の数日後だったので、
てっきり、るぅたんに向かっての発言だと思ったのよ。
ホント、紛らわしいっ!

るぅく、ふさふっさって言うよりボッサボサでしょ(笑)
その内やるわよっ・・・トリミング・・・
夏は決まって「スムースチワワ」なのよっ(^▽^)

| 鈴猫 | 2013/07/03 15:08 | URL |

No title

あ! そういう意味だったのね>< るうたんが ごうりきあやめに似てるって言ってるのかと(汗) 

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/07/04 19:29 | URL | ≫ EDIT

★理緒さん

ほんとだ・・・そう思って、読み返してみたら、
そう捉えても変じゃなかったわ(笑)
日本語って・・・難しいわね(T_T)

あ。でもうちの相方さん、視力悪いし、老眼だよ(爆笑)

るぅくが剛力彩芽に・・・るぅくの方が可愛いなっ(親ばか)

| 鈴猫 | 2013/07/04 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/542-7a5940a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT