PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るぅたーまん。病院に行く・・・の巻

7月22日(月曜日)鈴猫地方は晴れのような曇りのような雨降るんかな?

午前中は結構エエ天気っぽかったんですが、曇り空になり、夕方は雷が鳴り始めました。
そんな雲行きが怪しいなか、単身チャーリーでるぅたんを後ろに乗っけて動物病院に行きました。

お腹のエコー検査を、本当は6月18日に行く予定してたのですが、例の相方の逆鱗事件の為、延期になってたのを、本日1人で行って参りました。
あさっての午前中なら、相方も休みなので車があったんですが、チョット例の逆鱗事件も話しもしたかったので、相方が居ない方が都合が良かったのですf^_^;

さて、お腹のエコー検査ですが、ブログで書いたのか書いてないのか・・・覚えてないので、2度目だったら許してちょんまげ♪
生後7ヶ月の時に去勢したるぅたん。麻酔が効いている間にって、先生がお腹のエコーを撮って見たところ、どうも胆のうのトコロに白い影が・・・(@_@)
胆のうにドロドロした胆汁(胆泥)が溜まっているらしいです。
それ以来、るぅたんは毎日薬の日々を続けてました。

が、1度薬をやめてみましょうって事になり、薬無しで、数ヶ月後にエコー撮ったら、少しですけど胆汁が減っていると。
じゃぁ、このまま時折エコー検査しながら様子を見てみましょうって事で、今日に至ります。

予定してたより1ヶ月も遅くなってのエコー検査をしてきたら、なんと・・・

「鈴猫さん、この子、胆泥がキレイになくなりました」って嬉しい言葉を頂きました(⌒∇⌒)
「先生、これは愛ですね」と鈴猫が言うと、爆笑しながら「そうですね」って(*^_^*)

以前のエコー検査の写真と比べても、素人の私が見ても一目瞭然状態でした(⌒∇⌒)

きっと、4キロの巨体を3キロまでダイエットさせた成果だと思います


さて、逆鱗事件を先生に話さなければならなかったのは・・・

どうも、あの日以来、キチンとトイレをしていたるぅたんですけど、
時折キッチンマットの上でホンの少量ですけど、ちっちを漏らすんです(>_<)
トイレでも、ちゃんとちっちするんですけどね。
で、膀胱のエコーも撮って貰ったんですけど、キレイなものでした(*^_^*)

先生曰く、多分病的なモノでは無く、心理的なモノだと思いますが、
1度朝一番のちっちを持って来て貰って、検査してみましょうか。って事になりました。

赤ポッチで病院に走り、ちっちを違う所ですると言っては先生に相談し、
どこまで心配性やねんと思われてるんだろーなぁf^_^;
って、思いながら、取り敢えず安心して帰宅しました。
速効、散歩に連れ出すかーちゃんです。
だってぇぇぇ、雷鳴り出してるしぃ(>_<)

7月22日の琵琶湖情報
本日の鈴猫の琵琶湖情報です・・・てか、水無いしぃーーーっ(笑)

小さなチワワに出会ってしまった
例の琵琶湖の前で、るぅたんの半分位の大きさのチワワに出会いましたが、
めーーっちゃ怖がってしまう、るぅたんですf^_^;

今日は疲れたわ

今日は、お疲れさんやったね。
イロイロ、悩まされることが多いけど、かーちゃんの仕事もあとチョット。
また一緒にいっぱい遊ぼな(⌒∇⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 19:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

るうくちゃん よかったね~! ほんと よかった。4キロ → 3キロって 物凄いダイエットだよね。やっぱ 太ってるのはよくないんだねぇ。

今度は おしっこの検査だね。大丈夫だったらいいね^^

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/07/22 19:26 | URL | ≫ EDIT

No title

るぅたん♪
よかったね~よかったよかった、ホントよかったね❤
やっぱ、ダイエットの威力はすごいヽ(´▽`)/
アタシも心を鬼にして(何万回言ったことか…)がんばる!!
たぶん、ちっちも心理的なもので、
時が解決してくれるような気がする。
そうだといいね❤
応援してるからね、るぅーたーまん♪

| グレ子 | 2013/07/22 19:57 | URL |

No title

やっぱり肥満は諸悪の根源なのよね…
60kgの人が45kgになったってことだもんね
すごいダイエットだよね

おしっこは検査して何がわかるんだろ?

しかしるぅく氏、ずいぶん毛が伸びたねぇ

| ちわわ仮面 | 2013/07/22 21:01 | URL |

わんこは我慢強いっていうから、何かあると色々心配になるよね(ー ー;)
キッチンマットのちっち、早く卒業できるといいね!マットを変えてもする?

胆泥が綺麗に無くなってよかったね(^ ^)愛と努力の結晶だと思うわ〜

| くっきぃ | 2013/07/22 23:11 | URL |

No title

胆泥がなくなってて、良かったね~!

>どこまで心配性やねんと思われてるんだろーなぁf^_^;
ちょっとした変化が、重大なお病気の信号だったりすることがあるからね。
飼い主しか気づいてあげられないから、心配性でもいいと思うよ!(^^v

| ラムのママ | 2013/07/23 00:00 | URL | ≫ EDIT

★理緒さん


ありがとー(⌒∇⌒)
元々、大きめのチワワだけど、4キロは駄目なんだって。
私的には、4キロの頃のるぅたんが好きなんだけどな(*^_^*)
でも、膝蓋骨も、しょっちゅう外れてたけど、
3キロにダイエットしたら、外れた様子無いし、
胆泥は無くなったらしいし、良い事ばかり♪

おしっこは、多分大丈夫だと思う。(素人判断)
機会があれば、採取して持って行くつもりでは居てるけど。
多分、るぅたんは、退屈なんじゃないかな?
それでだと思ってるんだけどね。

| 鈴猫 | 2013/07/23 22:55 | URL |

★グレ子さん


ありがとー(⌒∇⌒)
グレにゃんも、ダイエット出来ると良いね(*^_^*)
そうよ、心を本当に鬼にしたら、出来るよ(笑)

ちっちは、多分心理的なモノなんだとは思うんだけど、
念の為、採取出来たら、病院に持って行こうと思います。
何でもないって言われて、ホッとしたいからね(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/07/23 22:56 | URL |

★ちわわ仮面さん


ダイエット頑張ったでしょー(⌒∇⌒)
前回は2.8キロだったけど、昨日は3キロだった。
太ったって言ったら、3キロは許容範囲内ですって(*^_^*)
ダイエットをしたってだけで、膝蓋骨は外れにくくなったし、
胆泥も無くなったんだとしたら、こんな良い事はないわ。
私は嬉しいぞぉ(*^_^*)

おしっこは・・・何が分かるんだろう?
多分、心理的なものなんだと勝手に思ってるんだけど、
専門職の人(獣医さん)に「病気じゃ無い」って言葉が欲しい私です。

マジでトリミングしないとぉ(>_<)とほほ

| 鈴猫 | 2013/07/23 22:57 | URL |

★くっきぃさん


わんこも、にゃんこも、肝心な時には、
野性味を帯びてしまって、普通に過ごすからねf^_^;

キッチンマットのちっち・・・ねぇ(T_T)
変えてみたこと無いわ。今度買い換えてみようかなぁ。

胆泥・・・スゴイでしょぉ(*^_^*)
やっぱり愛でしょ♪
そして、るぅたんの努力だわよーーー(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/07/23 22:58 | URL |

★ラムのママさん


良かったよぉぉぉ(⌒∇⌒)
ホント、生後7ヶ月から今日に至るまで、
ずぅーっと気になりながらのエコー検査だったからね。
まぁ、昨日だけ偶然エコーに写らなかったのかもしれないけど、
悪化してる事は無いので、一安心ですぅ。

ちっちは、心理的なモノだとは思うんですけどね。
まぁ、先生から安心出来る言葉が欲しい鈴猫ですぅ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/07/23 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/553-d6777b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT