PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の警備員(りち男)は・・・

7月30日(火曜日)鈴猫地方は曇り

グレ子さんのリクエストにお答えしまして、最近のりち男さん情報です。

真夏は留守中でもエアコンを入れて留守にするので、警備員室は入れない状態に。
そして、何所に居てるのか探さないと分からない(笑)


仕事に行く前の鈴猫の行動は、まず、るーたーまんをケージに入れる。
そしてりち男の姿を確認する(脱走してたらアカンからね)

ある日、びっくりするところでりち男を発見しました。

警備中?

りっちゃん、そこ、暑いのと違うン?

場所的には、エアコンの真下。サッシに体をくっつけて、全く涼しくない所。
そう言えば、昔飼ってた3にゃんも、何故かエアコンの風や、扇風機の風が絶対当たらないような、不思議な場所で寛いでたよなぁ・・・猫ってクソ暑いのが好きなのかしら?

まぁ、暑かったら出てくるだろうと、取り敢えず姿を確認したら、安心して仕事に出かけられる鈴猫です。

うるさいなぁ

でも、仕事から帰ってきたら、りち男なりの甘え方なのでしょうか?
必ずテーブルの上に乗って、寛ぎます。

ピーピー言うねん

ピーピー鳴る玉子のおもちゃで遊ぶ、るーたーまんを冷ややかに見ながら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~♪

りっちゃん、おひさ~(^з^)-☆
やっぱ、かばえぇわ~♪
うちのお殿様もエアコン嫌いだよ
もちろん、毛皮着てるから暑いのは体に悪いんだけど、にゃんこは冷たい風は苦手みたいだね(*_*)
エアコン入れると、カーテンにくるまって暖を(?!)とってる(^-^;
病院の先生にアドバイスされたんだけど、28~29度設定でエアコン入れて出かけるといいって
タイマーにして、切れて急激に室温が上がると良くないから。
うちはそうしてるよ!
その温度なら、お殿様も隠れたりしないよ(^-^)/

| グレ子 | 2013/07/30 10:57 | URL |

No title

おつとめ ご苦労様です! りち警備員殿w そうそう うちも 日向で寝てるよ。。。 それも うち エアコン 入れてないからねぇ 34度とか… なんでだろうね? 太陽が恋しいのか??

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/07/30 20:34 | URL | ≫ EDIT

★グレ子さん

久々のりち男警備員でございまーすv-238

お殿様もエアコン苦手なのですね♪
うちは、3にゃんしか居ない状態の時は、
エアコンもかけずに、扇風機のみでのお留守番でした。
るぅたーまんは、ケージ暮らしなので、
猫みたいに、自分の都合の良い所に移動出来ないので、
エアコンかけてるけど、27度設定にしてますぅ。
切りタイマーは使用しないのですが、
停電が怖いです(T_T)

| 鈴猫 | 2013/07/30 22:51 | URL |

★理緒さん

猫は、全然平気だねf^_^;
うちも、昔、3にゃんしか居ない状態の時は、
エアコン付けないでお留守番してたよぉ。
フェレットや、犬が一緒だから入れてるけど。

フェレットの時が一番電気代かかったかな(T_T)
26度キープを心がけてたので(爆涙)

りち男警備員は、太陽が大好きなんだろーねv-278

| 鈴猫 | 2013/07/30 22:54 | URL |

No title

またまたご無沙汰してました。
りち男ちゃん、るうくちゃんもお久しぶり(*^-^)
すみれもエアコンの部屋に入らないなぁ。
仕事場もエアコン付けてないし。
暑い日でも段ボールの中で寝てるしね。
テーブルで寛ぐりち男ちゃん、可愛いね~♪
おもちゃと遊ぶるうくちゃんも見返りボクダーも可愛いよ~♪

| ゴンゾ | 2013/07/30 23:19 | URL | ≫ EDIT

★ゴンゾさん

お久しぶりでーす(⌒∇⌒)
元気にしてましたかぁ?
おまんじゅう星人すみれ号もエアコン嫌いなのねっ♪
猫って、エアコン要らずで、省エネだよね(笑)

あんまりにも見た目暑苦しいので、散髪したの。
そしたら、抱っこしたらこっちが余計に暑くて(T_T)
来年からは、スムチカットは見送ろうかなぁf^_^;アハハッ

| 鈴猫 | 2013/07/31 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/557-d78c9b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT