PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖い話し

7月30日(火曜日)鈴猫地方は晴れ

昨日の事だった・・・4時頃だったような気がするが、私は一生懸命ギフトの包装をしていた。
Sさんが「いらっしゃいませ」と声を出した。きっとお客さまが来たのだろう。
私は続けて包装をしていたら、「指名は出来ますか?」と。
その声、どこかで聞いた事がある!目線をあげてみると、相方が来てた(@_@)
思わず、「何しに来たん?」と言ったが、他にも1名だったが、お客さまが居てたので、
「あっ。旦那です」と言い訳をした(笑)

うちの相方さん、仕事で印鑑証明が要るので、帰宅して探したが無いと言う。
印鑑証明のカード、どこにあるん?と仕事場で聞かれ、ココだと指定して返答したが、
そこを探したけど無かったんだと言われたら、今の私にはどうしようもない。

結局、違う印鑑を登録し直して、取り敢えず印鑑証明は手に入れたらしい。

帰宅すると、既に相方が帰っていた。
どうやら、印鑑証明を手にして、そのまま家に帰って来たみたいだ。
リビングに入ると、大の字になって寝ていらっしゃったので、
こっそり調べてみたら、相方さんの言うとおり・・・カードが無いのだ

えぇぇぇっ?なんでぇ?どうしてぇ?うっそぉぉ!どおしよぉ(T_T)


ん?????待てよ・・・・もしかして・・・・

主婦の皆さん・・・仮に銀行から家計費を引き出してきて、そのお金全額、
普段使いの財布の中に入れて、日々行動されますか?
うちは、取り敢えず財布があり、そこに入れて、要る分だけ抜いて普段使いの財布に入れるんです。

が、普段使いの財布って、結構太っちょさんなので、現在(アルバイト中)は、薄っぺらい財布に2千円程度しか入れないようにしてるんです。

その薄っぺらい財布・・・取り敢えず財布だったんですよ・・・・f^_^;

仕事に持って行ってる財布の中を、必死に探したら・・・あったわ。
あたぃ・・・仕事に、印鑑登録カードを持参で仕事してたんかよーーーーって思ったら、
何ンか、背筋がゾッとして、膝がガクガクしたわ(T_T)

ロッカーの中のブラウス(制服)を盗まれただとか、財布からお金を取られただとか、
そういう話しを(本当なのかどうなのか、真実は知らないけれど)聞いてるだけに、
本当に怖かったわ(T_T)

印鑑登録カード

皆さんも、そういう事が無いよう、くれぐれも注意してくださいね。

情けないなぁ
そんなアホな事するのは、かーちゃんだけやで。

ほんまやな(T_T) 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

暑い日が続くけれども、背中のゾクッはあんまり味わいたくないですねv-12
うちも家計費は一度とりあえず財布にいれて、少しづつ日常財布に移しています!

印鑑カードを持ち歩いたことは無いけれど、ガソリンカードの紛失に次に給油しようとした時に気付いて慌てたことがあります。
再発行と前カードの使用履歴が届くまではドキドキしてましたi-229

気をつけていても、やっちゃう時がありますねi-181

| くっきぃ | 2013/07/30 23:19 | URL |

★くっきぃさん

何事も無かったので、良しと出来る事ですが、
印鑑証明持ち歩いてるようなものですものね。
いろんな事を想像したら、怖くなって(T_T)
それも、相方のと私のと両方持ってたんだよ。

もぉ100均で財布買おうかしら・・・って、
後15日だから、それはやめておくわ(爆笑)

ホント、何事も無くて良かったぁぁぁ(T_T)

| 鈴猫 | 2013/07/31 18:58 | URL |

No title

紛失したとか 盗難にあったとかでは 結果としてはちゃうくて よかったね~! 相方さんも 別に 職場で暴れたとかでなく ←失礼やな>< でも 首タオルなら 私が言った所にない → 暴れる かも…。 

印鑑証明とか 実印とか やっぱ しまいこんでるもので 持ち歩かないもんね~>< いや~ 何事もなくて よかったね^^

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/07/31 19:22 | URL | ≫ EDIT

★理緒さん

ありがとー(T_T)
発見したときは、ホント泣き崩れそうでしたよぉ。
自分のバカさ加減には、本当にほとほと呆れてしまいました。
盗難とか、悪事に使われたりしなくて良かったです。

てか、首タオルさん、暴れるような事するん?
こるあぁぁぁ!おんどれ、何さらしとんねーん!って、
大声で怒るくらいとちゃうん?・・・失礼なっ私だな。
いや、暴れるような感じには見えないので・・・
って、一度もお会いはしてないけどさっ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2013/07/31 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/558-d1cf054c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT